こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】悩んでます。(>_<)
NUMPL-#132664
NAMEはっぴい
DATE2003/10/28 06:57
もともと便秘ではないのですが・・・最近、どうも硬くて。
毎日、トイレの中に鮮血が・・・(T_T)
痛いですし・・・  皆さん、どうされてます?
(どうされてますって言われてもねえ・・・)
硬いのを、やわらかくする方法、ありませんか?
毎日続くので、そのうち切れっぱなしになったらどうしようと、ちょっとおののいている今日この頃です。
だれか、いい方法を教えてくださいっ(>_<)
葉浩志
私は、どちらかというとその反対の悩みなのですが・・・、歳とともに腸の働きがおちて、便秘になることもあります。消化器内科で相談したところ、漢方薬(ツムラの100番)を出してくれました。1回2包なのですが、私は1包で効きすぎたのでやめてしまいましたが・・・。漢方は飲みにくいし、合う合わないもあるようです。でも一度お医者さんに聞いてみては?あと、鮮血っていうのも心配ですよね〜。大丈夫ですか・・・?お大事に。
PL-#132665 B.B.主婦 2003/10/28 08:22
ヨーグルトはいいですよ〜。腸が働いてるって感じがします(笑)
自分は毎朝ヨーグルトとシリアル、あと青汁を飲みます。青汁はすごく敬遠されがちですけどファンケルの健康食品の青汁は冷凍のを解凍するタイプで青臭さもなくて飲み易いですよ。苦手な人はオレンジジュースとかまぜると全然青臭くありません。
食生活を変えても変わらなければ何らかの処置が必要だとは思いますけど。
PL-#132667 asami 2003/10/28 11:07
私も元々便秘ではないのですが、偏食なので野菜類が少なかったりすると、
すっきりしないこともあります^^;
便秘薬は、かなり弱いものでも効き過ぎてしまうので使いません。
それで、今まで試したなかで一番効果があったのは、きな粉牛乳です!
牛乳200CCに、きな粉大さじ2〜3杯とはちみつティースプーン1程度(好みで)
を入れ、混ぜるだけ。
毎日続けると、お肌にも良いですし便通も良くなりました。
あともう一つは、アロエのまるごと粉末です。(通販で買えます)
効能は色々あるみたいなので、↓をご覧になってみて下さい。

http://www.aroe.co.jp/

やっぱり一番は食生活かと思いますが、ストレスなど精神的なことも
あるかも知れませんよね?
PL-#132668 ねじ 2003/10/28 12:05
朝起きて、まず、水を飲むと快調になると聞いた事が
あります。私自身は、100%野菜ジュースを飲むと、
短時間でスルスルでるようになります〜。

話とは関係ないですが、トイレに黄色のものがあると、
便秘が解消され、青い色ものがあると、便秘になりや
すいとか、出にくくなるとか心理学の本で読んだ事が
あります。
PL-#132683 匿名。 2003/10/28 18:42
みなさん、ありがとうございますっ。
あんまり、水とか飲まないんですけど、それも原因なのかなあ?
そういえば、最近ちょっと仕事でイライラしていたような気がします。  そういうのもあるのかもしれませんね。
青汁や、アロエや、野菜ジュースを飲むのはドキドキしますので(笑)、朝起きて水を飲むことからはじめてみます。
黄色ですか?! そしたら・・・トイレの西側に黄色のものを置いて、一緒に金運もあげて見ます!!
みなさん、本当にありがとうございました!!
PL-#132688 はっぴい 2003/10/28 20:41
私も、今までは快調だったのに、最近年のせい?か、
食べてるのに出ないです〜。
先日、旦那が大腸ポリープの摘出しまして、そのときに、お通じに良いのは、やはり食事なら繊維質。酒なら焼酎。ストレスと睡眠不足は大敵。ということでした。
私は、最近、超睡眠不足で、水分は採ってますが、繊維を採ってないことに気づきました。
ヨーグルトや、オリゴ糖も腸内環境にいいので、意識するようになりました。
これからの季節、サツマイモや、栗、柿がでまわりますね。お惣菜では、おからや、豆類が良い様です。
食べたら出す!健康一番!!
PL-#132710 WHO 2003/10/29 01:44
 切れちゃうと、心配ですよねー。
 便を、軟らかくすることも大事ですが、私は、軟らかくても切れちゃうことあります。実は今朝も・・・
 恥ずかしいとは思いますが、くすりやで、痔のくすり(軟膏)を買って早めに治す事が大事ですよ。
 重症じゃなければ、すぐによくなると思います。
 私も購入までは、恥ずかしくて嫌だったのですが、手元にくすりがあると、気になったらすぐに塗ることができて安心してます。

 
PL-#132734 恥ずかしいので今回は匿名 2003/10/29 16:10
気になったのでまた覗いて見たらレスが!
ありがとうございます!! 今も、やっぱり気になって
食べ物だったらなんだろう?とかってサイトを検索してました。(検索名は・・・内緒です。^^;)
豆腐もいいんですか? お芋とか、おいしい季節なんですが、仕事中に空気が(笑)出そうになるので好きなのにあんまり食べられないんですよね・・・(T_T)
薬も塗ったほうがやっぱりいいのかしら? 怖いこと結構書いてあったんですよ。 どんどん狭くなって手術うんぬん・・・  今日の夜、塗ってみます。
やっぱり、皆さんが教えてくださったように水分、繊維質、ストレスをためない生活。(そして薬(笑))
すっきりとした、痛くない(血を見ない)日々が続くようになりましたらまた、ご連絡させて頂きます。
本当に、みなさん、ありがとうござました!!
PL-#132745 はっぴい 2003/10/29 20:21
豆腐もいい様ですが、高野豆腐がいいみたい。
PL-#132757 WHO 2003/10/30 04:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved