こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アドバイスを!
NUMPL-#132612
NAMEラブ
DATE2003/10/27 11:01
今週の週末、友達の結婚式があるんですが、1週間前の昨日、急遽カラオケを1曲頼まれました。
私は歌うのが大好きだし、友達も大変だろうと思い、すぐ引き受けたんですが、「一人でもいいし、友達と大勢で歌っても踊ってもいいよ」と言われ、全部まかせられた状態なんです・・・
大勢となると、周りから盛り上げを要求されそうだし、一人ではちょっとキツイし・・・
曲も、最近は何がありますかねえ?お薦めとかありますかねえ??定番ならドリカムの「未来予想図?」とか?
ちなみに去年出た式でも1曲歌ったんですが、そのときは友達と二人だったし、花嫁からリクエストがあったし、練習もできる時間がありました。
曲は浜崎あゆみの「voyage」を歌いました。あまりに急なため焦ってます!
何かよきアドバイスをお願いします!!
葉浩志
ちなみに、二人で歌うようになると思います。
この曲はお薦め!(B'z以外)というのがあれば是非教えて下さい!
PL-#132613 ラブ 2003/10/27 11:14
1週間考える余裕があっていいじゃないですか(笑)
わたしは当日『何か1曲歌って欲しい』と言われたことあります。
ま、おめでたい席なので友達と計4人でドリカムの”The sings of Love”を歌いました。
前もって『歌って欲しい』と頼まれた時もあって、その時はパフィーの”それが私の生きる道”を歌いました。
割と前もって言われてたので友達が歌詞をハート形の台紙に貼って人数分作ってくれて裏側(新郎新婦から見える側)にお・め・で・と・う・(ハート)と書きました。
去年の6月にイトコが結婚したのですが、イトコのお友達が”ハッピーサマーウエディング”歌ってましたよ♪
でもさすがに11月じゃ・・・(^^;)

あまり気負わないで『おめでとう』の気持のこもった歌を歌ってあげてください(*^o^*)
PL-#132614 カルアミルク 2003/10/27 11:52
私が今まで結婚式で歌ったことがある曲は広瀬香美の「ゲレンデがとけるほど恋したい」「愛があれば大丈夫」ドリカムの「SWEET SWEET SWEET」です。
どれも2人の出会いとかそのコに合うような歌詞など
を考えて選曲しましたよ♪
PL-#132621 ami 2003/10/27 14:02
みなさんよきアドバイスありがとうございました!
明るめの曲で、友達をイメージした曲を探してみます♪
ありがとうございました(^^)
PL-#132623 ラブ 2003/10/27 16:40
遅くなりましたが、
私が歌った曲では、
パフィーの「愛のしるし」が明るい曲だし、簡単でよかったですよぉ〜。
あと、水清寺清子の「三百六十五歩のマーチ」も
みんな知ってる曲だったので、会場が盛り上がって
歌ってよかったなぁ〜って思いました。
ラブさん、がんばってくださいね★
PL-#132629 きよ 2003/10/27 19:02
きよさんいえいえですよ〜!ありがとうございます!
水清寺清子はうけました(笑)
一応振袖着るので、どうしよう(笑)!
「愛のしるし」は、BGMでかけるらしいのでダメになったんです。
もうちょい考えます!!!
ありがとうございます!
PL-#132632 ラブ 2003/10/27 20:49
カルアミルクさん>
私も当日会場で言われました(>_<)
食事中にスポット浴びながらマイク渡されてしまいました。断りきれず…新郎新婦の「してやったり」顔が今でも思い出せます。こんちんくしょー(笑)
結局友人と「世界中の誰よりきっと」を歌いました。
私はWANDS版、友人は中山美穂さん版で記憶していたのでグーゼンにもハモっていました。
奇跡〜。
頑張って下さいね。
PL-#132651 ぱぎぃ 2003/10/27 22:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved