こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いやな夢
NUMPL-#132011
NAMEさなゴン
DATE2003/10/14 20:18
 昨夜すごく嫌な夢を見てしまいました。起きた時は忘れていたのに仕事に出かけるときに急に思い出してしまいました。自分の歯がボロボロ抜け落ちるんです 途中からは抜けそうな歯を自分で抜いて握りしめながら走ってるんです。思い出してからは気になって会社でその話をすると「悪い事を暗示してる」と言われました。帰宅後ネットで夢占いを調べると・・・最悪。やはり気を付けた方がいいんでしょうか? いつもは爆睡型なので夢の記憶なんて無いので気になってしょうがありません。嫌な夢なんて無視したらいいんでしょうか。
葉浩志
自分もあります!
歯がぐらぐらしてしまいには抜けてしまうって夢。
次の日熱心に歯は磨きましたけど(笑)
2,3回見たことありますけど
別に悪いこと起きなかったですよ!
気にすることないっす^^
PL-#132012 トト 2003/10/14 20:30
想像しながら読んでたら鳥肌立っちゃいました(^^;
読んでるだけでこうなんですから、夢見られたご本人はさぞかし気持ちわるいでしょうねぇ。

"気持ち悪い自慢"じゃないですけど、私、脇から白くて細長い物体が何本も生えてくる夢を見たことあります。
何年も前の夢なのに思い出す度に今だに鳥肌。。。
変な話でスミマセン。

でも、夢占いなんて気にしない方がいいですよ!
私嫌な夢とかしょっちゅう見ますけど、夢占いなんて調べたことありません。。。
何でも気の持ちようだと思います。
PL-#132015 とりえすて 2003/10/14 22:05
私も1回見た事ありますが、嫌なことありましたね〜。
1週間くらい経ったときに、嫌なことが・・。その時「あぁ、歯の抜ける夢見たな〜・・・」って思い出しました。
PL-#132017 nana 2003/10/14 22:06
私も歯の抜ける夢見たことありますよー。その時に気になって占いの人に聞いたら悪い意味じゃないって言われましたよー。(駅ビルでバイトしてたんですが、そこの占いブースで働いてる占い師さんです)
金運があがってるかもしれないから宝くじでも買ってみればって言われて買ったら当たりました。1000円買って、1200円当たっただけだったけど・・・(^^ゞ
夢の中の話の流れにもよると思いますが、悪い意味だけじゃあないと思いますよ。
あんまり気にしないで、良い事あるかもしれないって気楽に思ってた方が良いですよ!!
PL-#132018 kinako 2003/10/14 22:44
実は、僕もつい最近歯が抜け落ちる夢を見ました・・・
しかも人形に追われてて逃げてる最中に抜ける夢を。

歯が抜ける夢は多くの人がよく見るようですし
気にする必要も無いのでは?

余談ですが、僕は最近よく嫌な夢を見ます(頻度的には、酒を飲むor疲れ果てて眠るとき以外は5割くらいの確立で嫌な夢になる)。
が、大抵無視します。
あぁ疲れてるのかな〜って思うくらいですね。
PL-#132030 村長 2003/10/15 00:15
みなさんあるんですねー。僕もあるんですよ。よく見ます。歯茎がもしかして病気なのかなーとか思ったけど、そうでもないらしいですね。よかった。
PL-#132033 スパイシー 2003/10/15 00:45
私もしょっちゅう見ますよ〜歯が抜ける夢。
もうすっごいリアルに見るんです。抜けるって言うより折れるに近くて、一本落ちたら全部抜けてたって感じですね。実際朝起きたら歯がギシギシしてマジビビリます。
私の場合、見るときは肩が異常にこってるときです。親知らずが生えてきたときに歯並びが変わっちゃったんですけどそれから肩こるようになって寝てるときに歯軋りみたいになってるらしいんですよ。それを夢でも見てるらしいです。
PL-#132055 ちぁ 2003/10/15 18:38
 私も歯がぬけ続けて口の中が一杯になる夢を見たことがありますが、特に何もなかったですよ〜。何回か見てますけど、いつもなんともないので気になさらない方がいいと思います。
kinakoさんみんたいに宝くじ買ったらよかったかも(笑)?
PL-#132058 acco 2003/10/15 20:21
そうですね、気にしてもしょうがありませんね。

夢占いの中に「お金のトラブル」って有りましたが、逆に金運が付くのはいいですね。明日にでもロトでも買って見ようかな。何でも気の持ちようということでですね。

PL-#132060 さなゴン 2003/10/15 20:32
私も昨夜嫌な夢を見たばかりです。母が私の大嫌いなイモ虫を「エビの幼虫」と言ってかわいがっているという、なんとも恐ろしい夢でした。しかし、夢占いって意外と的を射てたりしますよね。誰かに追われている夢は精神的に自分が追い詰められてる状態、階段などを上がる夢は向上する、逆に下がる夢は低下しているときに見たりするらしいです。
PL-#132063 ワトスン 2003/10/15 21:44
歯の抜ける夢、何回も見た事ありますよ〜。
疲れてたり、歯の治療を迷ってた時って言う、見ても不思議やない時もあり。
はたまた、健康には何の懸念も無いときだったり。
だから、あまり気にしてないです♪
夢を気にしすぎて、現実がお留守になるのも可笑しな話ですしね。
PL-#132230 WHO 2003/10/19 02:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved