こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日産のリコール!
NUMPL-#132830
NAMEつむぎ
DATE2003/11/01 07:43
私の車もリコール対象でした(T_T)
車検証に、対象型番を見つけて思わず笑ってしまいました(^^ゞ
たしかに、一年前、エンジンがかからなくなって、
何とか復活したものの、「異常なし」で工場から帰ってきて、
何となく信用無くして今に至るので、
むしろリコールになって安心したのも確かなんですが・・・。
もう、交換してもらった方いますか?
1日で替えてくれるんでしょうか?
2週間後に遠出を控えてるので、その前に修理してもらわないと!と
急に不安になってきました(^^ゞ
でも対象102万台だから、すぐにはやってもらえないんだろうなぁ・・・。

葉浩志
たった今リコールの修理が終わりました!10時頃に日産に車を渡して、さっき修理の完了の連絡がありました。はがきでは2時間程度と書いてありましたが、結局30分程度でした。だからそんなに時間はかからないと思いますよ。あっでも車種によるかもしれませんが・・・。どちらしても早めに出した方がいいですよ!ちなみに僕のはエクス○レイルです。
PL-#132833 はまっち 2003/11/01 10:45
私も前に乗ってた「三菱ミニカ」がリコール車でした^^ハガキが来てすぐに点検修理に出しました^^

携帯電話の充電器でもリコールハガキが来て取替えてもらいました^^その時はなんか3000円分通話代が只になるカードをお詫びにいただきました^^
PL-#132847 なかよん 2003/11/01 16:47
ワタシ今の車3回リコールかかりました。3年以内
にですよ〜(笑)友達にも『ありえない!』って
言われたほど、でも全部お茶飲んでる間に済んだん
ですよね〜。1日はかからないと思いますよ
PL-#132881 はははっ 2003/11/02 12:29
リコールって、けっこう身近なんですねぇ(^^ゞ
私のまわりも、意外と経験者多かったです。
で、昨日日産に問い合わせたら、やはり2時間程度と言われました。
私は来月に12ヶ月点検を控えていたので、
1日あずけてついでにやってもらいました。
修理が殺到するかと思ったけど、すんなり対応してもらって満足。
日産社員の皆さんも、リコール関係の問い合わせには
内心うんざりしてるでしょうが、
親切、丁寧な対応で気持ちがよかったです。
PL-#132930 つむぎ 2003/11/03 10:39
うちの車も3回目のリコールです。毎回葉書が送られてきて近くのディーラーに出していますが 流石に3回目にもなると・・・何だかなーって感じもしますが きっちり治してもらっているだけいいと思ってます。トッラクのタイヤが外れて死亡事故が以前有りましたが その前からそのメーカーでは何回もタイヤが外れる事故があったそうですから。今年度は、日産の収益がひどく落ち込んだと新聞に出ていましたが、売上が落ちたのではなくリコールに150億だか1,500億掛かっているせいだとか

 いつも予約を入れてから持っていきますが 混んでいることは有りませんせし納車してから近くの本屋で一時間ほど立ち読みをして戻るといつも終わっています。ディーラーさんでコーヒーでも出してもらって雑誌でも読んでいるうちに終わると思いますよ。
PL-#132934 さなゴン 2003/11/03 11:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved