こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】夢のようなCD Divine
NUMPL-#132066
NAMEDebris
DATE2003/10/15 21:52
最近、自分の好きな楽曲を入れたMDを交換しあうのがマイブームなのですが、もし自分だけのコンピレ―ションCDを作るとしたら、みなさんはどんな物を作りますか?
自分だったらセンスも演奏力もあるのにあまり認知されていないアーティスト中心で作りたいと思います。例えば、「ムック」「陰陽座」「cali≠gari」「犬神サーカス団」などは自分の中でこの定義に当てはまると思います。とくに「ムック」は5弦ベースと7弦ギターのへヴィな演奏で、倍音を含みまくったボーカル、フォークチックなメロディ、そしてグッと来る歌詞(例えばいじめを見て見ぬフリをする人たちへ「いくら訴えても気付いてくれない事分かっていて、それでも求めつづけてる自分消してしまいたい、消してしまいたい、消えてしまいたい」と叫んだり)…こんな3拍子も4拍子も揃ったバンドが何故売れないのか疑問に思うほどです。
あと洋楽ではReal Thing Shakesばりの高音シャウトが聞ける「CRADLE OF FILTH」、自分の中では最も格好よいリフを書く「DARK FUNERAL」など入れたいですね。段々マニアックになってしまいましたが(笑)、みなさんならどんなCDを作りますか?
ジャンルはロックだけにするかメタルからクラシック、演歌までなんでもありにするか…など、色々想像すると面白くなってきます。そこで、B'zファンのみなさんはどういう選曲にしますか?是非聞いてみたいです!!
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved