こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】福島県
NUMPL-#131950
NAMEのっちゅ
DATE2003/10/13 11:25
福島県民の方!!近々1ヶ月間程出張に行くことになったのですが福島の観光地、また盛っているところなど教えてください!出張先はたしか下のほうだったと思います。またこの時期の気候とかも分かると嬉しいです。
葉浩志
福島県の下の方って、地図上では、いわきかな?いわきならば、天気予報では、太平洋に面しているほうから、浜通り、中間が、中通り、そして会津の3つに別れています。ヤフー化なんかで、検索してみては?食べ物はいわきなら、魚介類が新鮮でおいしいと思います。福島なら、最近餃子、会津ならそばかな?ラーメンは、白河らーめん、「とら食堂」後は喜多方ラーメンかな?
PL-#131968 みほ 2003/10/13 19:44
元浜通り在住〜であります★
いわきなら、スパリゾートハワイアンズ…一日中遊べます。あと小名浜のアクアマリンふくしまと塩屋埼灯台ですかね。
私は海が好きで松川浦にはよく行きました。
福島は県内随所が観光地だったりします。
いろいろ検索して、福島を堪能してくださいませね。
PL-#131980 はるっち 2003/10/13 23:55
みほさん、はるっちさん有難うございます!!あたしが行くところは東白川郡というところみたいです。やはりいわき市が中心都市なんですかね??ぜひぜひ行ってみたいと思います☆
PL-#132013 のっちゅ 2003/10/14 20:46
のっちゅさん。もうみてらっしゃらないかな?
この夏、裏磐梯高原に行ってきました。すごくきれいでしたよ。湖沼がいたるところにあって、ハイキングコースもたくさんありました。私が歩いた所は五色沼のハイキングコースでしたが、紅葉の頃ならもっときれいだろうなって思いました。
あと、その近くの曽原湖という湖でボート(手漕ぎです)に乗ったのですが、そこからの磐梯山(裏側)の眺めは最高でした。
ペンションに一泊しても良いし、郡山市(結構、盛ってます)からレンタカーで日帰りもできましたよ。
もし時間に余裕があるなら、お勧めです。

PL-#132020 ぱる♪ 2003/10/14 22:50
ぱる♪さん有難うございます!!郡山市も盛っているんですね。裏磐梯高原・・・なんて読むのでしょう、すみませんおばかさんで('@'; ちょいとヤフーで調べてみますね☆自分は長野県民で福島はかなり遠く滅多に行くことができないので出来る限り沢山の美しい福島を見て来ようと思います。
PL-#132056 のっちゅ 2003/10/15 18:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved