こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】聖飢魔2
NUMPL-#133303
NAMEDAI
DATE2003/11/08 23:32
最近、B’z以外に聖飢魔2にはまりつつあります。(今更って思われるのかなぁ・・・)
LIVEヴィデオは2本持ってるのですが(90年のと91年の)、アルバムCDは持ってません。
どなたか、いいアルバム知らないですか?
聖飢魔2の曲でこの曲面白いよっていうのがあったら教えて下さい。
葉浩志
懐かしい〜です。
演奏の上手なバンドでしたよね。中学生ながら、そう感じてました。
THE END OF THE CHENTURYという曲がすごい好きで、それが入ってるアルバムを連日聞いてました。
アルバム名を忘れてしまったのですが。
見つけたら聴いてみてください。
PL-#133305 みっちゃん 2003/11/08 23:40
綴り間違えてました、CHENTURYでなくCENTURYでした。
そして、それが入ってるアルバムはメジャー初のアルバム(大教典)で、アルバム名も同じ、「THE END OF THE CENTURY」ですね。

「悪魔が来たりてへヴィメタル」もいいです!
PL-#133306 みっちゃん 2003/11/08 23:59
地獄より愛を込めて ですぅ

初期の名作ですよ〜
初のフルアルバムなんです

でも活動終了時に出た金と銀のベストセレクションも
割といい選曲ですよ。
金と銀・・・あれ?どっかにもあったなあそういうの(笑)
PL-#133317 Cana♂ 2003/11/09 06:52
中学の頃、買ったシングル「ファラオのように」のカップリング曲だった「織田信長」に衝撃を受けたのを覚えてます(笑)
永禄三年〜という桶狭間の戦いの朗読にビックリ。

俺はそのシングル2曲しか聖飢魔2を知らない(蝋人形の館、はテレビで見たぐらい)けど・・・いいバンドだと思いますね。
何か聞いてみたくなってきたなぁ〜(笑)
PL-#133336 マーズ 2003/11/09 16:04
私のお勧めは「HEAVY METAL IS DEAD」って曲です。
多分「LIVING LEGEND」収録曲だと思います。閣下の伸びやかな高音とそれに交錯する疾走感がたまらなくカッコいい仕上がりの曲です。
PL-#133341 Debris 2003/11/09 16:53
遅れましたがつい聖飢魔?の文字に反応してしまいました(笑)聖飢魔?の「白い奇跡」に感動して以来聖飢魔?は要チェックしてます。是非アルバム『NEWS』聴いてみてください★個人的に聖飢魔?の最高傑作(^^)捨て曲なしでエース&ルークの極上のメロディ炸裂してます。
PL-#133814 ムラサキ曹長 2003/11/18 11:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved