こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】運命って・・・
NUMPL-#132441
NAMEひな
DATE2003/10/23 22:01
みなさん信じますか?私は信じている、信じていたい!と思う一人です。
もう6年程前になりますが、大好きな彼がいました。
色々すれ違いがあって分かれる事になり、4年もひきずっていました。
その間に、気になるような人もできたけど、付き合うまではいかなかったのです。
私も異性の友達が多いし、なかなか恋愛対象とまでは思ってくれないみたい・・・
6年前に付き合ってた彼は、もちろんもうどうしたいという気持ちはないけど、多分ずっと私の心の中で1番なんです。しこりのように残ってます。前は、「絶対彼以外の人なんか好きになれない!」とか一生懸命忘れようとかしたりしてたけど、今はもう、別に忘れなくてもいいんだ。と思うようになりました。私の友達は、「そういう人に巡り合えただけでもあんたは幸せよ。羨ましいよ」と言ってくれました。
今は私も本当そう思います。その彼との出会いもとにかく偶然とは言えないような、まさに運命的の出会いだったんです。好きな物、価値観、タイミング・・・
全てが本当に。そんなに大好きだった人を超えるよう人は、この先現れてくれるのかが、凄く不安で・・・
なにせ、もう6年もいないので。紹介してもらっても、あの「ご対面」って感じが妙に苦手で・・・
長くなってしまったけど、何かよきアドバイスがあれば一言お願いします。
葉浩志
私は信じます。
ただ、随分と昔に見た洋画でちょうど今のアナタのような女性が主人公で父親に「別れた運命の人が忘れられないの」と嘆くのですが、その時の父親のセリフに私はハッとしました。
「その人は運命の人じゃないよ、本当に運命の人ならば今もお前の隣りにいてお前を寂しくなんかさせないよ」
「運命的な出会いとは人生を左右させる力があり同時に
責任も取れる存在なんだよ」そう言って娘を抱き締めたんです。
6年前に別れた彼を引きずるお気持よくわかります。でも私は新しい出逢いに目を向けるべきだと思います。
人生は一度きり、しかも人間はかならず歳をとります。
あなたの中で美化されつつある元彼と目の前の男性とを比べて超える人を待つのには過ぎ去る時間がもったいないです。
本当の運命の人の眩しいサインを見落とすかもしれません。ありのままの今のあなたを愛して下さる素敵な方との出逢いをお祈りしていますね♪
PL-#132448 Cocco 2003/10/23 23:28
都合のいい場合に運命を信じてます(笑)
ひなさんの6年前の人のような場合は運命ってかんじですね。
運命を信じると同時に、私はLOVE PHANTOMも信じてるんですよ。。
万能のキミの幻をってやつです。片思いだって、前好きだった人だって、好きだから、美化しちゃう。いいところしか見えなくる。幻を作り上げしまう。
きっとこれからもっと月日を重ねるたびに、もっともっといい人になってしまうと思います。
だからといって、忘れる必要はないとおもうんだけど。

ひとつ、言うなら、待ちの体勢に入ったらだめだと思います。
探すくらいの勢いを持っていないと。
はじめ「嫌な人やなぁ〜」思ってても、接してくうちに「いいヤツやなぁ〜」って思うことあるじゃないですか。
PL-#132461 himi 2003/10/24 01:46
私も信じます。
『出会い』というのはある種、偶然ではあるけど、ほんとは『奇跡』なんだってこと〜
今という時に、この広い地球のたまたま日本に生まれて出会ってきた人達のすべては、実は自分にとっては奇跡であって、運命でもある…
そんな内容のものを何かの本で読んだことがあります。
たくさんある出会いの中で、その人を好きって思えること…そういう人と出会えたことは、とても幸せなことですね。
でも、今も時は流れてます。
今を生きて、これから出会うたくさんの奇跡の中から、未来までも続いていけるようなひなさんにとっての本当の運命の人に出会えますように〜。
そんなふうに思います。

PL-#132462 はるっち 2003/10/24 01:57
追記…
好きな人は作るものでなくって、できるものなんだと思います。(へんな日本語ですみません)
つきあうとかそういう意識でなく、相手を知ることで自分の気持ちが変わる瞬間…みつけられるといいですね。
PL-#132463 はるっち 2003/10/24 02:14
運命なのかどうなのかわかりませんが、
大好きだった人を超えるような人が現れるかどうかというのは
現れると思います。

僕の体験談なのですが、すごく好きな人ができました。
今まで、好きになった人達とは比べ物にならないくらい
(比べたら悪いというのはわかっているのですが・・・)
すごく素敵な人でした。その人には彼氏がいて、
いっぱいがんばったんですが、最終的にはやはりダメでした。それまで、たくさん振られた経験をしていたのですが、
その時だけは、ものすごくショックで死にたいとまで思いました。
それから、時間が経ち今の嫁さんに出会いました。
振られた彼女と同じかそれ以上に好きな人に出会えました。

振られた彼女に出会う前は、
”素敵な今までにないすごく大好きになれる人に出会いたい”
という目標を持っていたのですが、振られてからは
”素敵な大好きな人に出会って一生一緒にいたい”
という目標を持つようにしました。
嫁さんにはよく、こう話をしています。
”前にすごく好きな人がいて、その経験があったから今の俺とお前があるって”
”願いはかなうもの”ではなくて”かなえるもの”
”チャンスはつかむもの”ではなくて”つかみとるもの”
だと思います。

長文・乱文失礼しました
PL-#132473 ゆう 2003/10/24 12:02
みなさんレスありがとうございます!
Coccoさん、映画のお話、お父さんの言葉凄くよく分かります。ジ〜ンときました。
私は、「忘れたい!」とか、「ひきずってる!」とかそういうことはもうないんです。でもやっぱりどこかで比べていたりする気もします。
今は彼の幸せを願っているし、素直にいい思い出だな・・と思っています。
彼はスポーツ選手なので、嫌でも周りの友達から(当時を知っている友達)情報が入ってきたりするので、プライベートの事まで耳に入ってくるんです。
それで、忘れたくても忘れられなくて辛い時期もありました。
今は、ただ本当に素直に応援しています。
「幸せは自分で掴むもの」
私もそう思います。本当に大切な人の「眩しいサイン」を見逃さない為にも、もっと周りに目を向けて、新しい出会いが欲しいです。
みなさんありがとうございました。
凄くなんだかスッキリしました☆
PL-#132482 ひな 2003/10/24 21:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved