こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】縮毛矯正
NUMPL-#132914
NAME匿名
DATE2003/11/02 23:06
髪質は量が少なく髪が細い癖が強く切れ毛が多いという髪の持ち主です(泣)髪はロングです。

つやつやの痛まない縮毛矯正をしたいのですが
どの種類?がいいのでしょうか?
(MRハビットとかありますよね)
実際にされている方、こうして成功した!失敗した!というアドバイスを頂けたら嬉しいです。
葉浩志
私は量が多く、強い癖があり、毛も太いが、痛んで切れ毛・枝毛ありの髪です。

昔はハビットやってましたけど、今は「リシオ(縮毛矯正)」を3・4ヶ月に1回かけてます。その際、トリートメントもしてもらいますが、普段の髪の扱いが悪いのか、痛みはなおりません(;;)
ハビットよりもリシオの方が、短時間でできると思います。って、匿名さんは量が少ないからどっちみち、3時間も4時間もかからないか(笑)
そして、リシオの方が仕上がりがいいです♪
PL-#132917 アランジ 2003/11/02 23:17
私は、パーマ自体についてのコメントではないのですが、使ってみてハマッたトリートメントがあるのでよかったら使ってみてね♪
ケラスターゼ、っていうんですけど、(ロレアル系で出している)取り扱い美容室でしか売ってなくて、その辺のドラッグストアで買えないのが難点ですが、サラッサラになります!
友達にも勧めたら、「指どおりがちがーう!」と喜んでくれました。コスメサイトでも人気みたいです。ネットで検索すれば取扱店は調べられます。
私も矯正ではないけどストパかけてるので、ケアには気を使います、、(-_-;)
以上、少しでも痛みの改善につながれば、、と思ってコメントさせていただきました。<(_ _)>
PL-#132932 メガミ 2003/11/03 10:47
パーマより縮毛のが髪の毛痛みますよ。
何回もやると最初のように、めっちゃサラサラには
ならなくなってきます(>_<)
私はかけすぎで美容院の人に当分かけない方がいいといわれました…
PL-#132935 蒼子 2003/11/03 11:20
髪の量普通〜少なめ、細い、軽いくせ毛です。切れ毛も多いです。ちなみにショートです。
私も半年に一回縮毛矯正かけてます。梅雨の前は欠かせませんね。
ストレートパーマはパーマの中で一番強い薬なんだそうです。なので縮毛矯正となるとさらに強いわけです。(行きつけの美容院の美容師さんの話)
『痛まない縮毛矯正』は残念ですが存在しません(^^;
でも私にとって欠かせないものであるため、トリートメントだけはしっかりやってます。
アフターケアーをちゃんとやってあげれば大丈夫じゃないですかね?
ちなみに私は縮毛専門の美容院でやってて、縮毛歴かれこれ8年です。最初はMRハビットしかなかったんですが、最近ではいろんな種類がでてます。トリートメント入りとかいろいろあるので、電話で問い合わせてみるといいと思います。
PL-#132939 たばさ 2003/11/03 13:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved