こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】譲ってもらう時
NUMPL-#131867
NAME柚絵
DATE2003/10/12 00:37
皆さん初めまして。今回は皆さんの意見を聞きたくて
投稿しました。

ネットで私の好きなバンドのCDを1000円で譲りますと書き込みがあったので、その人に譲って欲しいとメールしました。その返事が「問い合わせが多かったので希望金額を聞いて、高く買ってくれた人に譲ります」との事でした。
それっておかしくないですか?金額を提示しているのに希望者が多いいので高く買ってくれる人に譲るって考えと、勿論高くても欲しいというファン心理をついて値段を希望金額にするという事は如何なものか、と返事しました。

すると「本当に欲しい方なら希望金額にしても譲って欲しいときます」とか「高い金額は無理と諦める方がいるのでこちらも本当に欲しい方にお譲りできますし」と返事がきました。しかも私のメールのような返事は初めてですと付け加えて(苦笑)

私は提示した金額で、例え譲って欲しい人が多くても、その中から厳選して譲れば良いと思うんですよ。私の考えって間違っているでしょうか?皆さんの意見お待ちしております。
葉浩志
> 私は提示した金額で、例え譲って欲しい人が多くても、
> その中から厳選して譲れば良いと思うんですよ。
> 私の考えって間違っているでしょうか?
間違ってないとは思いますが、それを押し付けられても。
色んな考え方の人がいるんですから。
金銭支払いが発生した後であれば詐欺云々で問題だろうけど、支払い発生前でのことなので、好きにすればいいと思ってます。折り合わないなら買わなければいいだけ。

所詮個人取引なんですから。
PL-#131868 Mattun 2003/10/12 00:57
柚絵さんの考えは、むしろ正しいでしょうね。
その提供者の提示に紛らわしさがあって、余計なやりとりをさせてますから。
最初の書き込む段階で、千円以上で、最高値をつけた方にお譲りします。と書けば済むことで、千円で譲る、と書くべきじゃないです。
ただ、そういう曖昧なスタンスで書き込んだ人はおかしいと思うなら、関わり持つ必要も無いですよ。あなたが不愉快になるだけ。無視すれば良いんです。
PL-#131878 WHO 2003/10/12 02:49
そういうのありますね。私も柚絵さんと同じ考えです。

この前、観覧葉書が同じような感じで出てました。
「千円で譲ります。ただし、応募者が多い場合は一番高い値段の人に・・・」と。
それを見た時に、それだったら一番早くメールした人とかにすればいいじゃんって思っちゃいました。
もちろんメールはしませんでした。こういうのは無視です。結局売る為に応募してるんですよね。

でも他の方が「自分が行かないなら応募するな!」って書き込みしてて、ちょっとスッキリ。

私の方はCDでは無いけれど、同じような手法だったので書かせていただきました。
PL-#131896 まな 2003/10/12 12:31
皆さん、いろいろな御意見有難う御座いました。

>Mattunさん
とても欲しかったので、その返事が来た時に少し頭にきて勢いで書いてしまいました(汗)そうですね人それぞれですし、自分の考えを押し付けちゃいけないですね。少し大人になんないと。

>WHOさん
もともと希望金額を書かせる人には絶対メール出さないんですけど、今回は金額提示してたんで油断しました。しかも捨て台詞並みの事を言われたし(苦笑)もう絶対そういう人とは関わりません。勉強になりました。

>まなさん
そういう事も良く見かけますよね。ホント早い順で譲っていけば良いのに〜と思いました。そんな気は全然無いみたいですけどね(苦笑)その人のにレスするのも疲れるし、ここで皆さんに聞いて頂いたんでスッキリしました。
PL-#131911 柚絵 2003/10/12 18:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved