こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】阪神王手!
NUMPL-#132483
NAMEsky
DATE2003/10/24 21:56
二日連続で同じようなスレ立てるんですが・・・

阪神ついに王手ですね!
ゲームセット直後の矢野の喜びようが印象的でした^^ウィリアムスは本当に素晴らしい!金本もやっぱりいい!桧山さすが4番だ!

移動日挟みますが、このまま流れが阪神に行ったまま優勝を決めて欲しいです。
葉浩志
そして私も、同じようにレスってるんですが(笑)

いよいよですねー!なんだか緊張してきました!(早)
どうなるかは神のみぞ知るって感じですが。
星野監督めっちゃカッコイイです♪(*ノωノ)
18歳にしてやっと阪神の良さに目覚めました(笑)
あぁ〜!移動日ではゆっくりしてもらって、
優勝、決めてもらえるといいですねー♪
緊張して試合見れるかどうか…(笑)<をい

今日の試合も最高やった〜〜!!阪神万歳!
PL-#132484 りーりー 2003/10/24 22:05
昨日、甲子園で応援してきました。甲子園は初めてでしたが、もちろん最高! いよいよ日本一です。
PL-#132487 kuma 2003/10/24 23:25
さっき甲子園から帰ってきましたー

いやー今日も白熱の好ゲームでしたね。
応援もすごかったです。

日曜日に日本一になるぞー!
PL-#132490 DAPUMP 2003/10/25 00:15
父が最近毎日父がないてるんですが、、、、笑☆
星野監督のインタビューが始まれば泣き逆転したら手をたたきながら大泣き、、こんなにあつすぎる父の気持ちが最近ちょっとわかってきました笑
阪神あと1勝がんばってほしいですね!!!とにかく金本最高やしウィリアムのあの喜び方ばり感動しました!!!!!桧山も最高やし!!このまま優勝〜!!
PL-#132492 ★★★★ 2003/10/25 00:40
阪神の逆王手?ホントすごいですね^^

心配だった川崎が脳震盪ということで、大事に至らなくて本当に良かったですね〜^^

18年前の日本シリーズは当事付き合っていた主人が連れて行ってくれましたが、今年はさすがに手に入らなかったみたい^^
球場であんな試合見ることが出来るなんて、なんと羨ましい!*^^*
PL-#132493 なかよん 2003/10/25 00:41
阪神のスレは統一してほしいです。前スレがもう落ちたとかじゃなくたった5つ下にあるだけですよ?
PL-#132498 ぽみゅ 2003/10/25 02:38
>阪神のスレは統一してほしいです。
 B'zのライヴにひとつとして同じもの
がないように、野球の試合もひとつとし
て同じのはありません。ま、興味ないヒ
トには同じように映るかも知れませんけ
ど、僕は、きっとまたたくさんのカキコ
ミが来ると思うので、新規に立ち上げて
正解だと思いますね。統一するとかえっ
てごちゃごちゃになっちゃいますよ。

 で、タイガースは今シーズン一点差試
合が多くて、しかもそれをたくさんモノ
にしてきましたから、今までの試合より
は安心して観ることができたんじゃない
でしょうか。。。そりゃ第2戦のホーク
スファンほど安心はしてなかったでしょ
うけど。
 僕は、タイガースのセットアッパー陣
は日本一、いや世界一優秀だと思ってい
るので、何とかなる、何とかすると思っ
て観てましたね。

 野球ってのは、「勢い」や「流れ」と
いうものでコロッと優劣が変わるスポー
ツです。タイガースは流れを完全に変え
ることができましたね。なかなか難しい
ことなんですけどね。大差負けは引きず
らないと言いますから、大差で負けたこ
とで気持ちを切り替えることができたの
かな。
 ともかく、ホークス陣営としては、流
れを変えること。それには、小さなミス
をしないで、チャンスを確実にモノにす
ることでしょうね。
 タイガースファンを離れ、野球ファン
と観ても、久々に面白い日本シリーズに
なりましたね。
PL-#132501 ちー 2003/10/25 03:17
甲子園効果、なんですかねえ。しかし本当にいい試合しますよね。これだけ力の差のないシリーズも久々ですね。見ててこれだけ興奮するのも久々。金本はかっこいいっす!あとは浜中が決めれば完璧なシリーズになりますね(阪神にとっては)。
PL-#132503 スパイシー 2003/10/25 03:43
あたしもぽみゅさんに同感です。
いくさ日本シリーズだからとはいえ、ここ数日いささか阪神スレが立ち過ぎだと思います。阪神に興味ない人は読まなければいい、と思うかもしれませんが、阪神スレが1つ立つごとに他の話題のスレが1つ流れてしまうことも考えて欲しいです。
野球に興味ない人だってここにはいるんですから、少しはそのことも考えて下さい。お願いします。
PL-#132508 ナリ太 2003/10/25 11:05
まぁいいんではないでしょうか。
少なくとも内容的に不快になるようなことではないのだし。
ちーさんのおっしゃるように
ひとつとして同じ試合はなく、それぞれにドラマがあるわけですから
話題の内容だって変わるのは当然です。

興味ない人がとばすのは他の話題でも一緒でしょう。
しかし、もっとも不快に思うのは、ダイエーファンかもしれませんね^^;
PL-#132510 wawawa 2003/10/25 11:28
野球専用のBBSを管理人さんにお願いするとかはどうなんでしょう?
サッカーは専用BBSありますし。
野球に興味のない人の方々のことを思うと・・・。
PL-#132511 ティモテ〜ティモテェ〜♪( ̄∠ ̄ 2003/10/25 11:40
確かに今年のシリーズは最高に面白いです。ダイエーファンの私でも、満足いく試合が続いています。しかし、日本シリーズだけでスレ4つ。これは、ちょっと…。
昨日の試合中、川崎が倒れている最中でも、大音量でラッパを鳴らし、甲子園全体で大合唱。担架で運ばれる川崎の真横でメガホンを叩き写真撮影する阪神ファン。
ここの乱立スレと合わせてみても、野球を応援するというより、皆で大騒ぎしたいだけでは?という気がします。
阪神の公式HPのBBSを見ると、そういうファンを恥ずかしく思うまともな方も多くて安心しましたが、ここは基本はB’z。野球知らない人も多いはず。勝った喜びを皆で分かち合いたいだけなら、それに向いてるところがあると思います。そりゃあ、私だって第二戦気持ちよくスレ立てたかったですよ^^
PL-#132512 keitee 2003/10/25 12:00
昨日の川崎選手の負傷退場時の一部阪神ファンの対応の仕方にはTVを見ていて怒りを覚えたひとりです。
阪神ファン、の前に野球ファンでありたい、と思います。とにかく川崎選手が大事に至らなくて良かった。

このスレに関しては、私は阪神ファンだからはっきり言って楽しいです。が、ぽみゅさんやkeiteeさんのおっしゃっていることも一理あると思います。ダイエーファンの方たちがスレの乱立を避けるように自重してくださっているのだとしたら、阪神ファンも考えるべきではないでしょうか。B'zファンの阪神ファンで喜びたい気持ちもよ〜くわかるけど・・・。
PL-#132513 ふぇんだあ 2003/10/25 12:50
ある日たまたま見てた野球の阪神の試合・・・

自分に不利なジャッジには文句の嵐。
けど、相手チームへのジャッジメントには、仕方がないだの、審判に文句は言えないだの。。。

いつもこんな感じでしょうか??
PL-#132519 ぽみゅ 2003/10/25 15:27
別に良いと思いますよ。
1日1日内容とかも変わってるわけですし。
2chじゃ無いんだから統一スレにしなくたって
全然構わないでしょ。

>ぼみゅさん
どこのチームもそうですよ。
PL-#132520 フォルゴレ 2003/10/25 16:14
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#132521 なかよん 2003/10/25 16:15
月に一度あるわけじゃないし、18年ぶりということもあるので大目にみてもらうわけにはいかないでしょうか^^

それと5つ下のスレは「金本スレ」であって「阪神スレ」とひとくくりにするのはちょっと・・・^^;

前に同じような「恋愛相談スレ」がたくさん立った時も、うんざりした方々から「恋愛専用BBSを」という要望が出ていましたね^^;
「専用BBS」が増えたら管理人さんが大変そうだな〜・・・
PL-#132525 なかよん 2003/10/25 16:29
スレ主さんが
>二日連続で同じようなスレ立てるんですが・・・
と言っている以上現行ログに続けてレスするのが
マナーなのでは。

http://www.ippo.ne.jp/netiquette/talk/01board/
PL-#132528 T2 2003/10/25 17:16
>「金本スレ」であって「阪神スレ」

って阪神ファン以外から見ればどっちも同じ阪神スレと思いますが・・。

まぁさて、あんまりスレッドたてるのもなんなので、ここにダイエーの応援でも書きます。
阪神王手といってもまだ福岡ドームでは一勝もしてないのでねぇー。
福岡ドームに戻ってきたらホークスが勝ちますよ。
今はまだ、サイドスローのピッチャーに合ってないだけですね。
3割打線がこのままでいるわきゃないでしょう。
甲子園では星野監督に花を持たせましたが
最後に笑うのは王監督になると信じてますから。
PL-#132529 美珠◆d0nC8qyA 2003/10/25 17:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved