こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初めての海外旅行♪(韓国)
NUMPL-#133324
NAME拾壱☆
DATE2003/11/09 13:24
初めまして!
今度(11/14〜15)初めて海外(韓国)へ行きます。
なんと言っても初めての海外なので時間の許す限り
楽しい旅行にしたいな〜と思い、只今情報収集中ですv^-^v
そこで、韓国(ソウル)のこと、色々を教えて頂けたら
嬉しいのですが。。。
ちなみに、今一番気になってるのは、この時期の韓国の気候。もう厚手のコート等は必要になるくらい寒いのでしょうか?
ツアー案内には「福岡と差ほど気候は変わらない」と書かれているのですが・・・こちらは今年はいつまでも暖かくて、まだまだコート類は全然必要ないくらいの気候です。
あと、海外(韓国)旅行へ行くなら、これは是非持っていくべき!という物があれれば教えてください*^_^*
ちなみに「ロッテホテル釜山」に宿泊予定ですが、こちらのホテルに宿泊された事のある方、何か良い情報があれば
是非是非お話聞かせくださいませ♪
よろしくお願いします!!!
葉浩志
ソウルと釜山のどちらに行かれるのでしょう…(笑)
ソウルは結構寒いです。冬の寒さは福岡とは比べ物になりません。でも、衣料品はタダみたいに安いので、私はいつも行く時は、ほとんど荷物を持っていかず、下着からコートまで買いまくってきます。
釜山はソウルよりは暖かいですが、福岡やソウルに比べたら買い物するところは少ないです(安いのは安いですが)。
あと、ガイドがおいしいと言う店は絶対行ってはいけません。高くておいしくありません。ツアーだと土産物屋も連れて行かれるでしょうが、凄く高いので見るだけにしましょう。(買い物は市場で値切ってしましょうw)
ロッテ釜山の汗蒸幕はいいですよ。是非アカスリしてください。
ソウルに行く時必ずチェックしてるサイトです。参考にしてください。左の方に釜山ナビというバナーもあります。
http://www.seoulnavi.com/
PL-#133326 keitee 2003/11/09 14:52
韓国(ソウル)の事を・・とおっしゃっているので
ソウルのおすすめについて知っている範囲でお話します。

韓国と言えば、焼肉ですよね。
keiteeさんのおっしゃるように、ガイドさんが「おいしい、おすすめ」と言ってくるお店は行かない方がいいですよ。美味しくないとは言いませんが、お値段がめちゃ高いうえに感動する程美味しいと言えません。
私が個人的にオススメするお店は、東大門運動場の近くにある「ウネンナムチッ」という焼肉屋さんです。
美味しいうえに安いです。お客さんも地元の人がほとんどで、ガイドさんが勧めてくるお店のように、日本人価格(観光客には高い値段を設定しているところがあります)はなく、私は韓国に行く度に必ず行っています。日本人なんですけど・・・って日本語で言うと、日本語で書かれたメニューを出してくれます(笑)。keiteeさんオススメのソウルナビというサイトにもお店が紹介されているので、最近は日本人も多く来ているみたいです。
あとは、アカスリエステですかね〜。日本のエステのイメージで行くとかなり違いがありますので、好き嫌いはあると思います。職場の同僚は「イモ洗い状態」と言ってましたから。私は嫌いじゃありませんよ。
韓国気分が味わえると思います。
PL-#133328 スミレ 2003/11/09 15:25
>韓国(ソウル)のこと、色々を教えて頂けたら
>「ロッテホテル釜山」に宿泊予定

とあったので、迷ってしまったんですよね(笑)
ウネンナムチッは、私も言った事あります!おいしいですよね。
PL-#133330 keitee 2003/11/09 15:31
続きです・・

あと、お土産に韓国海苔とかキムチとか買うと思いますけど(買わないのであればごめんなさい)、南大門市場とか、観光客が集まるような場所で買うとぼったくりは覚悟です。「この海苔はホンモノ!!」とか連呼してきます。やり取りをして値切るうちに安くしてくれますが、結局は高いです。そういうのが面倒であれば百貨店の地下(いわゆるデパ地下)の食料品売り場で買うのがオススメです。ぼったくりは一切ないですし、包装もきちんとしてくれます。

韓国に行く時にぜひ持っていくべき・・と言うものは特にないと思います。気候についても、特に気にした事はありません。だいたい、ソウルナビで天気のチェックをしていく程度です。韓国は、そんな気軽にいける場所だと思っています。
韓国の人はわりとちゃきちゃきとしてキツイ感じがする人も多いですが、観光客にもとてもやさしいですよ。楽しんできて下さいネ。
PL-#133333 スミレ 2003/11/09 15:41
福岡から釜山ならビートルに乗って行かれるのかな?
釜山とソウルの距離は日本で言えば東京と福岡くらいの距離感ですね。だから1泊2日で2都市は無理かなぁって思います。
冬のソウルには行ったこと無いのですが、友人は鼻水が凍る寒さと言ってます。
↑のお二人もかかれてますが釜山はそこまで寒くはないと思いますよ。
釜山ならhttp://ww61.tiki.ne.jp/~keromatu62/このサイトがオススメデス。
そう言えば「チング(友よ)」という映画の舞台は釜山ですよ。「シュリ」も撮影もあったんじゃなかったかぁ・・(こっちははっきり覚えてません(^^;)
またhttp://enjoykorea.naver.co.jp/では韓国語HPの翻訳ができます。http://kr.yahoo.com/もありますのでいろいろ探してみるのも楽しいですよ。
釜山の人には日本語が通じることも多いですのでどんどん話しかけてみては如何でしょう?
http://busan.lottehotel.co.kr/jpn/pusan/index.html
↑はロッテ釜山ホテルの日本語HPですヨ。
PL-#133360 美珠◆d0nC8qyA 2003/11/09 22:56
keiteeさん、スミレさん、美珠さん
情報どうもありがとうございました!!!
ご紹介頂いた其々のサイトも覗いてみました。
色々な情報が満載で大変助かりました。
只今、せっせと旅行の準備中です♪
みなさんの情報を参考にして、楽しんできます。
どうもありがとうございました☆
 

PL-#133493 拾壱☆ 2003/11/11 20:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved