こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】F1 日本GP
NUMPL-#131926
NAMEヨシ
DATE2003/10/13 00:10
いやぁ、久々面白いレースを見せてくれました^^
1年のブランクを感じさせなかった、いやむしろこんだけ走れるのは当然と言わしめんばかりの佐藤琢磨のガンバリはもちろん、ドライバーズチャンピオン及びコンストラクターズチャンピオン争いの熾烈なことったら・・・。
影の職人(失礼!)バリチェロの踏ん張り。見事でした。
表彰台の上のライコネンの悔しそうな表情も印象的。
レースでは思うように走れなかったM.シューマッハのレース後のホントにうれしそうな顔。
そして、シュー&バリチェロの歓喜の抱擁。
F1をあらためて見直しました(正直マンネリ感がありました 苦笑)
ただ、ホンダ、トヨタのJAPAN POWERはまだまだトップグループと渡り合える力が無い現実はチョットさみしい気も・・・
琢磨、BSともども来年に期待しましょうかね。
関係諸氏の方々、1年間ご苦労様でした、と伝えたいです。
葉浩志
レースを面白くさせた半分は昨日の予選順位だと思うんですけど、それを差し引いてもいいレースだったと思います。
私はマクラーレン(というかハッキネン)が好きなので、どうしてもライコネンに注目して今シーズンを見ていたんですが、彼は本当にクレバーなドライバーですね。自分が今何をするべきかということを若くして分かっているという印象です。優勝させてあげたかったです。。。でも、来年があるさ!!MP-4/19という最高のマシンを引っさげて!!
・・・今年もやはり赤い皇帝は強かったってことなんですね。

>琢磨
いやぁ、シケインでのオーバーテイクなんかは本当にシビれました。厳しい状況の中でのこの結果は、確実にチーム内での評価を高めましたね。攻めるだけでなく、シューマッハ兄弟を抑えたのも成長の証ですよね。来年は、今年のアロンソみたいにブレイクして欲しいものです。
>JAPAN POWER
トヨタは最終的にコンストラクターズ8位。ポテンシャルは確かにあるし、エンジンも壊れなければいいんですけど、やはりシャーシの完成度の低さなんでしょうか。最後までマシンバランスは改善されなかったですね。エンジンの信頼性もまだまだです。来年は確実に結果が問われますからいいマシンを仕上げて欲しいですね。

今年は久々にF1サーカスを楽しめた気がします。今回のこのレースがきっかけで、F1に興味をもってくれる人が増えると嬉しいです。
PL-#131929 wawawa 2003/10/13 01:06
 予選だけですが、見に行ってきました!昨日のシューマッハのタイムにはサーキット中「ええ〜!?」て感じで、今日の決勝は楽しみにしてたんですが、それでもあそこまで上がってくるとは・・・さすがは皇帝、でしたね。そして弟君は良く回ってましたね(しかも同じとこで)
 琢磨選手は、昨日ちょっと張り切りすぎ(笑)だったので心配でしたが、今日はやってくれましたね。来年が楽しみです。
 来年は決勝も見に行きたいものです。
PL-#131932 うに 2003/10/13 02:53
本当に、昨日のレースは見応え充分で、大変楽しめました。
琢磨くんの予想以上の頑張りも良かったし、バリチェロとシュー兄の抱擁も感動的でした。
ライコネンくんは惜しかったけれど、今年チャンピオンを獲って追われる側に立つよりも、また来年から追う側として走る方が良かったと思います。
まだ若いしね!
それにしても、ライコネンを筆頭にモントーヤなどの若手で実力あるドライバーが登場してくれたことは本当に嬉しい。
ハッキネンも引退してから、シュー兄と対抗する力がなくなっていたような時期もあったので、またレースが面白くなって楽しみな限りです。
PL-#131940 黒子タイル 2003/10/13 07:55
面白かったですね〜♪
本当に、近年はマンネリ化していて今シーズン見るのは、実は日本グランプリが初だったんですが、いやぁ熱戦だったとは、レギュレーションの変更も良くなってきているという事でしょうか。

琢磨選手は、見事!
久々の参戦で入賞するし、レースの内容も良かった。
シューマッハ兄弟を抑える所は、現在はシューファンの私も、拍手喝采ものでしたね。

でも、若手はどうなんでしょう?
私の中で、モントーヤの評価は低いので(昔期待していたフィジケラとモントーヤの走りが、あまりにも重なるので)、ライコネンに期待でしょうか?

丁度、シューがベネトンで出始めたのも同じ年齢だったと思います。
来シーズンのレギュレーションの変更により、また波乱が起きそうですが、課題は各チームありますね。

ブリジストンは来シーズン厳しいですね。
B・A・Rもミシュランを選んだようですし、フェラーリが継続してくれることを願います。
PL-#131949 マンちゃん♪ 2003/10/13 11:18
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#131955 涼 2003/10/13 14:19
 遅ればせながら、良いレースでした。
 ライコネンに勝って欲しかった気もしますが、ま今年は妥当な結果でしょう。
 佐藤琢磨は同じ日本人として尊敬します。
 心からおめでとう!

レース終了後、シュー兄弟、パニスがトヨタのピットでテレビは投げるわ、窓ガラスは割るわ、フォークリフト(!)を運転して暴れるわ・・・
 弾け方もさすが世界チャンピオン!?
PL-#132010 二四平太 2003/10/14 19:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved