こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋文
NUMPL-#132075
NAME
DATE2003/10/15 23:10
TBS秋の新ドラマですが、私には理解し難いというか水野美紀さん扮する郷子のような奥さんには私はなれないなぁ…。ホントよくできた奥さんだ!と感心する半面、それは違うんじゃないの!?と思ってみたり。
このドラマをご覧になっている方、みなさんはどうですか?私には寛大さというか、心が狭いのかな…(苦笑)
葉浩志
余命半年の元彼女のそばに付き添う為に、家族を捨てた夫、ですよね。ドラマだと役者さんを通してみてしまうので、和久井さんも渡部さんも憎めない自分がいます。が、はるか昔に原作を読んだ時は、到底理解できなかったですねぇ。自分が夫の立場だったとしても、子供を捨ててまではとても無理です。     
以前、ガンに罹った夫を、妻と愛人が一緒に看病して最期も看取ったっていう実話をテレビで見ましたけど、妙に感動した覚えがあります。いろんな愛の形があるってことでしょうか・・・。
PL-#132095 らば 2003/10/16 19:10
「恋文」見ていますっ。
もし自分が水野美紀さんの立場だったら?と、たまぁーに考えてしまいます。
冷たいけれど、元彼女さんが本当に半年で亡くなるなら、半年間夫を「貸す」こと、やぶさかじゃないかも?って、あくまで想像だから言えることかもしれませんね。

一般的にオトコって、前の彼女に情を感じがちだと思います。それは妻としてはすご〜〜〜くイヤであろう反面、悔しいことにそういうところがほんのちょっぴり愛しくもあるので、これが、現在進行形の愛人というなら問答無用ですが、元彼女となると、多分、揺れるんじゃないかなぁ。

ただ、元彼女さんには、自分という妻がいることは、ちゃんと伝えてほしいです。でなきゃ、嘘の上に成り立った仲じゃない!というのは単なるキレイゴトで、妻帯者だと元彼女さんに認識してもらうことが、妻としての自分のプライドというか、意地というか、なんというか。でも、こういうのって、闇雲に「やめてやめて!」と反対する奥さんよりも屈折しているのかもしれませんねぇ。

あぁー、どうか、そういうドロドロ感情を経験しない人生でありますように!
PL-#132099 ちゃお 2003/10/16 23:34
少し付けたしです。

>らばさん

渡部篤郎って、家庭を捨てたんですか?
原作の方は読んでいないのですが、私はてっきり、半年したらまた家庭に戻っているつもりでいるのかと・・・。上記のことは、そういう前提で書いてみました。

送信した直後ですが、上では物分かりのいいこと書いてしまったけれど、やっぱり難しいかもしれませんねぇ。(どっちなんだよ!)
半年後に夫が帰ってきたところで、しばらくは自分自身、イヤな感情との戦いでしょうし。難しい・・・。
PL-#132100 ちゃお 2003/10/16 23:47
私には耐えられないと思います。
そうなれば別れると思います。
非人情でしょうか…【悩】
PL-#132123 はるっち 2003/10/17 19:15
レスいただき、ありがとうございます。
やはり色々な考え方・捉え方がありますよね。
でも到底自分にはできそうにないですね。ましてや「イトコ」と偽って直接会うなんて…あんな普通でいられません(汗)
ちゃおさんのおっしゃるように、せめてきちんと「妻」と紹介するべきなんじゃないかと思います。それに子供まで裏切っていることになりますしね。
まぁドラマ(本)の世界ということで、いち視聴者として楽しませていただこうと思います(苦笑)
PL-#132173 柊 2003/10/18 17:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved