こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】優しさ
NUMPL-#131920
NAMEデデン
DATE2003/10/12 23:02
やっぱ恋愛って優しさだけじゃダメなんでしょうか??

葉浩志
優しさ…も大事だと思いますよ。
PL-#131921 はるっち 2003/10/12 23:17
優しさは当然必要だろうけど、その優しさに相手が慣れてしまうと・・・
PL-#131922 sky 2003/10/12 23:49
めでたく結婚したって終わることもあるんだ。
そう簡単にゃ、コトが運ばないこともある。

じっくり悩んで解決したら良いと思うよ。
PL-#131923 まさとし 2003/10/12 23:49
自分がどれだけ相手を好きでも、相手に気持ちがなかったらダメなんすね・・優しさだけじゃダメってこと今回少し学びました。
PL-#131924 デデン 2003/10/12 23:51
「大人びた優しさが臆病だとばれる前に」ってことじゃないでしょうか。優しさはときに押しの弱さになることもあるでしょう。
PL-#131925 taro 2003/10/12 23:55
>優しさはときに押しの弱さになることもあるでしょう。

ドキッ・・・
スッゴク身に覚えのあるお言葉。。。
PL-#131930 ヨシ 2003/10/13 01:19
その優しさが相手を思っての優しさなのか、自分のための優しさなのかってことも、相手は結構敏感に感じるものではないでしょうか。
今どき優しい男の人は多すぎるし、むしろ厳しさの中に秘めた優しさにこそ、本当の魅力があるように思います。
PL-#131941 黒子タイル 2003/10/13 07:58
ときどきそれは愛じゃない
愛に似てるけど愛じゃない
PL-#131943 ギリギリ 2003/10/13 09:16
「優しさ」って「弱さ」と表裏一体だと思うんですけど。
「優しさ」より「思いやり」が恋愛には必要ですよ。
PL-#131947 みほ 2003/10/13 10:58
優しさは必要だと思いますが、優しさって難しいですよね。
私は10代の頃、自分に都合のいいことをしてくれる人が
優しい人だと勘違いをして、だめになってしまった経験があります。

優しいってことを甘いってことと混同してしまうと失敗しますね…
PL-#131948 荷葉 2003/10/13 11:16
私の場合、自分が相手に求めてしまう優しさのすれ違いで傷つくことがけっこうあったりします…。
だから、黒子タイルさんのレスにある
 >その優しさが相手を思っての優しさなのか、
  自分のための優しさなのかってこと
とても考えさせられました。
色や形や大きさで「優しさ」を計ることができたらいいのに…そしたら、自分ももっと自信が持てるんですけど、私には相手の優しさがうまく見えなくて、恋愛もなかなかうまくい
PL-#131964 匿名2 2003/10/13 18:30
きません。
でも、みほさんの言う「思いやり」…相手を思う気持ちが、一番大切だったりするのかなぁって、考えてます。

>自分がどれだけ相手を好きでも、相手に気持ちがな かったらダメなんすね

相手に気持ちがなかったら…とてもつらいし、悲しいけど、優しさの見返り(言い方わるくてすみませんが)
を求めず、ただまっすぐに相手を思っていられるくらい強くなれたらいいなぁって、今ふと思いました。
デデンさんのスレ…とても考えさせられました。
デデンさんは大丈夫かな…。
PL-#131965 匿名2(続き) 2003/10/13 18:40
私が「優しさ」と「弱さ」は表裏一体と書いたんですが
その意味が伝わっているかなっと思って再度レスしました。
「押しの弱さ」ではなく、「精神的な弱さ」です。
黒子タイルさんが言ってるように、「自分のための優しさ」は、相手に優しさのある人と見られたいために、人に優しく接する、その「精神的な弱さ」を言いたかったのです。
確かにこういう人、このごろ多いんです。
その人のそういうところを知った上で付き合えうには
相手がかなり大人でないと、難しいと思います。
PL-#131993 みほ 2003/10/14 02:47
う〜ん、自分の中では優しさは上手く出来ていたと思うんですが一緒にいて楽しくなかったらしいです・・みなさんみたいにそこまで深くは考えてませんでした・・今回のことで優しさプラス楽しさも必要なんだなぁって実感しました!
PL-#131994 デデン 2003/10/14 03:04
好きな人に「君が好きだ」とハッキリ言えない。
ただ、優しくしてあげればきっと思いは伝わる・・・
これ、大きな間違えね。(経験談 苦笑)
ヤッパリ、勇気をもってハッキリ言わなくちゃ。
それが、うまいこと恋愛に発展したとしても然り。
チョット、横レスかな?

PL-#132008 ヨシ 2003/10/14 16:06
みなさん難しいこといってますが、結局オスはメスにひかれて、メスはオスに引かれるってことで。
なんで、そんな「やさしさ」とか考えなきゃいけないんですか?友達との関係とは違いますよねえ。その違いは?・・・下心とかないんだったら、もっとリラックスして付き合えばいいと思う。
PL-#132090 レイ 2003/10/16 18:35
そりゃ〜、優しさ「だけ」じゃー、駄目でしょう。
優しさの押し売りもマイナスですね。
黒子タイルさんの意見にあるような、
あくまで、相手への思いやりが、根底にあるか。でしょう。
時には、心を鬼にして相手を叱る勇気もなきゃね。
何でも受け入れる=優しい ではありません。
PL-#132504 WHO 2003/10/25 03:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved