こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日本シリーズ終了
NUMPL-#132634
NAME若鷹
DATE2003/10/27 21:25
ダイエーが決めましたね!!!
でも鷹も虎も、最高のプレーを見せてくれて、歴史に残る名試合になりましたね。
私の生涯の中で、一番最高のシリーズになりました。

そしてここで、虎・鷹ファン共今シリーズについて、多いに語ってください!

葉浩志
長年、ヤクルトファンの私。
広澤のHRには感動した!
PL-#132635 ゆりり 2003/10/27 21:34
素晴らしい! なかなかパリーグの試合を観る機会はなかったのですが、このシリーズ7戦ともじっくり観させていただきました。
ダイエーがこれほど素晴らしいチームだとは思っていませんでした、パを制覇して当然のチームですね。
川崎、岡本と全く知らなかったんですが、素晴らしかった。
城島、井口のホームランは鳥肌立ちました。井口の右打ちは清原を超えてるのではなんて思ってしまった。
それと何と言っても、高校時代から知っている、杉内、和田。こんな凄い選手になっていたんですね。ほんとに素晴らしい試合をありがとう。
阪神はこの負けで、いろんな面で成長しもっと素晴らしいチームになるでしょう。
巨人も今いろいろ大変ですが、来年日本一頼みます。(笑)
PL-#132637 ナスナス 2003/10/27 21:43
福岡人なので、めっちゃダイエーファンです!
でも、9回2アウトからの広沢のHRには感動しました!
両チームともおつかれさまでした!
PL-#132640 ちまお 2003/10/27 21:52
ダイエー日本一おめでとう。
ドラファンですがダイエーを応援してました。
すごい選手がいっぱい居てうらやましい。
見ててスカッとしました。
阪神は甲子園が4戦あったら勝てたかもしれませんね。
これも運だからしょうがない。
PL-#132641 774RR 2003/10/27 21:58
福岡に戻ってきた時の、ダイエーの選手たちの気迫が
日本一という結果をもたらしたとしか思えませんね。
技術云々より、やっぱり最後は気持ちってとこでしょうか。

それにしても、ホントに楽しいシリーズでしたね。
阪神にも胸を張ってもらいたいです。
PL-#132642 wawawa 2003/10/27 22:00
ダイエーホークス日本一おめでとうございます!

試合前に(5:30頃)息子がBSの野球中継でいつも一番最後に流れる曲を口ずさんでいたのですが、その時私の頭の中に浮かんだのが、なんと王監督がベンチ前で万歳して喜んでるシーンだったんです!(私、阪神ファンなのに・・・)いや〜な予感の中、淡々とした繋がらない阪神の攻撃を見ていて、「あんたがあんな曲口ずさむからだ!」と息子を責めておりました。(殆ど八つ当たり)
ともあれ、今日の試合は完敗でございます。
いいシリーズでした。両チームの選手たちにありがとう、と言いたいです。
余談ですが、日本プロフェッショナルベースボールのマークってfinal pleasureツアーのマークに似てませんか?
PL-#132643 ふぇんだあ 2003/10/27 22:08
阪神燃え尽きたか・・・やはりダイエーは強かったですね。一言、優勝おめでとうと言わせてください。
和田が最後まで崩れなかった・・・九回の裏沖原が三振するまで、阪神の反撃を信じていたのですが・・・
本当に、強いチームです。ダイエーホークス。
でも、来年こそは!絶対にリベンジして欲しいです。

最後に、星野・王 両監督、および両チームの選手へ
感動の日本シリーズをありがとう!
PL-#132644 sky 2003/10/27 22:09
今阪神ファン(と思われる人が)家の前でダイエーや王監督のことを罵りながらドンチャン騒ぎして、、、非常に迷惑です・・・・ホント一部とはいえこんな人たちがいるなんて。。。
PL-#132645 ぽみゅ 2003/10/27 22:09
凄いシリーズでした!MVP等の各賞も文句なし!金本は一人でよく打ちましたね。でも和田にも川崎にも優秀賞あげたいな。
甲子園の3試合は、本当に手に汗握る善戦でした。1球1球、あんなに息を飲んでテレビを見つめた事はありません。見てても疲れましたが、やってる方はつらかったでしょう。
両軍の選手・コーチ・監督・そしてファンに、お疲れ様とありがとうを言いたいです。特に星野監督には、ゆっくり休んで、体直してくださいと言いたい。(広沢のHRの後の笑顔、良かったですね)
ナスナスさん。パもいい試合多いですよ。ダイエーは12球団中、2〜3番目の観客数ですし、若い有望な選手が多いです。是非パではダイエーをよろしく(笑)身売りされるかもしれないので買い物もダイエーで…(笑)
PL-#132648 keitee 2003/10/27 22:44
ダイエー優勝おめでとうございます。
本当に強いですね。
特に投手陣が予想以上に良かったです。
あれだけ点が入らないと勝てないなあ・・

でも最後の広沢選手のHRには感動して
泣いてしまいました。
もうちょっと早く打ってほしかったな・・・。

最後に、星野監督本当にお疲れ様でした。
この1年間夢と感動を与えていただきありがとうございました。
PL-#132652 DAPUMP 2003/10/27 23:10
ダイエー、優勝おめでとうございますっ。

野球には疎い・・・ルールもおぼつかない、選手の顔と名前も一致しない(今回の両チームの選手で、分かるのは両監督だけ^^;;)私ですが、そんな私でも、思わず見入った日本シリーズでした。(世間が盛り上がってると便乗してしまう、単なるミーハーなのかもしれませんが(笑))
私は、野球そのものと同時に、スタンドのファンが熱く応援している姿を見るのも好きでした。あんな風に、夢中になれるものがあるってステキだと思うし、そういったファンの声援を浴びてプレーする選手も、シアワセですよね。

野球ファンでもない私が、でしゃばってすみません。
最後に、星野監督以下みなさん、お疲れさまでした!
PL-#132654 ちゃお 2003/10/27 23:43
本当に両チームの皆さんお疲れ様でしたっ!ですね〜^^
本当に見ごたえのある日本シリーズでした^^

現役時代から王さんには弱かった仙ちゃん・・・苦手意識が少しはあったのでしょうか・・・

しかし、TVで見たかった・・・
でも「すぽると」には王監督や選手達、出てたので少しは確執もやわらいだのかしら・・・^∇^
PL-#132658 なかよん 2003/10/28 00:39
 勝負は時の運とはいえ、ホークスはい
い左投手を揃えていましたね。強いチー
ムには必ずいい左投手がいます。今年の
シリーズは、左投手のデキの差かなとい
う気がいたしました。それと経験と。
 広澤選手はこれで引退。勝ってたら最
高の引退だったんですけど、そけは贅沢
でしょうね。今年のタイガースのキャッ
チフレーズ「ネバー・ネバー・ネバー・
サレンダー」を体現してました。

 とにかく、今年は球史に残る凄いシー
ズンだったと思いますね。ジャイアンツ
の見境のない補強に始まり、小久保選手
の大けがをカバーしてみせたホークス、
タイガースの大独走、石毛・山田・原・
星野監督の電撃解任と辞任、そして逆転
につぐ逆転の日本シリーズ。

 阪神ファンとしては来年こそ岡田監督
で日本一と願うんですけども、野球ファ
ンとして、来年は今年以上にいいシーズ
ンになって欲しいです。
PL-#132659 ちー 2003/10/28 01:03
 そうそう、大事なことを忘れてた。
 ホークスの選手のみなさんとファンの
みなさん、おめでとうです。
 タイガースの選手のみなさん、お疲れ
さまでした。何より星野監督、ありがと
うございました。
PL-#132660 ちー 2003/10/28 01:11
>ちーさん
ジャイアンツの見境のない補強に始まり・・・って巨人にだけあからさまに悪意が込められてますね(^_^;)あたしは巨人ファンなのでちょっと悲しいです。ここにいるのは阪神ファンだけじゃないんですから、もう少し考えて発言して頂けたら嬉しいですー・・・。せっかくいい雰囲気でスレ進んでたのに。

それはさておき両球団ともお疲れ様でした!
あたしはどちらのファンでもないですけど、この7試合、見ててとても興奮しました。どちらもカッコよかったです★ダイエーは最後に底力を見せてくれましたね。優勝おめでとうございます!!阪神も甲子園での、ファンと選手が1つになって勝ち得た3連勝、感動させて貰いました。今年劇的な快進撃を遂げた阪神、来年も期待してます♪巨人も来年はもう少し頑張って欲しいな。
PL-#132661 はぴはぴ 2003/10/28 01:58
 ご自身のご意見とは違う視点からの意
見を、短絡的に悪意と断定するのは、心
外ですね〜。あなたのイエスマンじゃな
いんだし、あなたの意見に反する発言が
許されないなら、誰も何も意見を言えな
くなってしまいますね。

 今年のジャイアンツはどのような補強
をしたのでしょうか、お忘れですか?そ
して今オフは、松井稼頭央選手を獲りに
かかってるらしいですね。ほかの選手、
とくに松井選手とポジションのダブる二
岡選手はどう思うでしょうか。それを見
境がないと言うんですよ。
 よその球団のように、ちゃんとしたポ
リシーのある補強をしていれば、誰も批
判したりしませんよ。
PL-#132671 ちー 2003/10/28 14:24
ジャイアンツの見境のない補強に関しては巨人ファンにも
認めてる人多いので、言われても仕方ないですね。
僕の回りの巨人ファンには、巨人は好きやけど
オーナーと金にモノを言わしての補強は嫌いって言う人
けっこう居ますし。

あと、どなっていれば阪神ファン。。。
ど〜も目の仇にされてますね〜(苦笑
PL-#132673 フォルゴレ 2003/10/28 14:42
ダイエー優勝おめでとうございます\(~o~)/

ダイエー優位の噂通り(?)でしたね。
星野監督最後の花道として”阪神日本一”の期待してたんですが・・・甲子園の勢いを福岡に持って来られなくて残念です。が、とてもよい日本シリーズでした☆×5

他球団で活躍していても巨人に行くとダメになってしまうと思うのはわたしだけ??
PL-#132679 スワローズファンですが・・ 2003/10/28 16:50
最終戦、阪神がどうしようもない内容で負けたのがひどく悔しいのか知らないけどこのスレで巨人批判ですか^^; ポリシーのないって当事者でもない断言できるのが凄いですね。阪神は日本シリーズ、ウィリアムスと金本いなかったらボロ負けじゃないですか。
ボランティアでこの人たちは入団でもしたんでしょうかね。阪神も補強したことが大きく優勝につながったのにね。ポリシーがあったのか知りませんけど。巨人批判したいなら新スレでも立てて議論すればいいんじゃないですか。個人的には、ここでこのスレでそんな話はすべきじゃないと思いますが。
ダイエーおめでとう、星野監督お疲れ様って言いにきたんですけどね。
PL-#132680 バイサイズ 2003/10/28 17:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved