こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】星野監督辞任
NUMPL-#132104
NAMEDAPUMP
DATE2003/10/17 00:32
阪神を優勝に導いた星野監督が健康を理由に今シーズン限りで辞任されるそうです。

信じられません・・・泣きそうです・・

星野監督本当にありがとうございました。
今はこれしか言葉が出ません。
本当におつかれさまでした。

http://www.daily.co.jp/newsflash/2003/10/16/100751.s...

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-031...
葉浩志
 日本シリーズを前にした、今の時期に
なぜ・・・と思います。なんかおかしい
なと感じますね、僕は。
 本人が言ったわけじゃないし。。。極
端な話、球団内部の派閥争いが表面化し
たのかも知れませんし。。。ともかく今
後の報道を見たいです。

 すくなくとも、その報道が事実であっ
たとしても、日本シリーズが終わるまで
は、僕はお疲れさまとは言いません。戦
いはまだあるんですから。
PL-#132107 ちー 2003/10/17 01:32
私はすぽるとを見ていて知ったのですが、本当にビックリしました。
今期は体調不良でベンチ外で治療を受けたり、マッサージを受けたりとシーズン中も非常に辛そうにしていたので、大丈夫なのかとずっと心配だったのですが、
やはり体は満身創痍だったのですね。
それでもシーズン終了までリタイアしなかったのだから、プロ根性を見せてくれたと思います。すごいです!
これで選手がなんとしても監督に日本一をプレゼントをという団結心が芽生えるでしょう。

私の場合は、今年の日本シリーズは、なんというかとてもさわやかな戦いが見られる気がしてとても楽しみです。プロにさわやかという表現はおかしいですが、ここ数年で1番楽しみですね。
PL-#132108 wawawa 2003/10/17 01:33
>ちーさん
おっしゃるとおりですね。まだお疲れを言うには
早すぎますね。
日本シリーズ、甲子園で声の限り応援したいと思います。
PL-#132109 DAPUMP 2003/10/17 01:41
体調不良ってのは辞める理由であって本当は中日ファンのことを考えての勇退だと僕は勝手に思っています(^_^;)
PL-#132110 ko 2003/10/17 05:10
今朝TVの前で阪神ファンの主人が固まっていました・・・

ホントびっくりしましたね〜
何故この時期に・・・という感じですが、星野監督のお体が心配ですね・・・
PL-#132114 なかよん 2003/10/17 10:25
私も最初信じられませんでした(;_;)
体調的にも大変そうでしたからね
「試合はいつもハラハラドキドキイライラ、阪神は熱狂的ファンが多い、そりゃ倒れるのもムリない」と、前監督の野村さんがコメント出してましたけど、過酷な世界なんでしょうね
今考えると、原監督の引退セレモニーの時も色々考える事があったんでしょうね
「オレもお前もいなくなって、誰が野球界を支えるんだ!でもお前の辛さはよくわかる」みたいな…
日本シリーズ、精一杯戦ってほしいです
PL-#132116 柚 2003/10/17 12:12
確か星野さんは葉巻を吸ってたはず・・・こないだ何年かぶりにTVで星野さんの顔を拝見しましたが、少しやつれ方が激しいような気がします。

PL-#132117 元野球好き 2003/10/17 12:22
私も昨晩スポルトを見ていてニュースを聞いてビックリ。理由は尤もな理由だし、納得できるのですが、やはり発表の時期が悪かったと思います。
スポーツ紙がすっぱ抜いたという話もあるし、星野さんも困っているのでないでしょうか。ダイエー側がノーコメントというのも当たり前ですよね。
阪神ファンですが阪神一色のシリーズは望んでいません。7戦までもつれ込むようないいゲームが見たい。ダイエーがやりにくくなったのは否めないし、このタイミングでの報道には作為的なものを感じます。
せめて日本シリーズが終わってから発表するという節度が欲しかったです。
PL-#132119 ふぇんだあ 2003/10/17 14:02
ふぇんだあさんに同感です。
今年の日本シリーズは面白そうだと、純粋に楽しみにしていた者としては、水を注された気分です!
星野監督は好きですし、勇退の理由は解りますが、時期がね〜。
これじゃ、星野監督の為の試合になっちゃうじゃないですか!ダイエー側も気の毒だし・・・。

ジャイアンツの原監督の件も同様ですけど、進退についてはシーズン終了後にして欲しいですね。
マスコミの所為なのかな〜?
PL-#132120 ERIA 2003/10/17 17:10
 確かに時期はよくないですよね。でも朝日新聞夕刊によると、星野監督自身はシリーズ終了後明らかにする予定だったそうですよ。週刊誌などに報じられることを知って「こういう事態になって残念だ」と漏らしていたと。一体誰がリークしたのか…。友達もショック受けてました。
PL-#132126 リツリツ 2003/10/17 20:45
しかしみなさんは星野監督が中日をやめたときの経緯を知ってるのかな。
あの人には2度と名古屋の地には足を踏み入れてほしくないよ
PL-#132161 へろし 2003/10/18 14:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved