こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おすすめの漫画ありますか?
NUMPL-#133160
NAMEhrvew
DATE2003/11/06 21:38
けっこうな漫画通です。まんきつが大好きです。
しかし・・・
最近どの漫画がおもしろいのか分かりません。
いつもはお勧めコーナーみたいなところにあるのを読んでいます。
今までツボった漫画は「21世紀少年」、「鉄腕ガール」、「あずみ」、「BJによろしく」「彼氏彼女の事情」とかです。
みての通りオールジャンルです。
みなさんのお勧めの漫画をゼヒ教えてくださいm(__)m

葉浩志
ワタシもカレカノは好きです。まだ全部読んでないんで
すけど「魁!クロマティ高校」、アニメ化されたので
ミーハーっぽいかもしれませんが「最遊紀」
3巻しか出てないけど井上雄彦の「リアル」少女モノで
小花美穂さんの「こどものおもちゃ」、ちょっと大人向けで
吉原由起さんの「愛人(あいするひと)」
個人的な傾向ですがギャグとシリアスがマッチしたのが
スキです。まん喫はゲラゲラってとこに行きますね
PL-#133167 木更津〜キャッツ! 2003/11/06 22:12
『 ベルセルク 』 作者:三浦建太郎
『 バガボンド 』 作者:井上雄彦

どちらの漫画も余りにも有名過ぎて
もう読んじゃってるかもしれませんが
一応お薦めしておきますね。
PL-#133171 宗志 2003/11/06 22:28
僕もカレカノ大好きでス。男が読んでも面白いですよね
「スプリガン」 皆川亮二 たかしげ宙
「鋼の錬金術師」 荒川弘
なんていかがでしょう
PL-#133178 みっちぇる 2003/11/06 23:39
私も漫画好きです☆
今は「テニスの王子様」「最遊記」「Get Backers」「名探偵コナン」はどうですか〜☆アニメにもなってますしねぇ〜♪

私も最近「鋼の〜」はおもしろ〜いと毎週見てます♪

PL-#133179 希流 2003/11/06 23:53
少女漫画なんだけど、らしくない、

パタリロ!=魔矢峰雄(漢字違うかも)
研修医なな子=森本梢子
ごくせん=森本梢子
動物のお医者さん=佐々木倫子

が個人的には好きですね〜
PL-#133181 WHO 2003/11/07 00:10
ギャグ漫画から二冊ほど・・・
「魁!クロマティ高校」と「エクセルサーガ」
どちらも健全に爆笑できる漫画です。
PL-#133182 村長 2003/11/07 00:13
「めぞん一刻」:泣き、笑い、感動有りの名作です。有名ですからもうお読みになったかもしれませんね^^
「あずまんが大王」:女子高生中心のエンターテイメント四コマです。四コマなのに前後で話がつながっているところが特徴。爆笑必死です。
PL-#133184 sky 2003/11/07 00:57
 二ノ宮知子先生の「のだめカンタービレ」。クラシック音楽の漫画です。おもしろいです。クラシックが聴きたくなりますよ。
PL-#133185 リツリツ 2003/11/07 01:23
「寄生獣」です。ちょっとエグイですが、、、
非常に内容が濃くていい話です。感動します。
もしよかったら読んでみてください。価値観変わりますよ!
PL-#133189 ピザ 2003/11/07 01:52
氷の魔物の物語。完結してます。
PL-#133196 ガザニア 2003/11/07 07:39
『GREEN〜農家の嫁になりたい』  
めちゃめちゃおもろいですよ。
むりやり読ませた友人は皆、読みながら爆笑してました。私は本屋で立ち読みしていたら吹き出しそうになって、あわてて買って帰りました

長いけど『ギャルボーイ』もおすすめです。

PL-#133197 lolo 2003/11/07 09:00
最近の漫画では、りぼんの「ハイスコア」ちゃおの「みー子で〜す」ガンガンの「スパイラル」娘が買ったり借りたりしてくる漫画の中で私が気に入ってるものです^^

少女漫画では萩尾望都さんの「アメリカンパイ」(今から30年近く前の作品)この漫画がいままで読んだ漫画の中で一番スキです^^
「ギター弾きの男」が「小汚い少年」を拾うんだけどそれは実は家出してきた良家の娘で「歌がすごく上手」なんだけど・・・ラストシーンは泣きました・・・是非探して読んでみてね^^

少年漫画で一番スキなのは「あしたのジョー」
2番目は「野球狂の詩」の「北の狼南の虎」
懐かしいな〜・・・知ってる人いるかしら・・・^^

PL-#133199 なかよん 2003/11/07 11:08
なかよんさん、私も「北の狼南の虎」は大好きでした。火浦と王島でしたよね。「野球狂の詩」は女性投手水原が有名ですけど、実はメッツのナインがみんな個性派ぞろいでおもしろかったですよねえ。

今読んでるのは、「ジパング」おもしろいです。
昔一番好きだったのは「男組」カッコいいですョ。
PL-#133203 ふぇんだあ 2003/11/07 15:34
20世紀少年を読んだいるならもうご存知かも知れませんが、MONSTERも必読ですよ!あとは恋愛ジャンキーかな(笑)
PL-#133213 伴ラヴ 2003/11/07 18:05
私は結構漫画を読むのですが、掲載メディアがマイナーだったり、日の目を見ていないけれど面白い漫画もありますよ。今回はそんなマイナーだけど名作だと思う漫画を紹介します。

「キメラ/著:緒方てい」
中世の雰囲気を持った、戦争を題材にした漫画。絵が緻密かつ戦闘シーンでは迫力があり、ストーリーも単なる勧善懲悪では終わらない、深い話になっていると思います。

「EREMENTAR GERAD/東まゆみ」
こっちは大人でも楽しめる緻密さ、子供でも楽しめる親しみ安さを持った作風のファンタジー系冒険物。「最近面白いファンタジーないなぁ」とお嘆きの人は是非!!
PL-#133215 Debris 2003/11/07 18:55
続きです。
「AQUA/天野こずえ」
ゴンドラ漕ぎを目指す少女の、ほのぼのした日常を描いた話。風光明媚な自然や潤いに満ちた都市の描写が荒んだ心を癒してくれる一品です。

「CHIBI/高橋陽一」
「キャプつば」で有名な高橋陽一が描く、いじめられっ子がボクシングを通じて成長する話。努力する主人公の姿に感動してしまいます。

「ケロロ軍曹/吉崎観音」
地球を侵略に来た宇宙人たちの織り成すどたばたコメディ。ガンプラ等のネタは正直分からないですが、蛙型宇宙人の「ケロン人」が可愛くて癒されます。

…とまぁ、こんなところでしょうか。結構いっばい書いちゃったけど、うざったくないかな?あとメジャーどころでは、「ROOKIES/森田まさのり」も面白いですよ。
PL-#133216 Debris 2003/11/07 19:07
私も漫画大好きです!
私のオススメは・・・
「オメガトライブ」玉井雪雄
「エアマスター」柴田ヨクサル
「医龍」乃木坂太郎(原作・永井明)
「プラネテス」幸村誠
「トライガン」「トライガン・マキシマム」内藤泰弘
「ヘルシング」平野耕太
「無限の住人」沙村広明
「秘密」清水玲子
「いでじゅう!」モリタイシ
などです。最近青年漫画が好きなのでそっちに偏ってしまいましたが・・・。どれも自信を持ってオススメします^^
PL-#133220 ちょび 2003/11/07 20:30
なるしまゆりさんの「少年魔法士」(新書館)などは如何でしょうか。
ちとマニアック?

私も「彼氏彼女の事情」「鋼の錬金術師」「動物のお医者さん」「氷の魔物の物語」「のだめカンタピーレ」等々、大好きです。
PL-#133222 なおね 2003/11/07 20:38
僕が尊敬する手塚治虫氏の漫画をすすめます。テーマが深くてすっごく考えさせられるし、感動する名作がたくさんあります。特におすすめは
「アポロの歌」、「ザ・クレーター」、「鳥人大系」、「シュマリ」です。
「火の鳥」、「ブラックジャック」は言うまでもないって感じですかね。。。もう、ぜひ読んでみてください!!!
PL-#133223 blowinblowin 2003/11/07 20:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved