こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ご協力お願いします(_ _)
NUMPL-#132303
NAMEデビル
DATE2003/10/20 18:16
実は今度のレポートで、音楽関係の事を題材に書こうと思っているのですが、なかなかデータがないのでもしよろしければ、いろいろ教えて頂けないでしょうか。
身近な周りの人だけだと、似たり寄ったりな意見になってしまうので・・・

1.「邦楽と洋楽」どちらをよく聞かれますか?
2.初めて買った洋楽のCDはだいたいいつぐらいでしょうか?
3.邦楽が嫌いになった(もしくは聞かなくなった)時期はありましたか?

以上、3つにお答え頂ければ嬉しいです。あと、差し支えなければ男・女だけいれて頂けますでしょうか。
3つ目の質問は、私が考えるに、なんとなく中学校2・3年生ぐらいの時になると、なぜか「洋楽がかっこよくて邦楽がダサい」というのがあると思います。私自身、B'zを好きになったのは中学校だったので、そうは思いませんでしたが当時周りは「ミー&マイ」や「スキャットマンジョン」等が流行っていてなんとなく邦楽というのは肩身が狭い思いをした記憶があります。
もし、そんな期間はないということであればそれで結構です。ご協力お願い致します。私事ですみませんm(_ _)m
葉浩志
1.両方ともおんなじくらい聴きます。
2.初めて買ったのは高校一年の時!
3.ありました!洋楽に興味を持ち始めた高校ぐらいは邦楽はまったく聴かず、デビルさんと同じで邦楽はダサイと思いこんでました。なので周りの友達と音楽の話がまったく合いませんでした(笑)B'zは別物として聴いてましたけどね。今は邦楽でもいい曲はいい!って気付いて洋楽と同じくらい聴いています(^^♪

こんなへっぽこ意見ですけど参考にしてもらえたらうれしいです☆ちなみに女でーす!
PL-#132304 ぴのっち 2003/10/20 18:36
1.どちらも聴きますが、1番よく聴くのがB'zなので、 邦楽になっちゃいますね。
2.中1
3.ありません。ただ、B'zを好きになってから洋邦問わずロック系を聴いてたので、当時流行っていたアイドル等しか聴いていない同級生達をなんとなくダサいと思っていた時期はあります。中学生の頃です。
何しろB'zが1番好きなので邦楽が嫌い!とは思ったことはないんですが、B'zを始めとした自分の好きなアーティスト以外は、邦楽ではろくなのが居ないな・・・と思ったことはあります。

こんな微妙な意見で宜しければ、参考にして下さい!
PL-#132306 春 2003/10/20 19:05
1.どっちも聞くけど、B'zばっかりだから邦楽。
2.中1で、Backstreet Boysのベスト盤をを買いました。
3.今がそんな感じです。ちなみに中3。B'z以外の邦楽は聞いてないです。洋楽はいろいろ聞きますが。

3.の質問が一番難しいです。邦楽は、今はアイドルがいっぱいじゃないですか?こうなったときからあんまり方角がいいとは…。
PL-#132310 昴 2003/10/20 19:55
1、私もB'zが多いので邦楽ですね。
2、小5の時です。まだレコードでしたけど・・・(-_-;)
3、ないですねぇ。
  B'zにはハマっていますが、
  洋楽邦楽どちらかにハマってたということがないので。
ご参考までに女でございます。。。♪
PL-#132318 みゆ菌 2003/10/20 21:00
1.私も8:2で邦楽ですね。
2.高3くらいかなぁ・・エアロのベスト版を買いましたね。(洋楽は父が好きなのでビートルズとかカーペンターズ、ビリージョエル等を聴いてはいました。)
3.今結構そんな感じです。B’zのLIVEに行く前はB’zに限らず全般的に聞いていたんですけど今はTVで流れてたりして「この曲いいなぁ」と思うくらいでCDを借りたり、買ったりしようとまでは思いません。何回か聞いてると飽きちゃうんですよね。。
なぜかわかりませんけど(^^;)B’zは全然飽きないのに。

こんな感じでいいでしょうか・・?ちなみに女です♪
PL-#132322 little 2003/10/20 22:13
あのー。このままデビルさんの為の返答を書き連ねて行くのでしょうか?
デビルさんがメルアドを出されてそこに返信するようにしては如何でしょう?
もし何十人ものレスを求めたいので有ればここにだらだらとレスを求めるのはどんなもんでしょう?
デビルさんだけのための掲示板では無いと思うのですが。
PL-#132323 美珠◆d0nC8qyA 2003/10/20 22:19
みなさん、返信ありがとうございます!いろいろと参考にさせて頂きたいと思います!ありがとうございました!!
やはり3つめの質問は、分かれますねー。その時に流行ってる音楽とか、年代とかにも関係あるのかな・・いろいろ調べてみたいと思います!ほんとにありがとうございます!

>美珠◆さん
私事ですみませんでした・・以後気をつけます。
もちろん私だけの掲示板でないことは重々承知しております。ただ、ここには音楽好きの(もちろん主にB'zですが)みなさんが集まってくるので、確かでリアルな情報が得られるかな、と思ってここに投稿しました。
嫌な気分になられてたら申し訳ございません。
PL-#132327 デビル 2003/10/20 23:09
>デビルさん
美珠さんの書き込みをもう一度呼んでみて下さい。
>デビルさんがメルアドを出されてそこに返信するようにしては如何でしょう?
って書いていらっしゃいますよね。。。
PL-#132330 涼 2003/10/21 00:13
情報をここで集めたいと言うことは別に問題では無いと思いますよ。
でもその集め方が問題では?と思って書かせていただきました。理解していただけてないのかなぁ(^^;
PL-#132332 美珠◆d0nC8qyA 2003/10/21 00:14
デビルさん、上の方の補足です。
日頃お使いのアドレスを公開するのに抵抗があるようでしたら、ホットメールなどの、
フリーのアドレスを持たれて、それをここに公開されれば。。。?と思うのですが、いかがでしょう?
その方が効率もよいのでは?
PL-#132333 WHO 2003/10/21 01:04
わたしも今このスレ見つけて書きこみたかったのですが
何かあまり良く思ってない方がいるみたいなので
書きこみづらくなりました。確かに色んな方の意見を
集めたらレスは長くなりますがわたしも他の人の意見を
知りたかったんですよ。そう言う楽しみ方もあっちゃ
だめですかね?言い方はアンケートですが<意見>
としてとらえなれないのかと…。掲示板読むの楽しい
もので。すいません
PL-#132340 だめなんですかね 2003/10/21 02:19
>美珠◆さん
>WHOさん
今までプロバイダーメールしか持っていなかったので、実際それをここに載せるのは抵抗がありました(ウイルスの問題とかその他いろいろ・・・)。なのでメールは・・・と思ったのです。
いろいろご意見ありがとうございます。(早速アドレス取得してきました!)

>だめなんですかねさん
もしよろしければメールください!
PL-#132347 デビル 2003/10/21 11:09
17歳、男です。

僕はB'zと倉木麻衣以外は全て洋楽です。
初めて買った洋楽のCDは、2000年、Bon Jovi「Crush」です。
あの「いっつまぃら〜いふ♪」が入ってるアルバムです。
邦楽聴かない時期・・・。
それはB'zか倉木さんの新作がなかなか出ない間・・・(笑)

僕は・・・一時期邦楽だけだったんですが、
B'zにハマってからはほとんど邦楽聴かなくなりました。
やっぱ日本のロックって、B'z以外ペラッペラなんですよ、音が。
僕が聴く音楽は基本的にはすべてロックなんですが、
倉木さんは声が好きなんで聴いてます。
PL-#132348 Gk 2003/10/21 12:02
1 邦楽98%
2 中2ぐらいにディープパープル、当時スキだった
  アーティストの影響です。でも初めて洋楽を
  聴いたのは小5、6年「ベストヒットUSA」
  という番組があって(最近復活しました!)
  初めて観たマイケルジャクソンは印象的でした。
3 一度もない、やはり日本語の歌に励まされたり
  元気が出るんで、実は↑から洋楽を買った事ないです

追伸:アドレス取っていただいたのにこちらに書きこんで
しまいましたがワタシもアドレス1つしかなく携帯と兼用
なのであまりむやみにアドレス教えたくないから、公開
しなくてもいい掲示板のシステムが好きなので…すみません

PL-#132352 だめなんですかね 2003/10/21 14:56
>Gkさん
レスありがとうございます!やっぱりロックを主に聴かれる方は、邦楽聴かれる方が少ないんでしょうかね〜。

>だめなんですかねさん
私もアドレス教えたくない気持ちはよくわかりますので、気になさらないでください!レスありがとうございました!
PL-#132357 デビル 2003/10/21 19:04
もういいのかもしれないけど、面白そうなので答えまっす。
1.半々くらいっすね。今は。
2.僕はボンジョヴィのクロスロードです。リヴィンオンアプレイヤーに衝撃を受けまして。98か99年すけどね。
3.聴かなくなった時期はあります。B'zにはまり始めて、洋楽に走った時ですね。「邦楽はいかんわ」みたいに思ってましたけど。でも、今はそういう抵抗はないです。いいものはいい!という結論で。でも確かに深くはまるのは洋楽ですけどね。今はガンズにめちゃくちゃはまってます。て別にこんなことは聞いてないですね(笑)
PL-#132364 スパイシー 2003/10/22 01:26
↑あ、俺完全にみなさんの意見無視してましたね。失礼致しました。メールで送れってことすね。・・でも別にいーんじゃないすか?他のスレもみんなに意見求めてるわけですしさ。
PL-#132365 スパイシー 2003/10/22 01:31
色々ご意見が出ているようですが、B'z批判や個人悪口の応酬で五十、六十とレス数を伸ばしているスレよりは、気持ち良く読めると思うんですけど……(笑)
ということで、私もアンケートに参加させて下さい。

1。洋楽です。邦楽CDはB'zしか持っていません。
2。中学生の時。マドンナのライク・ア・ヴァージンだったと思います。
3。基本的にあまり聞かない方です。(なので最近の邦楽情報にも疎い……)
PL-#132370 黒子タイル 2003/10/22 09:34
私も黒子タイルさんと同じ意見です。
実際、ここまで興味深く読ませていただきました。

1.洋楽
2.14歳だったと思います。エアロが初の4大ドームツアーやってた頃です。
3.あるようなないような・・・。
今考えてみれば邦楽が嫌いになったんじゃなくて、流行のものを聴かなくなっただけですかね。
父親が若い頃に録りためた甲斐バンドや山口百恵のテープは好んで聴いてましたから。
通ぶっていたかったんでしょうねぇ(笑

基本的に、春さんのご意見に近い感情を持っていたかもしれません。
PL-#132374 匿名さん 2003/10/22 10:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved