こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】超不安
NUMPL-#132102
NAMEもず
DATE2003/10/17 00:15
冬に5年勤めた会社を辞めようと思ってます。理由は仕事内容に付いて行けないのと、人間関係です。新たに就職したいのですが、新しい職場に馴染めるか、友達が出来るか凄く不安です…。
葉浩志
う〜ん・・・、このご時世新しい仕事を探すのが大変かも。でもあんまり頑張りすぎないように、自分の道を見つけてください。友達なんて自然に出来るものですよ。
PL-#132111 mana 2003/10/17 06:02
いろんな人がいるんだなぁって…しみじみ思います。
たぶん私自身もその中のひとりで、
例えば、私に対して相手が抱く印象も人それぞれなんだろうなぁって思っています。
ただ素のままの私をそのまま受け入れてくれる人もいれば、
それを気に入らないと感じる人もいるはずで…
だから、職場では仕事を通していい人間関係でいたいとは思いますが、それ以上は期待はしていないです。
私は転職して4カ月めに入りますが、仕事で共有する悩みや他、昼休みに話すことが自然に増えて、同僚の何人かとは今ではメールの交換をしたり、飲みに行ったり…そんなつきあいをしています。
気の合う人とは、ひきあえるのかなぁって、そんな気もします。
あせらないでいいと思いますよ。

PL-#132122 はるっち 2003/10/17 19:10
実は私は4月に新卒で就職して9月末日に退職しました。半年で辞めてしまったので、これからの人生のなかでとてもマイナスになってしまうと思います。でも、労働条件が毎日最低12時間労働で休憩なし、さらに人間関係が最低でした。自分の時間はないし、体は疲れきって、何度も倒れたりして、いつも私は何のために生きてるのかな?こんな将来のために大学をでたわけじゃない!と悲しくて悲しくてという日々を送り、やっと決心して退職しました。今はまだ退職したばかりで次の職を探しているところで、これからの生活に不安はかなりあります。でも、毎日毎日が悲しいという日々を送るより、後悔ばかりより、前を向いて、希望を持って毎日を過ごしたいと思っています。凄く長くなってしまいましたが、もずさんもがんばって!
PL-#132127 魂 2003/10/17 20:54
辞めると決められたのですね?
その勇気があれば、大丈夫。
なんとかなりますって!
新しい門出に不安はあるのはお察しします。
でも、ご自身で決断なさったのだから、
その決断を肯定しなきゃね!
不満があるまま我慢するなら、新たに行動起こす事を、私も選びます。
前へ、前へ!
PL-#132144 WHO 2003/10/18 03:21
私は、6年勤めていた会社を辞めました。
理由は、同じく仕事の内容と上司について行けなくなったからです。
6年もいると仲の良い人もいるし、寂しいと思いましたが、このまま会社にいると、いつか自分が爆発してしまうと思い、決断しました。
1年前に新しい職場に就職しましたが、周りの人や出入りする業者の人も良く接してくれるので楽しいです。
新しい会社への不安があると思いますが、このままを続けていくストレスと・・・どっちが自分にとって良いのか考えてみてください。

PL-#132149 まゆみ 2003/10/18 08:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved