こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】凹みモード
NUMPL-#132747
NAME蒼子
DATE2003/10/29 22:29
はじめまして。
あの、皆さん忘れられない人っていますか?
今、同棲してるんですけど、前に付き合ってた人のことが
忘れられなくて、最近ずっとその人のことばかり考えてしまいます。この前まで忘れてたのに、ふと思い出したら会いたくて、話したくて。でも勇気がなくて何もできなくて…私は会いたいけど向こうは会いたくないかもしれない。過去の事だと言い聞かしてみるものの、ため息ばかりでてなんか情けなくなります。最近の私はおかしいらしく、彼も心配してるみたいなんです。彼に悪いなと思いながらも元彼を思ってしまいます。メールでも電話でもしたらはどめがきかなくなりそうで怖いです、自分が。
友達に言ったら、一時的に思い出して懐かしいだけじゃないの?と言われました。はたしてそうなのか自分でもわかりません。皆さんこういう経験ありますか???
葉浩志
文章を読む限りは、私も、お友達と同じく、一時的なものかなと思うのですが・・・。
昔チラッと見ただけなのでうろ覚えなのですが、あるテレビ番組での話です。ある高齢のおじいさんが(独身?既婚?は記憶が・・)昔、若い頃付き合っていた女性がず〜っと忘れられなくて、せめて死ぬまでにもう一度彼女に会いたい!と、そのテレビ番組に出演して、女性の行方の捜査を依頼されていました。
その番組を見て、わりとショックを受けた私は、もし自分だったら、そんな大量の時間の無駄遣いはしない!どうしても懐かしくなったら、もちろん自分自身の気持ちを問い直すけれど、とっとと元彼と連絡とって、とっとと落ち着くとこに落ち着いてやるっと思ったものです(笑)
けしかけるわけではありませんが、自分の気持ちを見極めて見極めて、どうしても懐かしいなら、連絡とるのもありかなと思います。そうすればとりあえず、ため息ばかりの今の生活が、良くも悪くも、転がっていきますよね。その先で歯止めがきかなければ、同棲されている彼さんを傷つける(or失う)ことになってしまうかもしれないけれど、その覚悟もした上でなら、連絡してみては?

個人的には、私は、B’zの「WAKE UP RIGHT NOW」の
♪あなたを忘れないけど あなたにとらわれないでゆくよ♪
となれたら、それが理想だと思うのですが^^
PL-#132748 ちゃお 2003/10/29 23:34
俺は別れて5年、自分はすでに結婚しましたが、ふと昔の人を思い出すことがあります。
二人で行った場所に行ったり、二人が出会った日がくると思い出と想いがフラッシュバックしてきますね。

あの頃に戻れたら・・・なんて思うことが結構あるけど、
合わないから別れた(というより去っていった・・・(笑))んだからどうようもないことだっていつも言い聞かせてます。
もし会ったり話をしたりして、自分だけ空回りしてもいやですからね。
忘れられないけど、よき思い出だったって自分にいい聞かせてます。
まあ、厳しいですね人生というのは・・・
PL-#132750 きゅべれぃ 2003/10/30 02:06
蒼子さんと同じ心境に陥ってるので、開いてビックリ!
仲間だあ!まさにブラザーならぬ、シスター?!
私の場合は、3年前になるかな?世に言う不倫相手だった人のことが、時に、急に思い出されて切なくなります。
相手はかなり年下で、彼女持ちの独身。
今も結婚はしてない様です。
私は既婚、彼と付き合ったのは半年でしたが、本気で大好きでした。今後その人に勝る恋愛感情をもつ相手は、見つからないと思うほどに。
夫とは、家族であり、恋愛を超越した関係です。大切ではあるけど、ときめきや、ドキドキは有り得ません。
私の場合は、彼の将来を考えると、戻りたいとは思わないし、自分自身もう、あの頃のガムシャラな若さもなく。日々平凡な生活を送れる事が、分相応なのだと、自分に言い聞かせています。
そうは言っても、時々フラッシュバックするんですよ。元気かな?声聞きたいな、等など。
一時的感情かといえば、私に関しては、違います。
多分、今後も波の様に、この気持ちは打ち寄せるだろうな。でも、彼を好きになれた事は、素晴らしい思い出だし、後悔はしないと断言できるので、一人で乗り越える覚悟を決めてます。
彼にも幸せになって欲しいし、私では彼を幸せには出来ないから。恋愛とは違う角度から、プラスになれる関係になるのが理想ですが、難しいでしょうね。
 蒼子さん、私達も、「あなたを忘れないけれど、あなたに囚われないで」行きましょう。
PL-#132752 います! 2003/10/30 02:22
蒼子さんの気持ち、わかります。
私の場合、今の彼と会った時すでに一年付き合っている彼氏がいて「どっちにするか時間が掛かってもいぃから選べ」状態だったんです。二股をかけていたという意識はありません。私的に当時は必死に悩みました。
結局は今現在付き合っている彼氏を選んだのですが、前の彼を特に嫌いになって別れた訳ではないのでお互い別れ話をした時は号泣だったんです。ところが今の彼と別にうまくいってない訳ではないのに、無性に前の彼に会いたくて会いたくてどうしようもなくなりました。そして、その「会いたいんだ」という気持ちは今の彼に素直に伝えました。でもまさか彼は私が会いに行くとは思ってもいなかったみたいで…。
私、結構行動派なので会いに行ってしまったんですよ。1,2時間話をして帰ってきただけで、他にやましい事など何もなかったですけど。でもそれだけですごくスッキリして、今までの私に戻れました。現彼には会いに行ったのがバレてしまって、ちょっと叱られましたが「それでおまえの気持ちの整理がついたのなら何も言わない」と許してくれました。
PL-#132755 匿名で 2003/10/30 03:25
続きです。

私の場合はいい方向に行きましたが、もしも蒼子さんが前彼と連絡を取って歯止めがきかなくなりそう…と思うのならやめておいたほうがいいと思います。もし私のように自分の気持ちに整理がついてスッキリするようならいいかもしれませんが…。こればっかりは蒼子さんの気持ち次第だと思うので何とも言えませんが…。
PL-#132756 匿名で 2003/10/30 03:26
私は後ろを振り返らないタチ(笑)なので、蒼子さんのお気持ちは残念ながらわからないんですが。
ただ、そんな気持ちで一緒にいるのは、今彼に対しても失礼な気がするんです。
それに既婚者ならまだしも、今彼とも責任を伴わない自由な関係なんですから、たとえ今彼と別れる結果になるにしても、匿名さんのように一度会いに行くか連絡を取ってみてはどうでしょう。
それで案外スッキリするかもしれないし、焼け木杭に火がついてしまうかもしれない。
それもまた恋愛の不思議だし、そういうのを運命とか縁って言うんじゃないでしょうか。
このまま我慢していつか忘れるだろうと今彼と付き合い続けて、結局何年たっても忘れられなかったら、それこそ後悔してもしきれないと思うんです。
楽な方に流れようとしても、自分の本心を偽っていたら逆に辛いです。
自分の本当の心と向き合うことは、同時に周囲に対しても正直になることだと思います。
PL-#132759 黒子タイル 2003/10/30 08:50
黒子タイルさんと同じくそういう経験ないですが、わからなくもないかな?
今付き合ってる彼氏がベストなので♪
でも、そんな気持のままだったら彼氏と一緒に暮らしてても楽しくないかも。
悶々と悩んでいるなら思い切って連絡取ってみるのもアリですね。
でも、もし会うことになったらその過程も含めてきちっと今の彼氏さんにお話して下さい。
PL-#132761 カルアミルク 2003/10/30 11:53
わぁ〜こんなにいっぱいお返事嬉いです。
今日、押し入れちょっと片付けてたら元彼の写真など出てきてビックリでした(ーー;)とりあえず、うるうるしながら捨ててみたりして…こんな日は日本酒がっつり飲みたいです。
PL-#132770 蒼子 2003/10/30 20:05
その気持ちわかります。でも絶対しない方がいいです。
弱い人ほど。。。。辛いけど。
ポジティブに今の彼を大事にしてください。
PL-#132771 もこ 2003/10/30 20:39
同棲している彼のことは…?
今、蒼子の隣りにいる彼のことを思うと、他人事ながらなんだかつらいです。
今になって元彼のことが気になるのは、彼とうまくいっていないからなのか、逆に、彼との関係が安定しているからなのか…。
どちらにしても、元彼と会ってその先どうしたいのか…それをよく考えたほうがいいように思いました。
元彼と別れた時のつらかった気持ち…そして、それを乗り越えてきたからこそある彼との今。
突発的な行動に出て、一番大切なものを失うことのないようにして欲しいって思います。

PL-#132785 匿名ですみません 2003/10/31 01:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved