こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】笑った出来事
NUMPL-#133100
NAMEGO!◆Tx115mSE
DATE2003/11/06 12:04
 今日英語の授業中に先生が言ってた事なんですけど、
元森総理の時に元クリントン大統領と話してた時の話なんですが、森氏は英語が分からなくて、英語知ってる人に『あいさつぐらいはしたい』と言って教えてもらったそうなんですよ。そしていざ話すときが来て

正解
M「How are you?」(元気ですか?)
C「I'm fine.And you?」(元気です。あなたはどう?
M「Me too.」(私も)

こういう感じが正解だったのに(教えてもらったもの)・・・・

M「Who are you?」(あなた誰?『もちろん知ってて当たり前!)
本当は失礼だが、クリントン氏はジョークが得意そうで
C「私は○○(忘れた・・)の夫です(英語忘れました、すいません)」
M「Me too.」(私も←・・・・・・・・)

っていう話なんで、ある意味おもしろかったんですが、この話について知ってる方居ますか?
葉浩志
Mr. Mori: Who are you?
Mr. Clinton:(からかっとんのか?と思い次のように       返す)I'm Hilary's husband.
Mr. Mori: Me too.

という会話だったらしいですよん。
PL-#133101 ふぇんだあ 2003/11/06 12:16
↑なんか間があいて読みづらくなってしまいました。
ごめんなさい。
PL-#133102 ふぇんだあ 2003/11/06 12:18
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
その話は本当ですか?
森さんって本当にお馬鹿ですね^^;;
中一レベルの英語じゃないですか。
いやはや・・・日本の恥ですね。
PL-#133110 bono_bono 2003/11/06 13:22
日本の政治家のそういう不勉強で恥ずかしい話しは、いくらでもありますよ。

10数年前に衆議院議長を勤めた故桜内義雄氏は、訪米した時だったかに自己紹介で、名字の桜とサクランボのチェリーをかけて、
“I am cherry boy ”
って、言ったのは有名な話しです。

国を代表して行っている方が、相手方の国の代表を目の前にして“自分は童貞だ”って、一体何を言ってるんだか・・・と笑うに笑えないジョークですね。
PL-#133115 !! 2003/11/06 13:52
追加
政治家で英語話せる人はたいてい居ないそうです
PL-#133116 GO!◆Tx115mSE 2003/11/06 14:03
ぎゃはははははははは!!!

本人にとっちゃ、恥の上塗り状態(んな簡単な会話を教えて貰った上に、洒落にもならん間違いを公に晒す)ですけど、笑っちゃいました〜!

と、ゆーか、そのくらい厚顔でないと、政治家にはなれんてことか?!
チェリーボーイもねえ。。。
PL-#133123 WHO 2003/11/06 14:42
「IT'S SHOWTIME」を「炎を見せる時間」と訳したあなたもある意味面白いですがね・・・あと、政治家でも英語をちゃんと話せる人はたくさんいますので・・・
PL-#133168 ぷりずな 2003/11/06 22:14
I am cherry boy

激しくセンス良くないですか?
笑えるけどなあ〜〜

小泉さんもちゃんと英語でコミュニケーション取れてる政治家さんですよ。
PL-#133195 選挙行こう! 2003/11/07 05:34
>「IT'S SHOWTIME」を「炎を見せる時間」と訳したあなたもある意味面白いですがね

そっちの方が激しく面白い!
「炎」ってどこから来たんでしょう???
PL-#133205 へろへろ 2003/11/07 16:10
政治家でも英語話せる方結構居るみたいですね。
>>ぷりずなさん へろへろさん
あ、そんなことあったなぁ。でも今でも分かりませんがそんな変な訳はしませんよ。

今その当時だとしたら

IT'S SHOWTIME!!ってどういう意味ですか?
それは〜です。は分かりますが、SHOWTIMEが分かりません。教えてくれませんか?

ぐらいにはなってると思いますブズ
PL-#133214 GO!◆Tx115mSE 2003/11/07 18:21
その話は結局事実かどうか分からない曖昧なものだったはずなので、話半分に聞いておきましょうね。
事実だとしてもそんなつまらない話を大袈裟に報道し続けたマスコミも相当質が悪いと思います。
その手の話は受けがいいのでマスコミは誇大に伝えたがる傾向がある気がします。
一部の視聴者に媚を売って自分たちの代表を必要以上に貶めて、とどのつまり自分たちをも貶めてるんですよね。
PL-#133217 とことん 2003/11/07 19:21

GO!さんには、英語よりも日本語をきちんと伝えられるようになっていただきたいなと思います
PL-#133235 ogawa 2003/11/07 21:50
すいません。最後のブズは消し忘れです。ミスです(あせあせ)
>>ogawaさん
何かきちんと伝えようとしているけど読み返すと変な時があるんですよね(DVD)
分かりそうな時は多少解読(すみません)して、本当に分からない時は言ってください。
以後気をつけます(DVD)

PL-#133238 GO!◆Tx115mSE 2003/11/07 22:07
私もGO!さんは人のことよりまず自分のことから
と思います。
「元」森総理という表現が森さんは森さんではなくなって
しまったみたいで、GO!さんの笑った出来事より面白かった
です。

あ、注意されたからといって匿名で叩いたりはしないで下さいね。
PL-#133245 彩名 2003/11/07 22:21
>>彩名さん
このスレでしてませんし(前はしてしまって後悔してます)しませんよ。
それにあまり彩名さんの書き込みは叩きでなく注意ですもん。嬉しいですよ。
PL-#133301 GO!◆Tx115mSE 2003/11/08 23:12
GO!さんへ
文末に(DVD)と付いてますが、どういう意味なんですか?
気になって仕方ないんです。。。
PL-#133302 にゃも 2003/11/08 23:20
にゃもさんへ                  
顔文字です
PL-#133321 GO!◆Tx115mSE 2003/11/09 10:15
GO!さんへ
答えて下さりありがとうございました。
すっきりしました。
PL-#133346 にゃも 2003/11/09 18:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved