こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ラップ
NUMPL-#133259
NAMEぎゃーすか
DATE2003/11/08 00:19
どうも最近日本のアーティストにラッパーがふえてきているけど、個人的にラップは好きではないのですが(どれも同じに聴こえて・・・・)、みなさんは好き派ですか??
ラップ好きの方には申し訳ございません。
葉浩志
世の中には流行ってもんがありますしね。一時的にHR/HM系のバンドがわんさかでてきたり、トランスだったり今ではパンク系の人たちですね。もう少し待ったら、ぎゃーすかさんの好きなジャンルのミュージシャンがいっぱい出てくるでしょう。
PL-#133260 ぷりずな 2003/11/08 00:23
 ジャパニーズ・ラップの草分けともい
える、B'zファンならおなじみ?近田春
夫さんのビブラストーンは好きですね。
かなり個性的で独特ですよ。
PL-#133262 ちー 2003/11/08 00:32
私はレゲエなどの要素を含んだ、やや気だるい感じのするラップは苦手ですね。最近ラップの要素を含む音楽で気に入ったのは
Dir en grey「THE ?RD EMPIRE」
くらいですね。あれはシャウトスタイルのボーカルに気合が入っていて、ダリぃラッパーなど全く寄せ付けない良質のミクスチャーになっていると思います。
いつの日かパンクに変わってブラックメタルがシーンを席巻する時が来るのだろうか…来て欲しいけど無理だろうなぁ。
PL-#133273 Debris 2003/11/08 07:05
まぁラップって言うのは基本的には米黒人文化ですからね。日本人が日本語でやってるって時点でおかしいですけど。いろいろな音楽の要素を取り入れるのはいいことなんじゃないですかねー。
PL-#133278 FENDER 2003/11/08 10:27
僕も、J‐ラップは好きではありません。
エミネムとかはよく聞くんですが、J‐ラップ
に多い、あの気だるい雰囲気で進むのがどうにも許せなくて・・・
PL-#133281 村長 2003/11/08 12:02
私はどうしても「ROCK派」なので(笑)、
ラップなどには拒絶反応が出てしまいますo(;゜∇゜)ゞ
中学3年生の妹は、もう最近の曲ばっか聴くんで、
ラップばっかで、隣の部屋にいても大変です(笑)
でも嫌いとか、そういうわけじゃないんですけどね。
でも、どれも同じに聴こえるっていうぎゃーすかさんの気持ちも、
めちゃめちゃよ〜くわかります!!!!ハイ!
でもまあ、興味がなければ聞かなければOKと私は思ってるんで(笑)

私は「ZERO」のラップで精一杯です(笑)
PL-#133282 りーりー 2003/11/08 12:19
いつも私のまわりでは同じこといってますよ!CDTVとか見てもほとんど男5人くらいの集まった感じのやつばっかりで…。みんな同じに聞えちゃうし見えちゃいます。
PL-#133289 紅茶 2003/11/08 20:01
私はそこまで嫌いではないんですけど高校の修学旅行の移動中のカラオケでクラスの男子たちががヒップホップ系の歌を延々と歌いまくってうんざりしてしまい一時期ものすごくヒップホップがイヤになりました。
今はそれほどもないですけどね。
PL-#133293 little 2003/11/08 21:16
僕もラップってあんまり好きじゃありません。
あまりにも氾濫しすぎてるし、なんか決まり事でもあるのか?と思うくらい皆同じ格好の同じスタイル。日本語のラップは聞いててなんか変だし、似通ったものばかりで個性が感じられずあんまりおもしろくない。
黒人がやってるのはさまになっててかっこいいとは思いますけど特別関心が無いので積極的には聞かないなぁ…。

唯一の例外がRAGE AGAINST THE MACHINEくらいでこれはこのバンドのサウンドが好きなせいかもしれません。
今度出るラストライブのDVDが楽しみです。
PL-#133294 黒猫のデルタ 2003/11/08 21:23
確かに、CDTVなんかで、一杯紹介されるけど、み〜んな同じに聴こえる。
路上でも、そんなグループとかに出くわすと、中には、「もしかして、リズム感だけは自信あるけど、歌唱力に難ありだから、とりあえず、一発でも運良く当れば。。。と言う感じでやってんじゃないかあ?」と深読みしたくなる時もありますわ。
PL-#133377 WHO 2003/11/10 03:59
今更、誰も見てないと思いますがレスしたいと思います。
日本語ラップ苦手な人が多くて、正直びっくりしてます。
私は、日本語ラップ大好きです。
韻シスト、NITRO MICROPHONE UNDER GROUND、
ライムスター、RIP、KICK、ケツメ、その他もろもろよく聞いてます。
トラックがかっこ良かったり、リリック(歌詞)の韻の
踏み方が気持ち良かったり、リリックの内容が良かったり、一回はまっちゃうと抜け出せないんですよ。
ライブも、B’zのライブとはまた違った、楽しさや
かっこよさがあって、たまらないんです。
やみつきになります。確かに同じような格好してる人が
多いですが、ソロでやってる人もいるし、生バンドだけででラップやってるグループもいたり、個性もいろいろあります。結構捨てたもんじゃないんです。日本語ラップ。
PL-#133423 由佳 2003/11/10 19:18
誰だ誰だーラップをけなすやつは許さんぞバカヤロー
PL-#133749 HIPHOP 2003/11/16 16:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved