こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】働かないアリがいる?
NUMPL-#133063
NAMEクリエ
DATE2003/11/05 23:02
少し前の記事になりますが、「働き者」とされながら、ほとんど働かない「働きアリ」がいることが発見されたようです。
現在勤めている会社の上司を連想してしまい、一人爆笑してしまいました。

http://www.asahi.com/job/news/TKY200310290137.html
葉浩志
いろんなアリがいますよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031101-00000205-...
PL-#133068 はるっち 2003/11/06 00:24
ほんとにいろんなアリがいますよね(笑)
http://www.ring-japan.com/ali.htm

やっぱり、どんな生物だって休暇は
欲しいんですよ・・・(涙)
PL-#133095 村長 2003/11/06 11:24
以前聞いた話です。
どんな生物(人間含む)でも、集団生活をするタイプの動物って、何割かは、怠ける個体がいるんだって。
で、その、怠ける固体を取り除くと、全員働き者な筈なのに、又、同じパーセンテージで、怠け者が出来るそう。
逆に、怠け者が多い集団に働き者が少数派で居るコロニーから、少ない働き者を取り除いてしまうと、全部が怠ける筈が、やっぱり、前の割合で、ちゃんと働き出す固体が出来るんだって。
確かに、以前働いてた会社では、スタッフの入れ替わり激しくて、一時、マメによく働く人ばかりが転勤していなくなった時期なんか、どうなる事かと思ったけど、ちゃんとなんとかなっていったもんな〜。
PL-#133131 WHO 2003/11/06 18:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved