こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】WORLDCUPバレー開幕!
NUMPL-#132875
NAMEwawawa
DATE2003/11/02 08:10
サッカー、野球その他スポーツ好きな私ですが、
昨日からワールドカップバレーが始まりましたね。
日本はというと、南米2位のアルゼンチンのなんとストレート勝ち!!
これがシドニーオリンピックを逃したあの日本なんだろうかと目を疑いました。
結構昔からバレーボールは見ていますが、
今年の日本ほどスタイルのがらりと変わった日本はなかったと思います。
欧米のようなのパワフルさと打点の高さにもともとの拾ってつなぐバレーの融合って感じで、
さらに攻撃パターンもかつてないほど豊富ですし。
何よりあの19歳コンビ、いいですよね。この2人が日本のスタイルを大きく変えたとまで言われています。
今日はエジプト戦ですか。何とか勝てるといいんですけど。
皆さんもぜひぜひご覧になってはいかがでしょうか。
葉浩志
バレーでのせいで一ヶ月の間めちゃイケが見れません。
PL-#132882 POP 2003/11/02 12:43
私はスポーツの中でバレーボールが1番、B'zと同じくらい大好きなんです!!
かれこれ10年くらいB'zもバレーも見てきてるでしょうか。男女共にシドニー五輪を逃して以降、私自身バレーから少し遠ざかってた所もあったんですけど、やっぱりバレーが好きなのでTVを見ずにはいられませんでした。
今は自分より年下の選手が出てるんですよね〜。メグ選手、昨日は緊張したって言ってたけど今日は大丈夫かな?メグカナ19歳コンビに頑張ってもらわないと!それから吉原選手にも注目してます☆
今日も勝てると思いますヨ!勝ってもらわにゃ困るし!!(笑)

ちょっと気が早いですけど男子は加藤選手・山本選手に期待&注目してます★
ガンバレ!ニッポン!!
PL-#132885 いちゃこ 2003/11/02 13:52
私も高校時代にバレーをしてたので、楽しみしています!見ていると私もバレーがしたくなってウズウズします!
竹下選手は福岡出身で(私も福岡)、高校の県大会の時に見た事があります。当時から凄い選手でした。
それと男子チーム!!実は私の家の近くに1週間合宿に来てました(~~)
加藤・山本選手とってもかっこよかったですよ(*~~*)
写真も一緒に撮ってもらい、サインももらえ、感無量でした♪頑張って欲しいですね★
PL-#132890 ラブ 2003/11/02 15:09
私もバレー大好きです!!この日をどんなに待ちわびたことか・・。4年前の興奮がよみがえります☆2連勝、いい感じですね^^明日の韓国戦も是非是非勝ってほしいです。

というか、今年はほんっとに強いですね!!とにかくボールを落とさないし、何より攻撃がすごい!
新しい選手も主力になっているし、竹下・杉山・吉原などのメンバーもすばらしいです。個人的には鈴木が出れないのはすごい残念でしたが><オリンピック、是非行ってほしいですね。

ラブさん>うらやましいです〜><加藤・山本選手に会えたなんて!!ホントかっこいいですよね。
私も4年前のワールドカップの時期に、都内で鈴木宏美選手を見かけました!声はかけられなかったんですけど^^;応援いきたいですねー。
PL-#132918 noricho 2003/11/02 23:18
今日もストレート勝ちでしたね♪
そして明日は最初の難関の韓国戦です。
ここまでは比較的楽な相手でしたが、明日は厳しい試合になると思います。
イタリアには完敗でしたが、ランク1位のアメリカにフルセットに持ち込んだほどで、
アジア選手権で勝ったときより数段上でしょう。
日本はといえば、結果的に勝ってはいるものの心配な面もいくつかありますし。
スタミナとかサーブミスの多さ、そしてレシーブの精度とか。
まぁでも明日は、本当の意味での熾烈な試合が見れるでしょうし、楽しみです!
PL-#132921 wawawa 2003/11/02 23:56
すみません、鈴木洋美選手の文字を間違えてました!ごめんなさい><
明日の韓国戦、白熱した試合になりそうで楽しみですね☆
PL-#132925 noricho 2003/11/03 00:10
> norichoさん

ええっ鈴木選手は出てないんですか!
私も個人的に応援していたので、今回はなかなか出てこないなぁ、
とは思っていたんですけど・・・。
怪我ですか?

あと、現役女子高生選手(名前ど忘れ)の、
昨日ジャンプサーブを決めた時の「あら、決まっちゃったの?」
みたいなリアクション、初々しくてとてもかわいかった〜
PL-#132931 つむぎ 2003/11/03 10:46
>つむぎさん
確か鈴木選手は右肩の脱臼ということで直前で辞退されました。
代わりに入ったのが17歳での木村選手です。

彼女はアタッカー人のバックアップとして選出されたのかと思ってましたが、
昨日はセッターも務め、堂々としたプレーを披露してくれましたね。
きっと将来は、大型セッターとして君臨してくれることでしょう。
PL-#132941 wawawa 2003/11/03 13:48
日本勝ちましたね!!
1セット目とられたときはもうどうなるかと思っていましたが、
こんなにいい試合を見れて、そして最後は勝って、
もう最高でした。

明後日からはイタリア、アメリカですか。
アメリカは無理としても、あわよくばイタリアに勝てたら・・・
メダルも夢ではないかもしれません。
PL-#132963 wawawa 2003/11/03 21:35
昨日の試合良かったですね〜。
久しぶりに、バレーボールを見ましたが、いやぁ接戦で見ごたえある試合でした!

19歳が2人と17歳が1人。
若手選手の力が核になっている、今年の全日本。

しかし、本当に現代の子は身長が高い。
大林選手すら真ん中くらいなんて・・・いやはやびっくりです。
PL-#133000 bou_bou 2003/11/04 13:41
日韓戦はなぜかいつもハラハラしながら見てしまいます。昨日は勝ててホントに良かった!次の試合につながる良い内容のゲームだったと思います。欲を言えば、サーブミスとブロックフォローをもう少し何とかしてもらいたいと思いましたが…。
明日からも厳しい試合が続くので気をひきしめて頑張って欲しいです!
私も応援ガンバルゾー!!
PL-#133001 いちゃこ 2003/11/04 14:49
吉原選手の横顔すんげぇ稲葉さんに似てる!!皆さんも機会があったらじっくり見てみてください。超似てます!!ホレボレ・・
PL-#133307 キンパル 2003/11/09 00:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved