こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】クラスでの話題
NUMPL-#133343
NAME
DATE2003/11/09 17:07
少し前に、クラスで女性について話しました。内容は、「女は化粧をしない方が可愛い」「化粧してこそ可愛い」この二つの意見にわかれました。僕は化粧しないほうが可愛いと思ってる人です!理由は、化粧してない方が女性の顔がはっきり見えるからなんですけど。クラスの女子にかなりブーイングされました・・。男の皆さんどう思います?女の皆さんどう思います?俺間違いですかね・・
葉浩志
化粧をしてもしなくても可愛いひとは可愛いと思いますけど。
わたしが言われて嬉しいのは、化粧どうこうより、「肌が凄く綺麗」という事。
顔の作りよりも、肌が透き通るように綺麗だと化粧していてもわかりますし、作りませんしね。(目とか鼻とか)
一番良いのは化粧しないでも化粧したように綺麗でいられる事なんですけど、化粧をする事でより自分に自信がついたり、良いところをもっと良く見せられるし、向上心がつくので、わたしは女性は化粧した方が良いと思うし好きですね。

あ、勿論、TPOを考えない厚化粧(女子高生の変なメイクetc)や、逆にTPOを考えないスッピン(社会人なのに仕事の時でも一切しないetc)さんは論外です。
PL-#133344 真桜 2003/11/09 17:35
元が一緒なら化粧してキレイになる人の方がいいに決まってるけど、制服に化粧はイメクラみたいだよね。
PL-#133347 すさみん 2003/11/09 18:37
年齢にあった化粧ってあるんだと思います。
それと似合う化粧と似合わない化粧…
自分にあった化粧ができたらいいなぁって思いますが、どんなもんでしょう?
キレイでいたいとか可愛くいたいと思う気持ちは誰にでもあるんだろうし、そういう意識がまた大事なわけで…だから私も化粧をすることはいいことだと思います。

何もしなくてもキレイな人はうらやましいですけど、キレイを保つのは、それなりに努力を要します。
年を重ねて「あぁ〜あのときにー」の後悔でいっぱいです。
とほほっ〜(^ ^A

PL-#133350 はるっち 2003/11/09 20:36
女子陣にこっぴどくしかられた?んでしょうか(笑)
おつかれさまです。

私は、化粧っていうのは「かわいくありたい女心」だと思います。
それに、化粧して返ってぶすになる人もいれば、かわいさ倍増・美人度up!の人もいて、ぶすにしちゃう人は、自分を客観的に見れないんだって事がでちゃってるんだと思います。
てなわけで、化粧(お顔作り)もその人の顔(性格?)の一部じゃないかなぁ、と思っています。
PL-#133355 ちか 2003/11/09 21:58
時代っすね〜。
私らの高校時代なんて、化粧してる生徒いなかったし、大学生になってもしないって子もいましたからね〜。精々、リップグロスをリップクリーム替りに塗って、味を楽しんでた位(って、おいおい使い方違うって)。。。
まあ、そのお陰か、どうかわかりませんが、化粧は、社会人デビューでしたし、その後も、仕事や、外出時しか、しなくて、スッピンで通した時期が長いせいか、美容部員さんには、いつも、肌年齢は、かなり若いといわれますよ。
若い時期から、あんまり皮膚に負荷かけないほうが、いいかも。
但し、紫外線対策は、この時代、しといた方が良さそうですね。
PL-#133374 WHO 2003/11/10 03:03
高校の頃は化粧の”け”の字もなかったですから、ホント時代の流れを感じます(^_^;)
短大でようやく化粧を覚えましたが、スッピンの娘も多かったですから。
スッピンでいられるうちが”華”ですよ!
PL-#133393 カルアミルク 2003/11/10 09:50
いまだに皆から冷たい目をくら・・。ま、女性にはそれなりの大変さがあるのですね(汗汗)今後とも気をつけます!
PL-#133421 男 2003/11/10 19:08
女子高生とかはまだ肌が綺麗な子が多いのにお化粧をするのはもったいないなと思うかな。
すさみんが言われてるとおりイメクラみたいだし・・・
あと、電車の中で化粧するくらいならしないほうがいいんじゃない??とも思う。
電車の中でのお化粧はみっともないです・・・最近は電車の中でしてる人が多い。
PL-#133529 nachi 2003/11/12 12:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved