こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ブートもののCDとかビデオとかDVD
NUMPL-#132774
NAMEスパイシー
DATE2003/10/30 22:45
ガンズのページを渡ってたら、ブートもののCDやビデオ(DVD)専門店 というページにたどり着きました。公式では発売されてないCDやビデオを売ってるんです。違法?とか思ったけど、それ専門のレーベルとかもあるようで。新宿には店舗が普通にあるみたいだし。これって何なんですか?ロックファンの方が多いと思うので、もし知ってる方がいたら教えて下さい。正直めっちゃ欲しいです。俺の知ってるハードロックバンドはほとんどありました。
葉浩志
洋楽邦楽問わず、ブートは違法だと思うのですが…私も何度も行ったことがある新宿の有名某ブート屋は来日したアーティスト自身がお店に直接来て色々物色して買い物して行くことでも有名だったりします…来店した時の記念写真ポラがブート屋のサイトにアップされてたり、店内には所せましとそのポラやサインがビッシリ貼られてます。そうゆうの見ると、違法なんだろうけどまあいいか、って思ってしまう(笑)来日アーティストが喜んで探して購入して行くさまを見ると、邦楽じゃあり得ないなーといつも思います。
PL-#132775 たりらん 2003/10/30 22:55
>たらりんさん
レスありがとうございます。ブートっていう意味自体がよくわからなかったんで。僕の見たサイトにも、「うちにやってきたミュージシャン」みたいな紹介がありました。違法かー・・。・・あんまり公の場で話していいことではなかったすかね(苦笑)。どうもありがとうございました。
PL-#132778 スパイシー 2003/10/30 23:59
確かブートは法律でギリギリ違法にならないそうですよ。でも邦楽は完全につかまるらしいです。何でか忘れましたけど・・
PL-#132789 ラモーナ 2003/10/31 07:47
>ラモーナさん
レスありがとうございます。そーなんですかあ。そういえばエアロの東京スタジアムのやつも、B'zと競演した最後の曲だけカットされてました。ややこしいんですねー。
PL-#132803 スパイシー 2003/10/31 21:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved