こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】イレズミ
NUMPL-#132086
NAME受験生
DATE2003/10/16 12:37
こんにちは。今回皆さんに相談があって書き込みします。
私にはすごーーーく好きな彼氏がいます。彼も好きだと言ってくれますが、おとといケンカをしてしまいました。
原因は彼がイレズミをすることに私が猛反対したことです。墨を入れたところで俺自身は何も変わらないし、その事でお前が俺を嫌いになって別れたいってゆうなら仕方ないと思う。とまで言われました。彼はバンドをしていて、洋楽をいつも聞いているので、そのアーティストの影響だと思います。バンドで成功したいから自分を追い込みたい、自分で決めた事だから誰にも何もゆってほしくない。と言われましたが、私としては彼がどんどん悪い方向に落ちていってしまうのが心配です。だからといってこのまま反対し続けて別れる事になるのは絶対に嫌だし、考えられません。彼の考えが甘い事は分かっていますが、妥協して許して、夢を応援するべきなのでしょうか?
私は来月大学受験を控えています。でも今の状態では集中して勉強もできないし、いつも考え込んでしまいます。
どうかいいアドバイスお願いします。
葉浩志
私は今年の成人式の日に肩に入れ墨を入れました。
そして夏には足首に二つ目を。(苦笑)
別に誰に憧れた訳ではなく、入れたいと昔から思っていたので、彫れる年になった暁に、入れました。
確かに受験生さんの彼は少々現実を甘く見ているように思いますが、それと入れ墨はまた別なのでは?
入れ墨を入れたからといってその夢が叶う訳ではないし、追い込みたいと言っているようですが、それは彼の憧れからくる自己満足です。
それによって何かが変わる事はありません。
受験生さんが入れ墨が嫌いだというなら分かりますが、それと彼の将来を一緒くたに考えてしまうのはいかがでしょうか?
入れた後、何年かして彼が後悔していたら、『だから言ったじゃん。ばかだなぁ』と笑ってあげてください。
PL-#132088 カルチャー 2003/10/16 15:13
<カルチャーさん
やっぱり、その、痛いんですか?
PL-#132098 グリコーゲン 2003/10/16 23:03
痛いなんてもんじゃぁありません、、、、、らしいです。。
PL-#132105 ぽみゅ 2003/10/17 00:57
返信ありがとうございます。
ケンカになってから1度もメールすらしていません。イレズミを後悔すること・・・笑って済ませられる事なのでしょうか? とは言っても彼は私が別れると言ったところで考えを変えてくれそうもないので、やはりあきらめるしかないなぁって思いはじめました。
友達にも姉兄にもカップルそろって甘チャンやわ!!って怒られますが、どうしようもない位好きだし、イレズミ位・・・って思うことにしようかなって考えてます。
イレズミ絶対反対だった私なのに・・・彼氏の影響って怖いです(´3`)
PL-#132118 受験生 2003/10/17 12:55
>グリコーゲンさん
赤は特に痛いそうです。(お医者さんから聞いた話です。お医者さんはその筋の人からきいたらしいです。)
なので、松本さんの腕を見るとガマン強い人なんだといつも思ってしまします。
PL-#132124 acco 2003/10/17 19:19
私はタトゥアーティスト、
すなわち入れ墨を彫るお仕事をしています。

甘い考えなのは彼ではなく受験生さんでは?
貴女は入れ墨が嫌だという自分の考えを
一方的に彼に押し付けているだけでしょう?
どんどん悪い方向に落ちていってしまうのが心配って、
どうしてタトゥをしたら悪い方向に行くの??
じゃあ稲葉さんや松本さんはバンドであり
入れ墨もたくさん入ってますが、
彼らはどんどん悪い方向に落ちて行ってるのかな?

>グリコーゲンさん
>accoさん

痛みは場所によって変わりますが、
一般的には背中が一番痛いとされてますね ^^
ちなみに色は痛みに関係ありません。
ですから我慢強いのは稲葉さんの方です(笑)
PL-#132129 匿名で 2003/10/17 22:24
スレ主さんには申し訳ありませんが
>匿名でさん
めったに聞けない情報をありがとうございます(笑)
そうかぁ〜。背中が痛かったんですね!これからは稲葉さんの背中を見ると目をそらしてしますかも〜(^^;
PL-#132132 acco 2003/10/17 23:35
受験生さんの心配な気持ち、わかりますよ。
匿名でさんは、受験生さんの方が甘いと感じてらっしゃるようですが、(ご自身の仕事絡みですし余計そう感じたのかな?)私は、やはり、その彼の、「成功したいから、自分を追い込みたい」ってのは、甘い、たんなるコジツケ自己満足に思います。
松本さんや稲葉さん、最初からタトゥー入れてなかったですよ。それこそ、成功してからいれたんじゃないですか?
彼氏さんも、本気で成功したいなら、外見より先にボイストレーニングや、やるべき事は他に沢山あるでしょう。
ファッッションでと割り切ってなら、どうぞどこにでも入れれば?と思うけど、受験生さんは、バンドにカコツケテル所がどうも引っかかるんじゃないかな?と感じたし、私はそう思ったんで、受験生さんは、決して甘い訳ではなく、むしろ流されない強さをお持ちだと思います。
彫るのは成功してからにとっておくことは出来ないのか、駄目元で、彼にぶつかってみたらどうかな?
だって、1度入れたら簡単には消えないもんですしね。
PL-#132146 WHO 2003/10/18 03:44
やはり考え方は人それぞれなのですね。今回の皆さんの意見を聞いていて、どの意見にも「そう言われればそうだなぁ・・・」って思うところがありました。
WHOさんは見事には私の気持ちを代弁して頂いきました(笑) けど私は意志が強いわけではないと今回の事で実感しました。きっと意志の強い、カッコイイ女ならここで「仕方ないな・・・」ってならなかったはずです。
悩むだけ悩んで結局彼を止められない自分が無力で、情けなく思います。
今は、どうしても彼が考えを変えないなら、今私が彼に言えること、後悔しないようにイレズミに関する情報を集めたりして応援しようと思っています。何年かしてもし彼が後悔している時にはカルチャーさんのおっしゃるように、側にいて笑ってあげようと思います。
やはり大人の方に相談すると違いますね!!色んな角度から物事を考えられる人になれるように頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。
PL-#132243 受験生 2003/10/19 12:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved