こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】友人の披露宴の服装は(男)?
NUMPL-#133187
NAMEきゅべれぃ
DATE2003/11/07 01:48
近々友人の結婚披露宴に出席するのですが、服装に悩んでます。基本的に親族のみなのですが、微妙に空きがあるので友人と2人して欲しいと頼まれました。
一応礼服も持ってますが、基本的に親族が着るものだと思うので普通のスーツでいいかな?と思ってますが、
実際どういったスーツがいいものでしょうか?

黒の3つボタンは略礼装という話なので、あといくつか続きそうだからこの際買おうかな?とも思ってるのですが、実際皆さんはどういった服装で行かれますか?参考までにお教えていただけないでしょうか?
また、何かアドバイスがありましたらお願いします。
葉浩志
紳士服販売員です。
略礼服でなきゃ、と言うのは、不祝儀の時ですね。と、言っても、今は殆ど若い方は、拘らないみたいですが。

きゅべれいさんも、若い方だろうと予測しますので、ダークスーツの、三つボタン(よりドレッシーにするなら、スリーピース)で、仕立ての良い物をお召しになれば良いのでは?
後はVゾーンを品格と、華やかさを感じる組み合わせにされたら問題なしでしょう。

今年は、派手目カラーのタイも流行で出てますから、お店のアドバイザーに相談されるのも、良いですよ。
色あわせは、今年は、コントラストをつけるのが主流です。メリハリを利かすってことですね。

スーツがダークなので、シャツは淡い色合いにして、タイをハッキリした、色や、素材感で目立たせるのも、1方法です。
他にもありますが、キリがないので、私からは取り合えず、こんな提案でした。
思い切り、お洒落して、ご友人を祝いつつ、楽しんできて下さい!
PL-#133190 WHO 2003/11/07 02:11
WHOさん、RESありがとうございます。
店員さんらしいアドバイスありがとうございました。
スーツにも流行の着方があるんですね。
WHOさんのアドバイスを参考に、めかしこんで(笑)
祝ってきたいと思います。
PL-#133375 きゅべれぃ 2003/11/10 03:14
おっ、読んで戴けて、嬉しいですw
今期は、上着の袖丈など、あんまり長いよりは、ジャスト丈で、1cm程度、ワイシャツを袖から出す。とか、ラインも体に沿った、コンシャスなのが(勿論、ピチピチ、パツパツは論外よ☆)、よく出てるみたいです。
スラックスも、2タックじゃなく、ノータック、1タックの細身が、スッキリラインで、若い方向きですね。この説明だけでは物足りないと思いますので、
本屋さんで、メンズの雑誌を参考にしてもご自身の体型にはこんなのが良いとか、見つかるかも。

スレ主さんに、楽しんで着て頂きたいのも勿論ですが、この時期は、ヤングアダルト層や、ミドルの方を多く接客してるので、もっと多くのヤング層の方が、キチンとスーツを着こなす姿を拝見したいな〜と、書き込みました。

メンズの店でも、メーカーや、会社のスタイルによって、違いがありそうなので、もし、ここで、うちじゃあこういう提案をしてるよ。って声があったら、私も、聞きたいです。
PL-#133525 WHO 2003/11/12 03:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved