こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お薦めの音楽教えてください
NUMPL-#132684
NAMEアース
DATE2003/10/28 18:59
初めまして。突然ですが皆さんのお薦めの洋楽教えてください!
葉浩志
お薦めと言うより個人的に好きなのは
SUM41, LINKINPARK, zebraheadでB'z繋がりなら
AEROSMITH, GUNS N'ROSES, VAN HALENも好きです。
シェリルクロウやらマライアキャリー
あまりメジャーじゃないのならDAMONE、
ベタベタなのばかりですがEMINEM, BSBなんかも好きです。
多すぎて挙げられませーん!
PL-#132689 SUM42 2003/10/28 21:23
私も好きな洋楽をあげちゃうと、Mr.Big、エアロスミス、BONJOVI、METALLICAあたりかな。あとディープパープル、ニルヴァーナなんかも良いですよ!
女性アーティストなら、アブリルラヴィーンがやっぱりいいかな。
とりあえずなんでも良いから(名前だけは聴いたことが・・・とか)BEST版など借りてきてみるとお気に入りのものが見つかるはず!!いろいろ聞いてみると良いかもね〜(^^)
PL-#132708 ちび 2003/10/29 01:22
今NEWS STATIONのタイトルで流れているU2もお薦めですよ♪
私自身、音楽がぴったりしてるあの映像を見てカッコ良いって思い、あらためて聞いてみて('80なのに)全然古びてないのに驚いています。ちなみに曲のタイトルは「Where the streets have no neme」でっす
PL-#132715 いおりん 2003/10/29 02:57
自分も、お薦めって言う好きな洋楽と言ったら
LINKINPARKがマジ最高!!曲もかっこいいし、
聴きやすい。そして今月25、27日とライブに行ったけれど
最高にカッコよかった。聴いたことなかったら聴いてみて!!
PL-#132716 あっし 2003/10/29 02:59
MOTLEY CRUEの5thアルバム「DR.FEELGOOD」ですね。
全面的にへヴィロックを配したサウンド。
でもALONEのようなしっとりしたバラードもあり、捨て曲無しの超超超オススメ盤です!!
最近のミュージシャンならミシェル・ブランチやアヴリル・ラヴィーンは聴きやすいと思いますよ。
PL-#132727 トモリークルー 2003/10/29 12:57
ガンズの1stアルバムはやばいですよ。ほとんど中毒状態になってます(笑)。ロック好きで聴いてないならぜひ。
PL-#132744 スパイシー 2003/10/29 20:03
オススメは「CRADLE OF FILTH」ってバンドです。
このバンド、ブラストビートと呼ばれる疾走感のあるリズムの上を格好良いギターリフと絢爛なキーボード、威厳のある女声コーラスが交錯するという豪華なサウンドです。
新作ではついに生のオーケストラを使用したほどです。このバンドの何が凄いかって、ボーカルが滅茶苦茶高い声でシャウトするんです!!Real Thing Shakesのオクターブ上のユニゾンが格好良いと思う人にお勧め。「Midian」というアルバムが一番世界観に入っていきやすいかと思います。
PL-#132758 Debris 2003/10/30 08:04
今一番はLINKIN PARK!! ライブ最高でした☆
その他にはMUSE, THE MARS VOLTA, BON JOVI,
hoobastank, AUDIOSLAVE, THE USED, NIRVANA,
FOO FIGHTERS, THE COOPER TEMPLE CLAUSE,
TRUST CO., RED HOT CHILI PEPPERS
なんかです。たくさんありすぎですね(笑)。
PL-#132762 AL 2003/10/30 13:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved