こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最近のドラマ何見てます?
NUMPL-#132776
NAMEあにゃ
DATE2003/10/30 23:33
最近のドラマ何見てます?
あたしは途中からだけど「マンハッタンラブストーリー」は好きで見てます(笑)
どのキャラも凄く良くてテンポも良くてナイスです!
あと「トリック」も見るかな。
葉浩志
ドラマって、最後まで見られたタメシがないんですが、とりあえず、今は、トリックと、あなたの隣に誰かいる、かな?
帰ってきたロッカーのハナコさんも見たい!
PL-#132777 WHO 2003/10/30 23:54
深夜の木更津キャッツアイだけは見てます。マジ面白いです。リアルタイムでも見てたんですけど(笑)。DVDは13万本も売れたみたいすね。なんかyahooのトピック工藤官九郎(字違うかも)さんが話題になってて知ったんですけど。「マンハッタンラブストーリー」も工藤さんが脚本でしたっけ?たぶん面白いんでしょーねー。
PL-#132779 スパイシー 2003/10/31 00:07
白い巨塔!
唐沢寿明最高です。
「利家とまつ」のイメージが吹き飛ぶほどのはまり役。はまり役というより、彼の実力でしょうかね。1時間がとても短く感じます。
あとは「TRICK」です。深夜にひっそり笑うのが好きだったんだけど…。もうちょい矢部の神をひっぱって欲しい(笑)
PL-#132780 とっくめい 2003/10/31 00:14
「ビギナー」と「あなたの隣に誰かいる」「白い巨塔」を見てます。
「ビギナー」はミムラさんも好きですけど松雪泰子と堤真一の掛け合いが好きなので見てます。
「あなたの〜」は最初B’zの曲が流れるといっていたので試しに見てみたらはまっちゃいました(笑)何が真実なのかいつもどきどきです。
「白い巨塔」はとっくめいさんの言うとおりあっという間に1時間たってます。
高校生の時は勉強に追われてほとんど見れなかった反動?で今ドラマを見まくってます
PL-#132782 little 2003/10/31 00:33
『 白い巨塔 』です。
昔放送されていたと言う旧作は見ていないんですが
今回のリメイク版もすごく面白くて完全にハマってます。
ED曲の「アメイジング・グレイス」もセンス良いな〜、と思いました。
やはり「名作」と言われるだけあって、かなりの見応えがあります。
それと矢田亜希子が出演してる、というのも大きな理由の一つです(笑)

あとは『 恋文 』を見てます。
ストーリ的には凄く切ない展開なんですけど
各々に悪意がないので余計に切なくなってしまいます。
ED曲のDo As Infinityの「柊」もドラマにマッチしてて
良いなと思いました。
PL-#132784 宗志 2003/10/31 01:17
月曜日「ビギナー」、火曜日「あなたの隣に誰かいる」、水曜日「共犯者」、木曜日「エ・アロール」、「マンハッタンラブストーリー」、「TRICK」、「白い巨塔」、土曜日「明日天気になぁれ」は必ず観ております。
こうしてみると木曜日は特に忙しいですね、困ります(^^;)
まぁビデオに撮って観てますけど(笑)

あと、たまに観るのは「ハコイリムスメ」と「恋文」かなぁ。それと「ライオン先生」
て言うか殆どですね(^^;)まぁドラマヲタクなので気にしてません(爆)

お薦めは「ビギナー」と「共犯者」あと「マンハッタンラブストーリー」ですね。
ビギナーは楽しめて勉強にもなり、共犯者はスリリングで内容も濃く、マンハッタンラブストーリーはとにかく笑えます(笑)

今年の秋〜冬は観たいドラマばかりなので、夜が待ち遠しいですね(^^)
PL-#132787 真桜 2003/10/31 03:03
「TRICK」みてます。
ゴールデン進出でどうなるかなと心配していましたが、
バカっぷりは相変わらずで、安心しています(笑)
PL-#132788 DAPUMP 2003/10/31 07:22
『白い巨塔』『恋文』『ビギナー』『マンハッタン〜』『末っ子長男姉3人』あと、竹野内クンがヤンキー先生の役をやってるのと、観月ありさちゃんがシングルマザーでお天気お姉さんをやるのを見てます。
毎日は観れないけどNHKの朝ドラは土曜日にBSで1週間分を通してやってくれるのでそれも観てるかな。
PL-#132797 茉莉花 2003/10/31 15:30
「マンハッタンラブストーリー」と「トリック」と「ライオン先生」と「ヤンキー母校に帰る」と「あなたの隣に誰かいる」を見てます。
クドカン作品、前作が駄作に思えたので今回はビクビクしながら見ましたが面白い♪
あと、「ヤンキー母校に帰る」の竹野内さん、何となくミスキャストで元ヤンキーには見えないと思うのです。って言うかね、切れて怒鳴ってる所とか笑ってしまいません?
PL-#132802 フォルゴレ 2003/10/31 21:28
私もテレビっ子なんで、ドラマもよく観ています♪
★ビデオに録画してでもみるもの
「あなたの隣に誰かいる」「恋文」「トリック」
「マンハッタンラブストーリー」
「末っ子長男姉三人」
★その時間家にいたら見るもの
「ビギナー」「ハコイリムスメ」
こんな感じですかねぇ〜。
「白い巨塔」は、1話目を録画に失敗して
それから見ていません。
「共犯者」も見たいのですが、
1、2話を録画してるのですが見てないので
3話目を諦めました〜(><)
おもしろいんですねー♪これから間に合うかなー?
PL-#132811 きよ 2003/11/01 00:01
『マンハッタンラブストーリー』と『あなたの隣に誰かいる』は、絶対です。
月曜日 堤真一さん・松雪泰子さんの「大人カップル」目当てで『ビギナー』。なぜか夢に出てきて以来気になって仕方がない西村雅彦さん目当てで『ライオン先生』。
火曜日、北村一輝さんにメロメロ中の『あなたの隣に誰かいる』。古田新太さん目当てで『ハコイリムスメ』。
水曜日、渡部篤郎さん・水野美紀さん・和久井映見さんの醸し出す雰囲気がたまらない『恋文』。
木曜日、山田・上田の名(迷)コンビの魅力炸裂の『トリック3』。最近「大人のラブストーリー」ってあまり見かけないので、「いつかは見たい」と思い続けて叶った『エ・アロール』。キャストのバランスが絶妙だし、松尾スズキさんの声の虜になってしまった『マンハッタンラブストーリー」。
金曜日、「竹野内豊さん新境地開く!!」『ヤンキー故郷へ帰る』。
土曜日、観月ありささんの『あした天気になあれ』。私、観月ありささんの俗に言う「成長もの」っていうのが好きなんですよね。見ていて「元気」もらったような気がして。
日曜日、深津絵里さんの親友役の鈴木砂羽さんが大好きなので『末っ子長男姉三人』。深津っちゃん、相当苦労してるね。本当の年齢知られちゃってから余計に・・・。なんか自分からどんどん深みにはまって行ってるし・・・。最終回までに柏倉家が平和になれればいいけど・・・。
PL-#132813 のりちゃん 2003/11/01 00:27
まずは堤さんとクドカン好きなんで『トリック』『マンハッタン』はみています。豊悦も好きなんで『エ・アロール』、『共犯者』もはまりました。そのほかのも面白い
んですけど観る時間とテープが足りない!!
今回のドラマはハズレは少ないですよね〜
PL-#132824 キャッツ!にゃ〜! 2003/11/01 02:39
前クールはドラマ全然見なかったけど今クールはいっぱい見ていま〜す^0^/
クドカンの「マンハッタン」B’z主題歌の「あな誰」竹野内の「ヤンぼこ」「トリック」は始まる前から見ると決めていて今も見ています^^
「ビギナー」「白巨」は友達に進められて見だしてハマりました^^
あと「共犯者」も面白いと聞いたので次回から見ます^^

この中で一番面白いな〜と思ったのは「ビギナー」です^^恋愛モノじゃない月9もなかなか良いですね〜^^
PL-#132846 なかよん 2003/11/01 16:39
今クールの一押しはやはり『トリック』ですねー。
深夜は深夜のノリでおもしろかったですが、やはり時間が眠いのできつかったです、、、(ビデオ録画は気がすまないタイプの人間なので必ずリアルタイムで見るので。)
九時代にうつりましたが、きちんといろんなネタやってくれるので嬉しいです。ちょっとウケ狙い度があがっちゃって寒いのがたまにキズですが、九時代だししょうがないかな、、と言ったところで。

二番は『ビギナー』ですかねー。ストーリー的には「ん〜?」ってとこ多いですけど、とにかく出演者がいいですね。オダギリジョーさんは特別好きじゃないけどああいうキャラあってると思いますし、何より松雪さんのカッコヨサが光りますねえ。ミムラさんは新人だしどうなることかと思いましたが案外新人の割りに上手くてビックリです。さすがオーディションで選ばれた子だなぁと思いました。

白いきょとう、見たかったのですが1話目逃したのであきらめました、、、。
PL-#132903 るるー◆8TPxxQ7A 2003/11/02 19:49
「共犯者」にハマリまくりです。
日テレのドラマにハマるなんて10年以上ぶりかもしれません。
PL-#132949 てんてん 2003/11/03 17:25
白い巨塔はまじで面白いです。
最近ドラマは全くと言っていいほど見てなかったのですが、親に進められて見てみたところはまりました。
とっくめいさんの言う1時間が短く感じるって気持ちがすごくよくわかります^^
昔放送されてたのも一度見てみたいですね。

PL-#133345 しんごっち 2003/11/09 17:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved