こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】明日投票日ですね
NUMPL-#133283
NAME
DATE2003/11/08 12:28
以前こちらに「引っ越したばっかりだから投票権ない(>_<)」とスレたてたものです
でもみなさんのレスで投票権があることを知り、問い合わせたところ「宅配員のミスで、投票用紙が届かないという問い合わせが多い、投票所に当日来て下さい」との回答でした
これで大手を振って投票できます
ちなみに、明日みなさん投票します?
周りの同年代(20代)は「興味ないから行かないや」との声多数(T_T)
ちゅうか、政治の話なんてある意味タブーですね^^;
でもせっかくの権利&義務なんですから、自分で選んでみたいです
それと、何を基準にして投票してます?
年金問題とか色々話題は多いですが、私はイラク派遣問題等を重視してます
よくも悪くも日本に生まれたからには、先の大戦の教訓を活かしたいんで
時代に合ってないかもですけどね
葉浩志
私は今月で19歳になる未成年ですが、
中学生ぐらいの時から選挙に行きたくてうずうずしてます☆
どうしてみなさんいかないんでしょうねぇ…?
自分にあるせっかくの権利なのに…。
私の彼氏さんは24歳ですが、選挙には無関心。
明日会うんで、選挙に連れて行こかな(笑)
PL-#133285 りーりー 2003/11/08 12:59
さっき不在者投票済ませてきました。
現住所は注目の選挙区のようですが・・(苦笑)引っ越したので、前住所の区で。
個人的には「履き違えのない威厳」が欲しいかな。
今の日本に。。。脱・話題性。
PL-#133292 IXY@約3ヶ月ぶり 2003/11/08 20:55
私は明日投票に行くつもりですが、やはり投票率の低さは変わらないでしょうね。
投票率が高いというのは現状の政治、政権に不満がある場合がおおく、情勢が不安定だったりするのです。
日本の投票率の低さも、良い悪いは別としてある意味平和なのでしょう。
政治家に文句言う人も結局は大筋で(各論は別として)現在の政治に不満があまりないということです。
本当に現在の政権に不満を持っている方が多く、これじゃあ日本はダメだと思うようになったら投票率も上がるでしょう。そんな世の中にはなってほしくありませんが・・・。
平和で、政治もよく、民意が反映され、投票率が良い。理想ですね。
PL-#133297 たか◆fywgeU8Q 2003/11/08 22:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved