こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】例え愛さえあれば年の差なんて…
NUMPL-#133011
NAME
DATE2003/11/04 21:03
『例え愛さえあれば年の差なんて…』良く聞きますよね?
そこで質問です。みなさんはこれをどう思いますか?
また、その年の差は『コレくらいの差が限度だろ〜』ってありますか?
葉浩志
HNの通りわたしは18歳で世の中の酸いも甘いも分かってないお子さまですが...
相手の見かけにもよると思います。
10代でも老けて見える人もいれば、40代でも若々しく見える人もいますよね〜
今まで一番年上で「付き合いたいな」と思ったのは41歳の方です。
おこがましいので敢えてどなたかは言いませんが(笑)
だから年の差は23歳です。

PL-#133012 18歳♪ 2003/11/04 21:21
5歳かな。若いうちは良いけど相手が年上で、痴呆や寝たきりになったとき、自分が女盛りなのに介護する愛が続きますか?もし相手が年下でも、自分の下の世話とかさせられますか?老後のことを考えると・・・う〜んですね。
PL-#133015 ホームヘルパー 2003/11/04 22:14
何歳でもかまわない。好きになるまでは大変かもしれないけれど好きになったら何もかも関係なくなる気がする。そこまで好きになるまでににいろいろなことがあるだろうけれど・・・
PL-#133024 ガザニア 2003/11/04 23:42
私の友人は25歳年上の男性と半同棲状態です。
ほとんど彼女の父親と同い年の相手なので、母親には話したけど、父親には話せずにいるようです。しかも母親は反対しているそうです。
本人たちは「今は二人でいるのが楽しいからいい」と言っているので私たちは応援してますが、ふとした時に彼女から将来に対する不安を聞かされます。
どうしたって彼のほうが早く逝ってしまう。子供も居ないし、この先どうしようかと。

愛さえあれば年の差は関係ない。
確かにそうだけど、この選択を出来る人間って限られてると思います。
とりあえず私には無理でしょうね。
PL-#133033 sac 2003/11/05 00:52
恋愛の場合なら、お互いが好きだと想いあえるんなら、年齢の差などとるに足りない事かも?10や20は平気かも。
結婚となると、それよりは狭くなるんでしょうかね〜。男と女のどっちが年上かで許容範囲が割れそうです。
と、言うのは、結婚して、子供を作りたいなら、男はいくつ年上でもいいけど、女は出産可能期間があるので。。。女が年上の場合は、彼の年によるかな〜と。
ま、子供なんていらないよ、君さえいれば。って男性なら、女性がいくつ上でも問題なしか!
PL-#133034 WHO 2003/11/05 01:42
両親より15年下までが限界です。両親に近過ぎるのはちょっと・・・。
PL-#133048 伴ラヴ 2003/11/05 17:23
38歳女性です。
相手が年上の場合は50歳以下くらいでしょうか。12歳の差ですね。相手が年下の場合は30歳は超えていて欲しいので8歳下まででしょうか。あんまり相手が若すぎると、浮気が心配で安心してお付き合いできないと思うんですよね(苦笑)。
PL-#133055 acco 2003/11/05 19:40
従姉は30歳、旦那さんは55歳。
共にバツイチで結婚5年くらい、子2人。
今もラブラブですよ〜。
だだ、子供が20歳になる前に年金生活始まりますから2人共働ける限り働くと言っていました。
愛あっても、現実は厳しいですね。
PL-#133060 きゅう 2003/11/05 21:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved