こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マス刷り
NUMPL-#131914
NAMEmakomako
DATE2003/10/12 21:15
B’zとまったく関係なくてすみません。
あの、どなたか「マス刷り」ってなんのことだか
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。。
私は大学院の学生で、今度学会でポスター発表することになってるのですが、「配布資料はマス刷りしたものを前もって送ってください」と連絡が来たのですが意味がわからなくて。。。
原本を一部送ることなのか、必要部数をコピーして送ることなのか。。誰でも知ってることだったら恥ずかしくて聞けないので、もしどなたかご存知だったら教えてください。。
葉浩志
「増刷り」という意味だと思います。
自分のとこで必要分印刷しなさいと言うことです。
PL-#131919 ちえ 2003/10/12 22:56
こっち(快楽の部屋)は雑談用BBSなので、
謝る必要は全くありませんよー。

マス刷り、私もおそらく増刷りの事だと思いますが、
事務局に確認するか、去年その大会に参加した先輩に
聞いてみては如何でしょうか?
PL-#131934 老婆心。 2003/10/13 04:15
増刷り(ましずり)
所定の部数を刷った印刷物を再び刷って部数を増やすこと。
同=「増刷」
類=「増版」「重版」

よって、私も皆さんと同意見で、後者の事だと思います。
PL-#131957 マンちゃん♪ 2003/10/13 15:46
みなさん、ありがとうございます。
助かりました。
PL-#131981 makomako 2003/10/14 00:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved