こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋心☆アドバイスください。
NUMPL-#132876
NAMEじゅん
DATE2003/11/02 09:34
私も友達も彼と別れてもまだ気持ちの整理が付かず、まだ彼が好きって気持ちがあって悩んでいました。
私も友達も彼には彼女がいて結果は見えてるけど、この気持ちをどーすればいいの?と思い、私は告白しました。結果は悪かったけど私も結果は言う前からわかってました。
言う前は彼に迷惑かけるんじゃないかな?って思たり、今の友達関係も壊れるんじゃないのかな?って思ったり気持ちが揺れ動いていましたが。
言えてスッキリしたし、こんな自分が少し好きになれたし、彼も気持ちはうれしいけどっと言ってくれました。こんなにも好きって言われてるんだから彼も自分に自身が付いたかなって思ってます。
私は後悔していません。
友達は言うべきか迷ってます、私は後悔していません友達も言うべきですよね?
葉浩志
言うことによって、自分の気持ちが整理されるとか相手に迷惑が掛かるかもしれない、という事を考えてて行動するのはマスターベーションと一緒です。
相手の事を考えていない自己中心的な考えですので、言わないのが当然の行動かと思います。
言ってどうなる?彼女がいる元彼とどうなりたい?それを考えればおのずとすべき事ととしてはいけないことがわかるはずですよ
PL-#132877 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/11/02 11:06
ちゃっぴーはおかま猫さん、マスターベーションは言い過ぎじゃないですか?(^_^;
告って振られてからも、しつこくしたり懲りずに何度も好きだと言えば、それはされた方も迷惑に思うかもしれませんが、自分の気持ちに区切りをつけるための告白なら、私は「アリ」だと思いますけどねー。

ただ、じゅんさんがスッキリして結果良かったと思っても、友達も同じく告って良かったと思えるかどうかは、やってみなくちゃワカリマセン。
なので
>友達も言うべきですよね?
というのは強引なんじゃないかなぁ。
あくまで友達の意志に任すべきであって、あなたが横から色々言うのはお節介すぎると思います。
お友達として、そばで温かく見守ってあげましょ。
PL-#132892 黒子タイル 2003/11/02 15:24
うーん。私もマスターベーションに彼を付き合わせることにしかならないとは思います。
でも、恋愛自体がマスターベーションの要素を含むものだと思っているので、次にいく手段のひとつとしてはありなんじゃないでしょうか。
そういう、かっこ悪い思いすることで分かることもあるし、特に学生のうちの1回や2回ならなしではないと思います。

ただし、逆にひきずっちゃって泥沼にはまる人も結構いたんで、黒子タイルさんがおっしゃっているとおり、変にけしかけない方がいいと思います。
人によっては、その泥沼パターンをずっと繰り返すようになっちゃう事もあるので、部外者が動くのはやめた方が良いです。
PL-#132893 ちか 2003/11/02 17:06
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#132895 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/11/02 18:14
>自分の気持ちに区切りをつけるための告白なら、私は「アリ」だと思いますけどねー。

こういうのは自分よがりの行動なのでマスターベーションと書きました。
相手の気持ち・都合を考えずに、自分のために… という考え方の人が多い時代なのでしょうか?
まずは他人ありき、という考えで行動しないとネ

それと相談投稿は元記事の人も積極的にレスに参加しないと…
PL-#132897 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/11/02 18:16
そうですねー。別れたあとですか、、、
彼に、彼女がいなければまだヨリが戻るってこともあるでしょうけどねぇ〜〜
でも、言うだけならいいんじゃないでしょうか。
いったん別れたんだし、そう簡単には(まして新しい彼女もいるんだし)気持ちは戻ってこないでしょうし、確かにあまり意味のある行動じゃないかもしれませんが、、、でもじゅんさんの気持ちがそれで軽くなったならいいんじゃないですかね。

告白されて、そんなに迷惑に思ったことはないですけどねぇ、、、私の場合、、、まぁ、能天気な人間ですから、、かもしれませんが。
そんなに好きじゃない人に告白された場合は、一週間もしたら告白されたこともけろっと忘れちゃうくらい、告白されたほうってたいして悩まないことが多いですよ。

んーでも別れた人から告白されたことはないからわかりませんねぇ、、、まあそれで彼との間にキョリができてないなら、それはそれでいいんではないでしょうか。

もしかして、その彼は迷惑に思ってるかもしれませんが、付き合ってる間に彼がじゅんさんに迷惑かけてたこともいっぱいあっただろうし、そんなに悩むことはないんじゃないでしょうか。
ただ、お友達さんにすすめるのはおすすめできません。告白って、やっぱり人にすすめられてするものじゃないと思うので。
PL-#132899 るるー◆8TPxxQ7A 2003/11/02 19:28
>相手の気持ち・都合を考えずに、自分のために… という>考え方の人が多い時代なのでしょうか?

ちょっと書き方がキツイと思いました。
文字だけのコミュニケーションなので、
あなたはそういうつもりはなくても、
読み手が想像以上に傷ついてしまうなんてことは
サイバースペースではよくあることですから。
それで投稿者からのリアクションがないのかもしれませんよ。
もうちょっと柔らかくね(笑)。
それに違ってたら悪いのですが、
あなた、何年か前の地元限定のコンサートのときに、
地元民でもないのに
『私は行きたいから行くんだ。それの何が悪い?』
みたいなこと悪びれずに書いて、
非難浴びまくってた人でしょ、確か?
そのこと自体非難するつもりはありませんが、
そういう人が、上のような発言を平気でする、
神経ははっきり言って理解できませんし、
第一説得力に欠けます。
背筋が凍りつく思いです。
まず、上の言葉、ご自分にぶつけて見られてはいかがでしょう?

すいません、内容に関係なくて。。
ただあまりにも道義上どうかと思ったもので。
PL-#132901 たろう。。 2003/11/02 19:35
>非難浴びまくってた人でしょ、確か?
記憶にない…
juiceツアーの青森公演一般発売の事ですか?
どこからも電話を掛けられる一般発売って地元限定なんですか?
非難をあびまくっていたって…??? 誰がですか?
そもそもそんな遠方行ってないし

>そういう人が、上のような発言を平気でする、
>神経ははっきり言って理解できませんし、
>第一説得力に欠けます。
そうですか 推測でよく言っていただけますね
あなたが理解する必要性もないし、別に説得力がある・ないは関係ないかと

>背筋が凍りつく思いです。
あっそう
元記事と離れて他人の批判を書く事もあなたにとっては大切な事なのかな
PL-#132904 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/11/02 20:17
確かに、自慰的だと思います。
自分が相手と同じ状況になったときに…と考えたら、私は絶対に嫌です。ストーカーと言ったら大袈裟ですが、コワイ思いをした事がありますので…避ける・逃げる・無視・着信拒否します。人によってはこのようにネガティブな人間もいるので、その元彼の人柄からしてどんな受け取り方をするのかをもう一度自分ひとりで考えてはいかがでしょう。その元彼の性格を知っているのはあなただけなんですから。
PL-#132905 とっくめい 2003/11/02 20:32
と、友達に…でしたね。すみません(;^_^A
PL-#132906 とっくめい 2003/11/02 20:33
確かにちかさんのおっしゃるとおり、恋愛なんて、特に片恋は、言ってしまえばひとりよがりのマスターベーション的行為ではありますね(笑)
が、両思いでも始まりは一方のそんな一人舞台からなわけですし。
ちゃっぴーはおかま猫さんが主張される「相手の気持ちを考えて」動くことは、片思いの人間に「両思いだと確証が持てる時以外告白するな」って意味にもなりませんか?
世の中、略奪愛や復活愛なんてものもあるんですし、それらはまず自分の気持ちを相手に伝えることからスタートするわけですから。
まあ、じゅんさんの場合もお友達の場合も、一度別れた上にすでに彼に新しい相手がいるという、条件的にはかなり厳しいものがあるんですが、なにもストーカーするとか言ってるわけじゃないんですし、そこまで言われる必要あるのかなぁと疑問を感じます。
感覚としては、るるーさんが近いですね。
一度や二度の告白くらいで、頭を悩ませたり迷惑に思ったりって人は、そういない気がするんですが。
とっくめいさんのケースはよく分かりませんが、私が異性に好かれて迷惑だなと思ったのは、何度断わってもデートに誘ってくる人がいた時ですね。
職場の人間だったので必ず顔は合わすし、彼氏がいるからと言っても「一回だけ」ってホンマしつこかった!
ああいうのはさすがに困りますけどね(苦笑)
じゅんさんのケースなんて、全然かわいいものじゃないでしょうか。
PL-#132908 黒子タイル 2003/11/02 22:30
あとですね〜(笑)
私自身が、一度振られた相手にめげずにアタックし続け、結果メデタク両思いになれた、という過去の持ち主ですので、一度や二度振られたって、諦める必要ないじゃん、という持論なんですね。
もちろん、相手が迷惑に思うような行為はよくないですけど、今思えば片思い中の自分て、諦めの悪いひとりよがりな女だったなと思います(笑)
ちなみにその片思いの相手は今の夫で、子供にも恵まれいまだにラブラブですよん♪
PL-#132910 黒子タイル 2003/11/02 22:35
じゅんさんの場合、片思いと言うわけではなく元彼になんですよね。しかもその元彼には彼女がいる。
私は基本的には「告白すべき」と言う考えなのですが、このような場合はしないほうが良いと思います。
>今の友達関係
があるのなら相手の事を思いやってあげてもよいのではないでしょうか。
じゅんさんに今彼氏がいると仮定して、うまく言っている時に元彼が「好きだ」と告白してきた時の事を考えてみてください。
どのように別れたかを知りませんので、認識を誤っているかもしれませんが、じゅんさんの投稿を読む限りでは、マスターベーションと言うのは言葉がきついかもしれませんが言っている事はあっていると思います。
そのうち時が解決してくれますよ。
PL-#132911 たか◆fywgeU8Q 2003/11/02 22:55
この告白って「好き」を伝えたいだけで「つきあって」とは違いますよね??
だったら私もありだと思いますよ〜。
前回の別れ方で満足いかなかったのなら
相手が迷惑な思いをしない程度に気持ちよく別れたらいいと思います。
それから友達にもすすめてもいいんじゃないんですかね?
でも判断は友達にまかせてあげてくださいね☆
じゅんさんのお友達さんのこころもいつか納得がいくように祈ってます^−^
PL-#132913 acop 2003/11/02 23:05
うんと、
片思いが続いていてキッカケづくりとかそれ以上どうして良いかわからずに告ってしまう、という状況とは違い
今回は別れた(ふられたのかな?)状態でも元彼の事が好きでこの気持ちをどうしたらいい?相手に伝えてスッキリしたいという状態ですよね
略奪愛を考えているのなら、その自分の気持ちをぶつけるのも良いでしょう
しかし、そこまでは到底考えていなくて「まだ好き」と言うだけで満足してしまう状態なら、言わない方が良い という事です。
ましてや、自分がそうしたから同ケースのお友達にもそうさせたいがいかがでしょう?という事でしょ

とにかく男女のふったふられたの問題は片方は好きな状態が継続していて盲目的になりがちなので、安易な行動は控えた方が良いかと思います。

こういうものは時間が解決させてくれますよ
PL-#132915 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/11/02 23:11
こんばんわ、じゅんです。
アドバイスありがとうございます。
私がなぜ別れたのか状況がわかりにくい文章なのでかきます。
なぜ別れたかというと、元カノが現れたからです。
それは彼は元カノのとこに言ったからです。
私はまだ別れて2週間たってません。
私は気持ちの整理が付かず、友達として関係でこれからやっていこうことになりましたが、
やっぱり好きって気持ちがあって、友達としてやっていけないと思い告白しました。
今は友達として彼が好きです。
私も友達も同じ状況なのです。
PL-#132916 じゅん 2003/11/02 23:15

誤字脱字があってすいません。。。恥
PL-#132919 じゅん 2003/11/02 23:19
大切な想いだからこそ自分だけの胸の奥に
そっと閉まって置くのも良いかもしれませんね。

想いの届かなかった人が今でも自分のすぐ側にいて
しかもその人にとっての大切な人が自分ではない

そう云うのってたまらないと思います。
自分にとっても、相手にとっても…
PL-#132924 宗志 2003/11/03 00:09
別れてから2週間しかたっていないのですね〜。
なら、ちゃんと終わらせたいという気持ちも、非常によくわかります。
告白される方も、10分や20分話しに付き合う程度、別れるのに失敗した自分の尻拭いをするだけの事でもありますしね。

でも、やっぱり他の方と同じで、私もお友達の事は見守ってあげるのが一番だと思います。
略奪を考えているのであれば、タイミング的に今は言わない方が良かったりもするだろうし、友達ですらなくなる可能性も大だし・・。
「自分はすっきりしたよ、良かったよ」っていうのだけ伝えて、後は見守るのが一番かと。
PL-#132936 ちか 2003/11/03 11:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved