こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】片思いにアドバイス下さい
NUMPL-#133052
NAMEクロ
DATE2003/11/05 18:16
いろいろな方の書込みを見ては、参考にしているのですが、私の場合は、車を購入した時の担当の方です。
友達も一緒に購入したのですが、最初は二人共担当は別の人で、納車直前になってその担当の人が退職されると言う事で、今の人になりました。
それから気になりはじめて、友達に協力してもらって、年齢や未婚だという事を知りました。
また、車のトラブルやわからない事を直接携帯やメールでしたいんですけど・・・と言ってアドレスも聞きました。
でも、付き合っている人(彼女)がいるかどうかはわかりません。
メールも、車の事を聞いたら返事はあるのですが、少し工夫をしてプライベート的な事で、?マーク付いた事を聞いても返ってきません。
あくまでも車に対する返信だけです。
どうやって彼女が居るかどうか聞いたらいいですか?
メールで聞いても答えてくれなさそうな・・・
率直に「彼女いますか?いなかったら付き合ってください。」でもいいのですが、ふられたら今後車の点検等、やりにくくなるのかなぁ〜とか考えています。

葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#133091 クロ 2003/11/06 10:01
営業の方は、携帯や、パソコンをプライベートと、仕事用、分けてることも多いですよ。
もしかしたら、会社支給かも。そうだとしたら、仕事用のメールでプライベートを答える事は出来ないかもしれません。
メールは便利な様で、実は、不便ですよ。簡単に無視や、はぐらかしができる通信手段ですから。

真剣な話は、直接か、無理なら電話なり、手紙で、きちんと伝えるのが、相手も答えてくれるんじゃないかな?
因みに、万一振られたときを心配してらっしゃいますが、プライベートと仕事をちゃんと分けてる会社の様ですから、心配ないとおもいますよ。
それに、あなたがお客さんなんだから、点検など、気まずければ、他店を利用すれば良いだけの話ですし。
PL-#133129 WHO 2003/11/06 17:00
ちなみに営業用の携帯ですが、私の会社では退勤や公休のときには会社に置いていく社員が多いです。(経費は会社負担なので)

自分にとって大事なことは、メールではなく直接話して伝えたほうが相手も見えていいのかなって…私も思います。
相手の方ともっとお話しができる何かきっかけがあるといいですね。

PL-#133163 はるっち 2003/11/06 22:08
WHOさん、はるっちさん有難うございます。
携帯は、友達に聞いてもらった時に、個人のだと言っておられました。
個人の携帯なので、「ご迷惑ではないですか?きちんと職場を通した方が良いですか?」とメールを送ったら、「そんな事はぜんぜん気にしないで下さい。携帯やメールの方が連絡とりやすいと思いますので」と返事ありました。
なので、OKだと思います。
でも、プライベートな事は余り質問できそうにありません。
まさに、I'm in love 状態です。
突然告白して、振られても何も知ってもらっていないし、せめて彼女がいるか知りたいんですが、さりげなく聞く方法ってないんでしょうか?
彼女がいたら、やっぱり仲良くなる訳にはいかないのでこのままでいいです。
いなければ仲良くなりたいんです。
PL-#133200 クロ 2003/11/07 12:59
メールでは、表情がお互い解らないので、車の質問にかこつけて(笑)、直接会う約束をしてみましょう。
そこで、あくまで、さりげなく、サラッと、
「○○さんの彼女は、こんな時どうされるんですかね〜」の様な、問いかけをしてみます。
まー、カマをかける訳ですよ。
質問は、他愛ない事、適当でいいんです。どうでもいいことで。大事なのは、その問いかけへの彼の反応ですから。
例>これからスキーなんか行く季節だけど、彼女はチェーンなんか掛けるのいやがりません?

とか。

「いや、今は居ないんで。。。」なら、ラッキー☆

「そうだね、可愛そうだから、僕が一人で取り付けてますよ、なれてるし。」なら、残念。。。

なんて。これなら、どっちに転んでも、後に響きません、と、思う。。。どうかな?
PL-#133207 WHO 2003/11/07 16:46
追記。
さっきのは例題なので、あくまで、自然な質問にしてみてね☆(スキーはしないんだ。だと、意味なしだし(汗))
簡単に、簡潔に。
「今の彼女さんは、車、何か乗ってらっしゃるんですか?やはり、選んであげたんでしょうね。」
とか、話のついでに、思いついたように問いかけるのがいいかも。
PL-#133208 WHO 2003/11/07 17:01
メールで距離を縮めてくのもどうでしょう?
プライベートな質問をすることについては、
今の時点ではやはり相手も戸惑いがあるかも知れませんから、車に関するコトで…。
でもでも…さりげなく自分をアプローチしてね。
クロさんを少しでも知ってもらうためにね♪

>WHOさん〜
なかなか良い作戦だと感心しております。(笑)
私も相談にのって欲しいっ★

PL-#133221 はるっち 2003/11/07 20:34
はじめまして^^

私も、WHOさんの作戦、自然でヨイと思います!
ただ、今の様子だと、もしかしたらそれでも、サラッとかわされてしまうかも・・・。もしそうなったら、クロさんのお気持ちに多少気付かれても、気まずくならなければいいなら、またそこでさらにカマをかけてみては?
「そっか。彼女いるんだぁ。ファンだったのに、ちょっとショック〜」とかなんとか。
ここまで言えば、かわせないだろう(笑)
ただ、もし万一相手の男性が遊び慣れた人の場合、あまり軽いジャブで近づくと遊ばれてしまう可能性もなくはないので、口調は軽く、でも意識的には地に足つけて、でいった方が良いかもです。(大丈夫だと思いますが!)
PL-#133268 ちゃお 2003/11/08 01:49
WHOさん、はるっちさん、ちゃおさん有難うございます。
日曜日に友達に聞いてもらったら、彼女がいました。(--;)
でも、友達が、出会いの順番が少し遅かっただけで、女性として人間として振られた訳じゃないから頑張れって言ってくれました。心に響きました。出合いって難しいですね。
PL-#133395 クロ 2003/11/10 10:55
もう読まれてないかもしれませんが、一言だけ。

そうでしたか。。彼女いましたか〜。
でも!クロさん、いい友達がいらして、良かったですよ。
それは、あなたがそういう価値ある女性だから、友達にもめぐまれるんですよ。

その方の言う通り。

あなたと彼の出会うタイミングが違っただけです。あなたのこの期間の経験は、これからの恋に磨きをかけてくれます!

縁は不思議なもの。

今は辛い結果だと思う事も、何年単位で考えたら、結果オーライだったと言う事が沢山あります。
それに、将来ホントに縁があれば、また今回の彼と、違う形で再会するかもしれないし。

それより、今は、自分を磨く時間だと、色んな物事に触れて、素敵な女性になってくださいね。
PL-#133642 WHO 2003/11/14 02:07
WHOさん、どうもです。
友達に言われた言葉でグッときて、またWHOさんの言葉でウルっと感動していました。
これから、またドキっとするいい出会いがあるかもしれないので、手を抜かず自分に磨きをかけて、楽しくやっていこうと思います。
彼の事、気になってそんなには経っていなかったんだけど、その間はそれなりに楽しかったです。
WHOさん、また恋をしたらアドバイスお願いしますね。
ほんと、有難うございました。
PL-#133650 クロ 2003/11/14 12:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved