こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】賃貸アパートメント
NUMPL-#132405
NAMEデジカメ3
DATE2003/10/22 23:42
来年から都内で暮らすこととなり現在アパートを探し中です。yahooで検索をし、様々な不動産サイトを見てきましたがなぜ駅から30分とか遠いところが載ってないのでしょう?人気の場所「下北沢」なため駅から近いところはとてもじゃないけど家賃が高すぎて住めません。駅から遠くなれば家賃も安くなるという考えは下北沢をはじめとする人気のある場所では通用しないのでしょうか!?全て自分で賄っていかなくてはならないので¥50000がギリギリです。どうしよう・・・どなたか裏ワザとかご存じないでしょうか?宜しくお願いします。
葉浩志
下北から徒歩30分だと、別の駅の近くになってるからじゃないでしょうか?
あの辺は小田急線や井の頭線などが通っているので
逆に駅から遠い場所を探すのが大変なのかなーという気もします。
家賃の上限が決まっているなら、
場所にはあまり拘らない方がいいと思うのですが…
どうしても、下北に住みたいというのでしたら
実際に行って不動産屋さんを回った方が
色々と物件があると思いますよ。
PL-#132406 ガーネット 2003/10/22 23:53
私も今賃貸物件を探してるのですが、不動産屋さんに
よると都心の物件は、沿線で相場が決まってるそうで、
徒歩何分、間取り云々よりそちらが優先されるそうです。
特に人気の場所はその傾向が強いです。
下北沢で徒歩30分なら、ガーネットさんの言うように
確かに別の駅の近くになってしまいますね。
家賃の上限が決まってるなら、ネットで探してるより、
実際にその土地の不動産屋に行ったほうがネットに
出してない物件を専任で不動産屋さんが仲介してるのが
あったりしますよ。
あと、下北は学生さんが安い物件に居住されてるのが
多いと思いますので学生さんが出る時期になったら
もうちょっと出てきたりもするのかなと思いますが。
PL-#132410 かじゅき◆5lR1FNnk 2003/10/23 01:27
都内で徒歩30分圏内の条件だと、利用する駅が変わってくる可能性があります。
それから、家賃の上限が決まっているのであれば、人気のある土地でアパートを探すというのは根本的に間違っているような気がするので、まずは優先順位を明確にしてから探された方がいいと思います。
他の方もアドバイスされてますが、実際に住みたい土地の不動産屋を訪れるのがいいと思います。
PL-#132418 デジタリ庵 2003/10/23 06:51
人気のある場所で、50000円以下は、厳しいですね。
正直、風呂なし4畳半の部屋でよければあると思います。
50000円以下ですと、荻窪とかであるにしても、築20年木造一階、徒歩15分とかですよね〜。

65000円出せれば、まだ探せると思いますよ。
学生さんであれば、そういう物件もありますし。
ただ、新宿・渋谷〜30分以内の駅については、正直最低70000〜80000円が相場ですよね。

都内で比較的安い沿線は、東上線です。
また、探す時期にもよります。
来年からという事ですし、年内に探せれば吉ですね。

あとは、不動産屋さんでも結構悪徳不動産も多いですから、気をつけて!高円寺の・・・ある不動産はまじやばかったです><

そうそう、HP・雑誌にのってる物件って結構、嘘が多いですよ。そして、不動産屋さんは裏物件は必ず持ってます。
何度も足を運び、粘ると出してくれたり、駆け引きが重要でもあります。
頑張って探してくださいね!
ちなみに、快速や急行が止まる・止まらないでも、家賃の相場は変わってきますよ。

ただそれが出来ない環境だと思いますので、条件等を下げるべきですね。
PL-#132424 siho_aiai 2003/10/23 10:29
デジカメ3さんがもし女性でしたら、駅から徒歩で5分以上かかるところよりは下北から離れても別の駅で駅近くの方がよいと思います。
下北あたりは少し駅から離れて住宅街になると夜道は真っ暗で一人歩きは狙われます。本当に危険です。
実際女子学生が襲われる事件や自分も追いかけられる経験を何度もしています。そういった事も考えた方がいいと思いますよ。それとアパート自体のセキュリティも視野に入れた方がよいです。夜這いといってベランダから忍び込む手口や、玄関からの押し込み強盗の手口も多いと聞きます。
男性ならば少々の事は大丈夫かもしれないですけど・・。
PL-#132426 asami 2003/10/23 12:10
ああ、そうそう徒歩30分がないのは、
ガーネットさんの仰るとおりですね。下北沢から隣の駅までは約2分。はっきりいって、都内で2区間など自転車で活動できます。

>asamiさん
その通りですね。
下北沢って若い子に人気だけど、ちょっと離れると何も無いって言うか。。。井の頭線の駅は、全体的にそうじゃないですか?
確か、下北沢の公園でありましたよね〜。
男性でしたけど、カツアゲ事件。

私は中央線だったので、逆に線路下の道が怖かったです><
PL-#132431 siho_aiai 2003/10/23 15:41
【小田急】東北沢、下北、世田谷代田、梅ヶ丘、豪徳寺
【井の頭線】池ノ上、下北、新代田、東松原

このあたりは線路に囲まれてる&1駅が近いです。
もう少し広げれると京王線、世田谷線なんかもあります。
なので「下北沢駅徒歩30分」というのはあり得ないです(^^ゞ
下北にこだわらず、例えば小田急だったら経堂、千歳船橋あたりまで延ばして考えてみるのもいいと思います。
もうちょっと先の成城学園前には急行も停まるし。
もっと延ばして狛江とか?
ただ世田谷区内駅近で¥50000は厳しいと思います…。
PL-#132437 まよ 2003/10/23 18:21
人気関係なく、都内で5万以内ということ自体が相当無理があるとは思いますが・・。
風呂なし、トイレ共用まで入れて考えれば、逆に山の手線内にまだ残っていると思います。ただ、おそらく入居者は日本人だけじゃないのではないかと。
あとは、自殺者がでたところや、取り壊しが決まっているところなんかは安いみたいです。
23区内で5万ですもうと思うと、それ位の裏技?は使わないとまず無理じゃないかと・・・。
PL-#132454 転勤族。 2003/10/23 23:56
まさかこんな短時間で多数のレスがあるとは思いませんでした!くだらない書き込みにアドバイスしてくださりありがとうございます。やはり都内ではきついみたいですね・・・説明不足でしたが小田急線を使い新宿駅まで通います。自分なりに調べてみたんですが、「成城学園前」や「登戸」などは急行が止まるみたいで、便利そうですが実際暮らしていらっしゃる方いますでしょうか?
PL-#132457 もうりす 2003/10/24 01:00
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#132460 流れ☆彡 2003/10/24 01:35
新宿に乗り換えなしで行ける路線だと
お家賃的にはかなり厳しいですね。(遠くまで行けば別ですが)
小田急線で新宿駅までということですが、
少し目線を変えて西武新宿駅を利用というのはダメでしょうか?
多少歩きますが、それほど離れている訳ではないので
利用が可能であれば、西武線沿線は比較的安いと思いますよ。

PL-#132472 なーり 2003/10/24 12:00
小田急沿線なら登戸より下り方面に行けば多少安くなりますが、いわゆるワンルームだと65000が最低ラインです。

都区内、1時間以内で通えて急行が止まるなど交通の便がよいところは¥50000では厳しいと思います。設備をまったく無視すれば学生向けであるかもしれませんが。
それに¥50000だと安全面にも不安があるのでは??

乗換え、通勤時間を気にしないのであれば、登戸乗換えで南武線沿線は若干安いと思います。23区外でよければ京王線、中央線沿線もありますし。あとは西武池袋線、東武線(池袋乗換)沿線は一人暮らししてる人結構います。新宿なら乗り入れしている路線&1時間以内で通えるところも多いので小田急に拘らすいろいろ探してみてはどうですか?<私としては朝の小田急は死ぬほど混むので通勤手段としてはオススメできません…まあ新宿方面に向かうならどれ使っても混んでますが。

あとは自分の足で探すことですか、今下調べ中なのかもしれませんが実際に足を運ばないと解らないことも多いと思います。特に今安全な世の中というわけではないので、建物自体のセキュリティだけでなく通り道などもよくチェックされたほうがよいと思います。
PL-#132561 りう 2003/10/26 02:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved