こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やられた〜!
NUMPL-#133039
NAMEイタイ母
DATE2003/11/05 10:44
晩ご飯を食べ終わると、そこでだいたい寝込んでしまう息子。犬の散歩も行かず、コンタクトも取らず、ほっとけばそのまま2時3時。朝方まで寝てることもある。
毎日そうなので昨日の夜は起こしまくった。足の裏が出ていたので、くすぐり叩き声をかけ・・・。ほんっとーにちっとも起きない!返事だけはしているのですが、こっちもいい加減頭にきてシツコクなっていったのですが、そこで息子がムクッと起きて私めがけて蹴って来た!
それをよけそこなった自分も情けないのですが、息子に蹴りを入れられるようになったかと思うと、そっちの方が情けない。
みごとに左ひざの外側にくらい、大きな青アザとなりました。今でも痛い。。。

寝る前までは一緒にああだこうだ言いながら「あなたの隣に・・」見てたんですけどね。
これが毎日続いて取っ組み合いのケンカになって、お互い(って私だけ?)アザだらけになるか、もう寝てようがどうしようがほっとくか・・・。
こんな親子関係を望んでるんじゃないのですが・・・。
高2の息子にとってみれば、私の言うことなど「ウザイ」だけか。
痛いひざを見ながら、息子にやられた情けなさと、今どきよくある虐待されてる子ってツライだろうな・・・なんて思っています。
親に蹴りを入れるような子に育てたのは、誰でもない「私」なのね。
親の立場からも、子どもからも逃げられず、どうしたものか・・・・

葉浩志
自分にも子供がいてます。3歳と1歳なのですが、
上の子はちょっとしたことでも反抗するようになってきました。
なので、気持ちはすごくよくわかります。

コンタクトを取らそうと思うならば、コンタクトで失明したとか、
視力が著しく落ちた、記事などをそっと置いておくと
いいと思います。
犬はどうしたらいいのかわかりませんが、
起こす事に関して、あるテレビで面白いことをやっていました。

朝、起きない子供をどうやって起こすかというので、
異性の親が添い寝するというのをやっていました。
とくに、思春期の子供ほど飛び起きるようです。

自分も、中学や高校のときに親をウザイと思うことがありました。
でも、手を上げることはしなかったですが・・・。

愛情の表現ってすごく難しいと思います。
もしかしたら、親の方が子離れできていないのかもしれません。

子供としてではなく、りっぱな大人として扱ってあげれば
また、変わるかもしれません。
遠くから見つめるのもりっぱな愛情ですよ
PL-#133040 ゆう 2003/11/05 11:28
あざがよくなるのを願っています。寝起きって人の理性があまり働きませんからね。たいへんですね。でもドラマの話ができる仲のよい親子なんですから息子さんもけってしまったことを後悔してますよ。寝てる人を起こすのは本当に至難の業ですよね。今度からは怪我しないように気をつけて離れたところから大きな声で起こしてみてはいかがでしょうか?それでおきないなら仕方ないとおもいますよ。異性の親が添い寝するというのは本当に驚くでしょうが、どんな結果がまっているのかはよくわかりません。とりあえずあなたがいたい思いをしないことをいのっておきます。ほうっておいても寝ているだけなら害はありませんよね。親としてみれば子供にぐうたらしてほしくないとおもうのかもしれませんけどね。よくわかりもしない上にだらだらと書いて結論もあまり出してなくて申し訳ありません。ではあしからず。
PL-#133041 ガザニア 2003/11/05 11:56
親を足げにするなんて・・。
ショックですね・・。男の子は思春期は難しいんでしょうね。(女の子もですけど)
きっと今回の場合は息子さんも心の中では、足を出した時にぶつかってしまって「やっちゃった」と思っているとは思うのでしばらくほおっておいたらどうでしょう。
故意に親を蹴るような事になっているのなら、もう分かりませんが・・。
最近の親を殺害した大学生と高校生のニュースを見ていると親ってなんなんだろう・・と悩んでしまいますよね。
PL-#133042 asami 2003/11/05 14:15
この前テレビでもやってましたが、異性の親が添い寝するというのは、うちでは効果あります。
寝起きの悪い息子の布団に、「さっさと起きないなら、お母さんも一緒に寝るぞー」といってもぐりこむという少々キモイものですが、ついでに頭でもいい子いい子してやれば、てきめんに、うげぇーといって跳ね起きます。
中学生にもなればスキンシップなんてゼロのこの頃、たまにはいいんじゃないかい。と言いながらおかしがっています。ただしその子によってはやっぱり反撃をくらうかな?
PL-#133044 シャウト 2003/11/05 16:32
息子さんは、只本当に眠くて眠くてしょうがなかっただけなのではないでしょうか?
あまりにしつこく起こされて、頭に来てつい足が出てしまったのかも。
私(女ですが)も中学、高校の時は学校から帰ると夕食の前におやつ(かなり一杯)を食べて、冬眠するかのように11時頃まで眠って、それから起きだし一人でご飯を食べる、という生活をしていました。
毎日では無かったのですが、とにかく眠かった記憶があります。
中学では、びっしり授業や部活が毎日ありましたし、高校は通学に電車&自転車で通い、授業に部活と若いとは言え疲れていたと思います。
家は商売をしていて忙しく、寝ていてもほったらかしにされていたので、眠っていることで怒られたことはありません。
呆れられてはいましたが、いつも寝てばかりいると(^_^;)
私は眠っている時に起こされると、かなり不機嫌になるので誰も起こそうとしませんでしたし(笑)。
眠い時に起こされて、暴言を吐いたりもしましたが後で後悔したものです・・・。
今でもその傾向があるので、コンタクトなどは一週間したままでもOKのものにしたりしています。
よく事情もわからずに色々書きましたが、少しそっとしておかれたら良いのではないかな、と思います。
親を本当にウザイと思ってたら、テレビを一緒に見たりしませんよ(^^)
PL-#133050 ねじ 2003/11/05 17:47
うちにも中学・高校の息子たちがいますが、ホントに朝は起きません。長男は蹴りはしませんが、こないだあまりの私のしつこさに「死ね!」と言ったんです。無言で睨みつけていると、薄目を開けて私を見て、「ごめん」と謝ってました。
異性の親が添い寝するっていう手は効きますよ。次男んは、ベッドに私が腰掛けるだけで「もう!」と言って起きていきます(^^;
生まれた頃はなかなか寝なくて大変で、今はなかなか起きなくて大変。。。まったくね〜!
PL-#133054 らば 2003/11/05 18:35
子供が「しまった」と思ってもダメなコトって話しは、落ちついたらした方がいいと思う。寝起きの悪い子も困りモノですが、寝耳に水ってすぐ起きるそうです。スポイトの水滴1滴でテキメン起きるそうです。(^▽^)
PL-#133066 1229 2003/11/05 23:59
みなさん 色々なご意見ありがとうございました。
なんちゅう息子じゃ!と怒りながらも、日常は特に断絶していたり無視したりの関係じゃないので、深刻に考えることもないかと思っていますが・・・。
私もテレビで異性が添い寝すると起きるというのを見たので試してみたら・・・飛び起きて部屋を変えて寝直してました。

「これ痛いんだよ」と青アザ見せても謝るそぶりはなく「ひえ〜スゴイ!」なんてことを言っています。
すっかり前の日のことなど意に関する様子はなく、結局親子揃ってバレーボールを見てました。自分がバレーをやっているので最初は色々解説していたのですが、静かになったなと思ったら、案の定また寝てました。
もうそのままほっときました。これ以上アザは作りたくないので・・・。
朝起きて私に「お母さん、昨日のバレーどうなった?」とノーテンキなヤツ。

やっぱりほっときます。近づくのも遠ざかるのも、なかなか難しいものですね。

PL-#133087 イタイ母 2003/11/06 09:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved