こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コンビニで
NUMPL-#132491
NAME10
DATE2003/10/25 00:39
こんちわ^0^コンビニで礼儀がいい店員さんとかよくしてくれる店員さんのレジ行くとその日はいい気分ですごせません??そんな経験ある方いますか〜〜?
葉浩志
ありますよ〜。
コンビニに限らず、気の効く販売員さんに会うと、
気分よく過ごせますよね。
私も、販売職なので、そう感じていただける接客を目指してがんばります。(だったら早く寝ろってか?)
PL-#132497 WHO 2003/10/25 02:27
こんちわ。やっぱり礼儀がいい店員さんはいいですよね。逆に無愛想だったりすると残念に思います。
自分はコンビニでバイトしてたことがあるのでそういうとこは気になります^^;
PL-#132499 I'z 2003/10/25 02:51
 悪い気はしませんけど、かえってなん
かはずかしいです。

 ま、無愛想よりははるかにいいですけ
どね。
 うちの近所に店員が無愛想なコンビニ
があるんですよ。オーナーからして無愛
想なんですけども。そこには、できるだ
け行かないようにしてますね。

 サービス業としては、愛想良くするの
が当たり前なんですけどね。投資ゼロな
のに集客効果があるんですから。
PL-#132502 ちー 2003/10/25 03:23
前にレジに立ったら「いらっしゃいませ〜こん、こん、こん・・にちは〜」って挨拶されて「へ?」っと笑ったすぐアトに、奥から出て来た店員さんが「いらっしゃませ〜こんばんわ」と言ったので先の店員さんと笑いました。先の店員さんは夕方で「こんにちは」か、「こんばんわ」か悩んでしまったようなの。なごみました。
PL-#132515 1229 2003/10/25 14:23
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#132522 あっちょんぶりけ 2003/10/25 16:19
話しが反れますが、1229さんのお話で思い出しました。

学生時代に病院受付でバイトしていた同僚が、就職先の銀行窓口で「お大事に!」と言ってしまい、一同爆笑でした。
PL-#132524 あっちょんぶりけ 2003/10/25 16:25
私はコンビニでサンドイッチを買いレジでおつりをもらった時、「ありがとう」って言うつもりが「ごちそうさま♪」って言ってしまいましたぁ(^^; ....
店員さんはもちろんの事、私の後ろに並んでいたお兄さんも肩震わせて笑っていました・・
もう恥ずかしくて死にそうでした(;_;)
PL-#132552 Cocco 2003/10/25 21:30
元気イイ店員さんは好きですねぇ。気分いいです。でも、僕が某コーヒーショップに勤めてた頃、あまりの忙しさに自分自身が壊れてしまい、トースターから出てきたパンに向かって元気よく「いらっしゃいませ〜っ!!」。
バイト仲間も忙しくて、その事に気づかなかったのが唯一の救いでした。
PL-#132570 トモリークルー 2003/10/26 11:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved