こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】人の携帯
NUMPL-#132201
NAMEはぁ〜
DATE2003/10/18 22:45
友達や彼氏、彼女の携帯の着歴やメールを
盗み見たことありますか?

私は、何度か見られたことがあるのですが、
今回キーロックをかけたために、携帯を奪われ、
中見るまで返さないと言われてしまいました。
今頃ロックをはずすために0から順に4桁の数字を
入れているかと思うと恐ろしいです。
今頃私の携帯は何されてるんだろう・・・。
葉浩志
絶対に見ませんし、見る気もまったくありませんね。
いくら彼氏彼女、親子でもそこまで見る・見られるのは
おかしいことでしょう。

ただ見られることに関しては全然かまいませんけどね、
これといって何もないので。
PL-#132202 LIFE 2003/10/18 22:49
見たことあります。ナイショで。
見ないほうがいいですよ、いいことなんて何も
ありません。ちなみに、私はメールも着歴も全部
こまめに消してます。
PL-#132203 ★ 2003/10/18 22:51
怖いですね〜。
ものすごい独占欲?

私の場合見られた事はないと思います。
気が付いてないだけかも。。。
他の人とtelをする暇がないくらい彼からのtelやメールが入った事はありますね。

もし、はぁ〜さんが『嫌だ』と思っているのなら
ちゃんと意思表示した方がいいと思いますよ。
そのままダラダラいくと、それが原因で自分が身動きとれなくなると思うし・・・
私の場合はそうだった。。ll(-_-;)ll
PL-#132204 hatsumi 2003/10/18 22:54
彼氏の携帯のメールを本人の前で見たことがあります。
独占欲…と言われたら、そうなのかも知れません。
私の場合は、彼には女性のメル友?がとても多く、仕方ないとは思いながらもそれが不安でたまらなかったりします。
実際に楽しそうなメールのやりとりを見てしまって、かえって落ち込んでしまって、不安は余計につのってしまったという感じです。
メールがないときなんかは、私じゃない誰かと楽しくやってるんだろうと勘ぐってしまい、そんな自分が情けなくなったりします。
メールの数が思いの深さと比例するわけではないのだろうけど、会えない時が多い分、メールさえもないことは、なんたがとてもさみしくていろんなことを考えてしまいます。

ただ携帯を奪ってまで…するつもりはありませんし、
拒まれたら、見ないと思います。
この不安に押しつぶされそうになったら、たぶん別れると思います。
(話しがずれてしまってごめんなさい)
PL-#132206 匿名で 2003/10/18 23:12
追記…
でも、人の携帯を見るという行為で考えれば、
はぁ〜さんの携帯を奪ってまでみようとする人のそれと
変わらないのかも知れません。
私も最悪ですね…
PL-#132208 匿名で 2003/10/18 23:17
人の携帯をそこまでしてみたいとは・・・
サイコですね。
俺は絶対できませんね。
そこまで信じられない=裏切りですよ。
別れたほうがいいのではないですか?(みのさんみたいですが・・・笑)
でも、以前何かのアンケート結果で、結構な数の人が自分の彼氏彼女の携帯を盗みみてるってことを聞いたことがあります。
いやな世の中ですね。そこまで信じられない人とは付き合うな!って思います。
PL-#132210 カイジ 2003/10/18 23:35
>そこまで信じられない=裏切りですよ。
痛い言葉です。
でも、それは本当なのかも知れないですね。
このままでは自分がだめになるって思ってます。
逆の立場で人事ではないスレでした。
決断しなきゃいけないですね。
PL-#132212 匿名で 2003/10/18 23:51
私は匿名でさんの気持ち分かります。
頭で分かっていても気持ちがついていけないんですよね。
信じたいのに疑ってしまう・・・。つらいですよね。
でも、きっと信じられる日が来ますよ。
自分に自信をもって頑張って下さいね(^^)

PL-#132215 ひまわり娘っこ 2003/10/19 00:19
>別れたほうがいいのではないですか?
実は私的には分かれたつもりなんです。
彼は、とてもおとなしく優しかったのですが、
以前、彼の勘違で着歴に残っていた友人の旦那様に
彼がイタ電?脅迫?をしたので耐えられず別れ話を
しました。が、いきなり豹変し胸ぐらをつかまれ
膝蹴りをくらいました。
それ以来距離をおいていますが、職場が一緒なので
毎日顔を合わせています。

盗み見るのはいけないことだと思いますが、
彼をそうさせてしまった(不安にさせてしまった)
私にも責任があるし、どちらも辛い思いを
しなければならないので、見ないのが一番ですかね?
PL-#132217 はぁ〜 2003/10/19 00:27
失礼かもしれませんが、ちょっとその(元)彼氏危ないですね。
変な事にならないよう十分に気をつけてくださいね。
自己防衛も必要ですし、自分だけでどうにもならなければ周りの力もかりましょう。
これを読んだだけで判断してはいけないのでしょうが今はぁ〜さんの置かれている立場が非常に心配になってしまいました。
PL-#132224 たか◆fywgeU8Q 2003/10/19 01:28
たかさんの仰る様に、ちょっと彼の独占欲が通常の域を超えてる様に感じました。
はぁ〜さんは、そうさせてしまった私も。。。と、思ってらっしゃる様ですが、貴女がさせたと言うより、彼は、誰を彼女にしても、そういう形で縛る事を愛情だと勘違いしてる気がします。
普通、別れたがっている相手の携帯を取り上げるでしょうか?(そんな事したら、益々嫌われると、解らないんでしょうか。。)
過ぎた干渉は、もはや愛じゃない。
愛には似ても似つかない迷惑行為になりつつありますよ。お二人の今後の為にも、早めに区切りを付けられた方が宜しいかと感じます。

ちなみに、私は、携帯など、プライベートな情報ツールは、人に(家族でも)見せるものではないし、見たいとも思った事はありません。日記や手紙と同等だと思っていますので。
PL-#132226 WHO 2003/10/19 02:03
彼氏さん、本当にやばいみたいですね。
おとなしい=まじめとは限りません。
変質的な犯罪を起こす人はたいてい「普段はおとなしくて・・・」って人ですよね。
大変失礼ですが、元彼氏さんは単なる社会不適合者みたいですね。
最初におとなしいと感じたのはまだ本性を現してなかっただけで、イタ電・暴力が本性でしょう。
いきなり豹変とかは、まさにそういう人の典型的なパターンですよ。
本当に気をつけてくださいね。
たかさんのおっしゃてるように、本当にやばいタイプですよ。

あと、はぁ〜さんが責任を感じる必要はまったくないですよ。やさしすぎるようですが、あきらかに相手がき○がいなだけです。責任を感じる必要はありませんよ。
中途半端な同情はやめて、自分の置かれている状況を理解した方がいいですよ。
PL-#132228 カイジ 2003/10/19 02:34
私もつい最近だんなのメール、着歴見てしまいました(だんなが携帯を持って行くのを忘れたので…)私は、はぁ〜さんの彼氏さんの様にはなりませんけど、一度見て気になるメールなどが入っていると、もう気になって気になって…結果的には見なきゃよかったな〜って思うんですよね。いろいろ勘ぐって悶々として胃が痛くなってしまいましたし。結局だんなにメールを見たことを告げて「○○さんとメールしてるんだね、私としては気分がよくないので止めてね」と言ってはみたけど、信じているけど信じてないような、どっち着かずな私…。携帯って便利な様で、使い道によってはちょっと、、な感じです。でも、お互いに独占欲がないというのもちょっと寂しい。。
PL-#132275 匿名で…。 2003/10/19 23:28
彼ともう別れているのに未だに携帯の中身を見られてしまうのですか?もしかしたら彼の方は別れたつもりはないのかもしれませんね。脅迫、膝蹴りなんてひど過ぎますよ!もう一度きちんと別れ話をした方がいいのではないですか?二人だけだと話にならないというのであれば、他人に間に入ってもらうとか。思い込みの激しい人って後々何するか分かりませんからね。
ちなみに、私は一度、彼氏のメールを見た事があります(^^;)でも、法的にプライバシーの侵害かナニかに引っかかるんですよね。確か家族や夫婦間でも×だったと思います。
PL-#132345 180 2003/10/21 10:55
見たい気持ちは何となく理解できますが、たとえ夫婦だろうが親子だろうが、最低プライベートは大事にされるべきだと思います。
島田紳介さんがあるテレビ番組で携帯チェックすることについて、「そこにあんたの幸せはない(と言いたい)」というようなコメントをされてたんですけど、本当にその通りだと思います(笑)
やった自分自身、嫌な気持ちになりませんか?

それにしてもその彼は、ちょっと度を越えていますね。
それに充分犯罪の域に入っているような……。(だって、携帯電話を彼に奪われちゃったんでしょう?)
何とか穏便に別れられたらいいですね。本当に、とんでもないです。
PL-#132373 黒子タイル 2003/10/22 10:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved