こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】目の下のくま
NUMPL-#132812
NAME銀は美しい
DATE2003/11/01 00:17
僕の彼女が目の下のくまがとれない...って事で悩んでいます。何かいい予防とか対策をご存じの方がいましたら、ぜひおしえてください。
ちなみに彼女は25歳、かなりの便秘症、睡眠は普通にとっています。
葉浩志
私も彼女さん同様、クマで悩んでます・・・
一度、皮膚科で相談したんですが睡眠以外にも要因はあるようです。
ちょうど目の下に血管があり、色の白い人はその血管が目立ちやすいのだとか。
『自分で気にするほど周りの人は気にしていないよ。』
『それでも気になるならその部分に脂肪を入れる整形手術しかないよ。』
と、言われました。
それであきらめましたが、最近ビタミンKが良い。と、聞きました。
まだ、試してないので何とも言えませんが調べてみるのも良いかも。
PL-#132816 hatsumi 2003/11/01 00:49
熱い蒸しタオルと冷たいタオルを交互に当てる、というのも効果があるらしいですが...。
あとくまじゃなくてシミだったらどうしよう〜って悩んでますよー。
PL-#132819 銀は美しい 2003/11/01 01:20
優しい彼氏さんですね〜♪
彼女さんの年齢から考えて目の下に血液がたまってしまう血行不良タイプのクマだと思います。予防は睡眠を十分にとり目を酷使しない事、又ホルモンのバランスの乱れもクマを悪化させるので身体を冷やさないようにしましょう。クマの原因となる冷えを解消する意味で蒸しタオルでのホットパックは効果的です。本で読みましたが紅茶のティーパック(飲んだ後のもの)を瞼の上に乗せるパックもとてもいいそうです。
またhatsumiさんも仰っていますがビタミンKは細かな血栓を取り除く作用があるそうでビタミンKを豊富に含む海草類、緑茶、ほうれん草、ブロッコリーなどを日頃から意識して沢山食べるのも対策かと思います。
またコンシーラーを使ってメイクで目立たなくする方法もありますし、何より理解ある彼氏さんの愛情が心強いですよね〜
PL-#132823 Cocco 2003/11/01 02:35
今流行の天然100%ローズヒップ・オイルがお勧めです。
ビタミンCが豊富に含まれているそうです。
それを頬にたっぷりなじませて休むと、あ〜ら不思議!
目元がピンと張ってて、肌に透明感が出てきます。
そして!目の下のクマがすっきりと無くなってるじゃありませんか!!
自分でも鏡を見返しましたよ!
たった一晩でこの効果でした。ぜひお試しください。
PL-#132826 やたがらす 2003/11/01 04:55
みなさん、ステキなアドバイスをありがとうございましたぁ〜!早速、彼女に言います。
PL-#132856 銀は美しい 2003/11/01 21:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved