こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】かわいい!
NUMPL-#132019
NAMEますろっく
DATE2003/10/14 22:44
先月、甥(私の妹の子)が生まれました。
妹はいわゆる出来ちゃった婚でして、
ともに今年ハタチという若さなもんですから、
最初は「勘弁してくれよぅ」と思いましたが、
やはり結婚式は感動モノでした。
新婦の入場で号泣する私。
それに気づきもせず、ニコニコと挙式、披露宴をこなす妹・・・。

そんなこんなで、先月、出産が済んだわけですが、
とにかくカワイイ!!
「赤ちゃんってこんなにかわいいもんなのか・・」
としみじみしてしまいました(笑
いつか自分も子供がほしいなぁと思いながらも、
まだまだ大学生、しかも私はオトコですから、
就職してから、仕事に慣れ、そこそこの蓄えがなけりゃ結婚どころじゃねーや、なんて思ったりしてしまいます。

やはり、身内の子は、自分の子じゃなくてもカワイイもんですよね?
葉浩志
その気持ち、わかりますよ〜!
私も4月に甥(私の兄の子)が産まれたんですが、8年目にしてやっと授かった子供なので、兄夫婦はもちろん、両親も私もメロメロです♪
寝返りをすれば一家で拍手喝采、だっこしてて寝ちゃったら母のような気持ちになります。
友達に子供が産まれてから子供嫌いだった私が子供好きになりましたが、身内の子は別格です♪
PL-#132022 一咲 2003/10/14 23:09
気持ちすっごいわかります!!
私は元々子供好きだったんですけど、もう格別♪
「姪っ子のためなら何でもする!」て感じです
携帯の待ち受けも姪っ子だったりする^^;
でも、だからと言ってまだ自分の子は欲しくないという矛盾した考えも…
自由な時間がほとんどない姉を見てると、幸せそうな反面大変そうで、自分には荷が重そうです
でも、今まで赤ちゃんと触れ合う機会がほとんどなかったんで赤ちゃんがいる生活ってのもいいなぁとも思います
まぁ結論は「なんだかんだ言ってもかわいい!」ということで☆
PL-#132028 柚@叔母バカ 2003/10/15 00:12
甥、姪はかわいいですよねぇ〜!
お気持ちよ〜くわかります。
もう親バカ以上の叔父バカになってしまいます。
PL-#132040 たか◆fywgeU8Q 2003/10/15 07:30
私も15才の甥がいますが、もう「叔母バカ」ですよ(笑)
私が15才のときに産まれたので、ちょっと年の離れた兄弟感覚です♪
自分が社会人になったときは、洋服やおもちゃをたくさん買い与えてましたね〜。
今年は中学卒業と誕生日(3月)、進学祝いとまとめてプレゼントしましたし・・・(^-^;△フキフキ 
甘やかしてるのはわかるんだけど「喜ぶ顔」を見るとついつい・・・ね(笑)

でも、私は友達の子供もわりと「かわいい!!」って思ってしまうので、これでもし自分に子供が産まれた日には・・・ちょっとかなりな親バカになりそうで恐いです(笑)
PL-#132041 志緒音 2003/10/15 07:54
最終的に自分が責任取らなくていい子はカワイイものですね・・・
PL-#132043 三児の母 2003/10/15 09:18
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#132045 祇夜 2003/10/15 10:43
ますろっくさん、おめでとうございます。
いいお兄さんぶりですね(^^)

>三児の母さん

我が子をお持ちの親御さんからそういう意見が出るとは思いましたが、無責任ゆえだろうと何だろうと子供をかわいいと思えるいい機会になればそれでいいんじゃないですかね?
PL-#132046 祇夜 2003/10/15 10:49
分かります!!うちの甥っ子は双子で姉が結婚して6年目に授かったんです。切迫早産や切迫流産にも負けず、未熟児で生まれてきて、退院後は泊まり込みで面倒見ましたから、もうかわいくってしょうがないです!!3歳になった彼らは「けっこんしようね〜」っと言ってくれます(*^^*)
PL-#132050 タイナ 2003/10/15 16:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved