こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】小久保・・・
NUMPL-#132937
NAMEjorkaef
DATE2003/11/03 12:33
小久保選手が巨人に移籍するということで、ホークスファンの僕としては本当に悲しいです(泣)来シーズンはまたホークスのリーダーとして活躍する小久保を見れると思っていたので・・・ショックです
葉浩志
同じくホークスファンです。
本当に残念です・・・井口や村松も出そうだし・・・
PL-#132938 ちまお 2003/11/03 12:43
オーナー中内は球団保有&オーナーの地位を維持の為、
 ナベツネに魂を売った男!!!
マジ、球団の舵取りを誤ったな!
PL-#132942 TAKA 2003/11/03 13:49
「まっさか〜」と思いましたが、ホントだったんですね…
「来年は小久保さんと一緒に戦いたい」的な発言をダイエー選手はよくしてましたが、選手も予想してなかったんでしょうね
しかも無償トレード??
誰も納得できないと思います(>_<)
PL-#132943 柚 2003/11/03 14:03
でも今回の日本シリーズ見てて、薄々移籍するんじゃないかなぁとか思ってました。
あれだけ攻守に穴の少ないチームになってしまっては、自分が復帰したところで何処にいればいいのだ・・・などとお悩みになられたのでしょうね。
にしても、なぜジャイアンツを選んだのかがわからない。しかも無償で・・・
ジャイアンツ嫌いに拍車がかかりそうな今日この頃でした。
PL-#132944 sky 2003/11/03 14:56
まさか無償トレードとは思いませんでしたね・・・なんで無償なんでしょう。
これで来年の巨人のサードは小久保選手で決まりですか。江藤選手は放出?
松井稼頭夫選手も本当に獲得に向かうのでしょうか?なんだかなあと思うこの頃です。
PL-#132946 あかいかわ 2003/11/03 15:08
球団とのいさかいはかなりあったようです。中内若オーナーは、ビールかけに参加したり、外野で観戦したり、相当球団(野球)を愛している人です。ファンからの人気もある人だけに、何故こんな結果に?と思います。
選手としては、やはりお金にはかえられないのかな?球団・ドーム・ホテルは大黒字なのに、親会社のせいで、選手にお金を払えない…。身売りは寂しい話ですが、こんな事になるのであれば、京セラなり何なりに早く売って、選手を大事にして欲しいなとも思います。
でも、巨人だけは行かないで欲しかった。しかも無償で。はぁ。
PL-#132953 keitee 2003/11/03 19:37
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#132955 ナスナス 2003/11/03 19:53
驚きましたね。小久保選手の希望らしいですけど、結果を出して欲しいですね。
巨人は今までも一流選手が何人も入って来ましたが、ほとんど前球団に在籍していた時以上の成績を出す人はいないんです。野村、河本、清原、江藤などなど、、、
試合が全国放送されたり、マスコミに異常に叩かれたりするかもしれませんが、頑張って欲しいです。
PL-#132956 ナスナス 2003/11/03 19:55
裏取引がありありでしょう。
巨人が野球人気下げてるようなものです。
ダイエーに関しては↓これどうぞ

http://www.nikkei.co.jp/sp2/nt46/index20031031AS1D31...
PL-#132958 ナベツネ追放委員会 2003/11/03 20:02
 無償ということは、ホークスフロント
と小久保さんの間で、報道されてないレ
ベルできっとよほどのことがあったので
しょうね。
 詳しい事情がわからないので、それ以
上のことを推測では言いません、新天地
での活躍を期待します。ケガをはやくな
おして、そして来年もいいペナントレー
スをして欲しいです。
PL-#132962 ちー 2003/11/03 21:32
日本一で喜んだのも束の間、残念なニュースであります。しかも巨人とは…複雑です。
でもこう言ってはなんですが、今期は彼がいない中で日本一を勝ち取ったのですから、その勢いで来期も頑張ってほしいですね。
応援も頑張るぞーっ!!!
PL-#132965 若鷹 2003/11/03 22:29
外資系に売れば、シリーズボイコットとほざいていた読売オーナーが、数日前のオーナー会議で、ホテルとドーム売却に賛成する代わりに見返りを要求し、それを了承しなければならなかった赤字親会社。
球団は愛するが、50%の持ち株を数%に減らされ、実質、発言力のない中内オーナーの会見での涙。
本人の希望のはずなのに、会見で「決められたことに従うだけです」と言った小久保。
帽子に9をつけて1年戦った選手達も監督も知らなかったという事実。
これらは何を意味するんでしょう?小久保はホークスのために、あの恐ろしい球団に行くのでしょうか?それだと悲しすぎます。憶測だけでものを言っても仕方ないんですが、つらくてつらくて…。
PL-#132966 keitee 2003/11/03 22:37
ダイエーのフロントは本当に問題ありありですね(^^;)
こんなんなら、しっかりした企業に売却してもらった方が、選手の為って気がします。
(ホームタウンの変更なし!ってのが絶対条件だけど)
PL-#132967 ERIA 2003/11/03 22:39
中内オーナーの涙を見る限り、絶対裏でなんかありますねえ・・・
しかし読売は後、ローズと松井をいれたらオールスター
ですね(苦笑)

1:松井(遊)
2:二岡(二)
3:小久保(三)
4:ペタ(一)
5:ローズ(中)
6:高橋(右)
7:阿部(補)
8:清水(左)
代打:清原・江藤・斉藤

うーん・・・ゲームでもありえないチームだ。

こんなんで勝ってファンは嬉しいのかなあ・・・。
PL-#132973 DAPUMP 2003/11/03 23:14
keiteeさんがおっしゃってることが本当だとすると、悲しい、悲しすぎる・・・。ナベツネさんってホントに野球を愛してる人なのかなあ?ローズにもちょっかい出してるし、いい加減にしてほしいです。
ダイエーもせっかく地元に根付いたのだから、あの土地で続けてくれる企業に渡せばいいと思います。外資だって全然構わないと私は思うのですが、ファンの方はやっぱりいやですか・・・?
PL-#132976 ふぇんだあ 2003/11/03 23:19
全然イヤじゃありません。コロニーでもどこでもいいから、お金持ってる人、買ってくださいって感じです。
この調子なら来年、松中も城島もいなくなります。何年も何年もかかって育ててきた選手が、貧乏な球団と、独裁的な野球機構に潰されてしまいます。
案外、ナベツネをなんとも思わない外国人オーナーの方が良いかもしれませんね。
(一応フォローしますが、一番悪いのは言わずもがな、大借金を作った親会社と、金を貸した銀行ですね。ナベツネは、その弱みに付け込んだってとこかな。)
PL-#132980 keitee 2003/11/03 23:50
まあ、ナベツネの機嫌取りでしょう。中内オーナーも心中穏やかではなかろうが、それをこらえての会見、見ていて気の毒でした。
この件を知った上原投手が「すごいですね。各チームの4番を集めて」と皮肉交じりに話していたそうです。巨人にも良識ある選手がわずかながらいるということが唯一の救いですな。
PL-#132983 姉貴 2003/11/04 01:16
みなさん、憶測でモノ語るの大好きですねえ。週刊誌の記事とか全部鵜呑みにしちゃうタイプでしょうか、それも都合の良いものだけ。
とりあえずダイエーはファンにちゃんと説明していただきたいですね、泣かれても困るわ。巨人側がもらってあげたのにこれではいい迷惑ですよ。江藤いるのに1年ブランクのある年俸2億以上の選手もらってあげたんだから。こっちはリトル松井やローズにその2億使っていただきたいわ。ローズに関してもまずあれだけ活躍してる選手を外人は単年でしか契約しないなんつってる近鉄側を非難すべきでしょうに。選手の条件を叶えてあげる側から批判するのはお門違い。ナベツネ批判もいいけどじゃあどこの球団のオーナーがあれだけ自分の意見言ってるんだろう。オーナーが悪者役を全部買って出てんだよね、今年の巨人の不甲斐ない成績で原監督含め、コーチ陣、選手なんかなんの批判もされてませんから良いオーナーですよ。むしろ原監督なんて同情されてますからねえ。あの戦力であんな成績出したことなど全く責められてないんだから。河原をどんだけ失敗させてんだよなんてもっと言われるはずだったのに全部ナベツネさんに行くからw ほんと小久保も来ないでいいっての、野球界がダメになるから、年俸減らしていいから残るって言えばいいのにねえ。ま金欲しいんだからそんな綺麗ごと無理か。条件叶えてあげる側が文句言われんだからほんといい迷惑だわ。
PL-#132991 バイサイズ 2003/11/04 07:36
 一夜あけて報道を総合してみますと、
どうやらそんなにキナ臭い話しではなく
て、小久保さんと球団側の意見の相違と
いう感じみたいですね。「あなた(小久
保さん)が好きだから自由にしてあげる」
という感じでしょうか。
 もしも本当にホークスとジャイアンツ
の間で裏取引があるなら、怪しまれるよ
うな無償というかたちにはしないでしょ
うし。
 中内オーナーは、本当に野球が好きな
人だといいます。あの涙は、僕には野球
ファンと経営者の板挟みの涙に見えまし
た。
 ダイエー本社の抱える莫大な借金と比
べると、ホークスの運営費は微々たるも
のです。放出騒動でのマイナスイメージ
を考えると、本社の経営と今回の放出劇
は関係ないと、僕は思いますね。

 あと、ローズ選手とジャイアンツの関
係で問題とされているのは、渡辺オーナー
のタンパリング、いわゆる「契約妨害行
為」ですよ。他球団保有の選手の獲得の
意志を公の場で示すことは、野球協約違
反です。野球協約違反した側を非難せず
にされた側を非難しろというのは、本末
転倒では?
PL-#132994 ちー 2003/11/04 11:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved