こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最近の
NUMPL-#133337
NAMEじぇい
DATE2003/11/09 16:10
みなさん、最近の曲でBZ以外でいいと思った曲ありますか?聞きたいです。
俺はHYDEのHORIZONがよかったです。どっしりくる感じがいいです。あとは・・・思いつきません。
あとはBIGMACHINE(アルバムじゃなくて曲名)聞きまくりです。BZだけど。
葉浩志
稲葉さんのシャウトにヤられてしまった私としては、Dir en grey「VULGAR」がなかなか良かったです。なんてったってボーカルの第一声がシャウトですよ〜メロディセンスも練られてきてもうシャウト好きにはたまらない一枚ですね。「OBSCURE」って曲のシャウトが個性的で素晴らしいです。
あとは、ムック「是空」もボーカルが稲葉さんばりの倍音混じりまくりでカッコいいです。70'sフォークをルーツに持つメロディもGOOD!!とくにX JAPANの速さとさだまさしの叙情性が合体したような佳曲「商業思想狂時代考偲曲・平成版」が素晴らしいです。

この2枚はクールですよ!!
PL-#133340 Debris 2003/11/09 16:49
中島美嘉さんの「雪の華」。単純にいい曲ですよ。ポルノの「メリッサ」とかもポップで聴きやすいです。まあ、2曲とも売れてますけど。僕はJPOPは聴く、というかBGMとして使ってることが多いんで、聴いてて疲れない曲が好きなんです。
PL-#133403 スパイシー 2003/11/10 13:29
BUMP OF CHICKEN にはまってしまいました!
今まで「天体観測」は知ってたんですが、とあるきっかけで「K」という曲を聴きどっぷりです。うかつに聞いてると号泣します。
さらに「グングニル」は歌詞もノリもいい。
この歌詞で「夢の終わりは彼が拳を下げたときだけ」というのがあって、それを思いながらチッタの電話をかけてました。
結果、だめでした。やはしB'zの歌歌いながら電話かけてればよかった…。
PL-#133404 yui-sac 2003/11/10 13:32
最近でもないんですが、黄泉がえり観て、RUIの歌にはまり、柴咲コウや、林明日香の、島唄系ではない、和風テイストに和みました。
最近は、もっぱらB'zばかり聴いて、ライブの予習してるんで。。。
PL-#133616 WHO 2003/11/13 21:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved