こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】男性限定の話題です。
NUMPL-#133362
NAME真剣な人
DATE2003/11/09 23:32
女性でこのスレをご覧になった方はひどく不快な気持ちになると思います。本当にすみません!!!
実は僕…包茎なんです……年齢は16歳になったばかりです。ある本によると18歳くらいまで、男性器は成長するらしいのですが、かなり不安です…ちなみに仮性包茎。たってもむけません>.<
今の高校生ってみんなむけているので恥ずかしいったらありゃしません!皆さんどう思います?
葉浩志
 統計によると、日本人の7割は、あな
たと同じです。痛かったりしなけりゃ大
丈夫です、安心してください。
PL-#133365 ちー 2003/11/10 00:37
>統計によると、日本人の7割は、あな
たと同じです。

それ良く聞くんだけどさあ、どこでそんな統計とってんの?かなり謎なんだけど。
起っても剥けないならそれは真性包茎じゃないの?
大丈夫じゃないんでは。
PL-#133366 たけ 2003/11/10 00:54
7割はうそだと思います。銭湯行ったり、友達と旅行行っても・・・2割くらいかと・・・。でも2割は入るし。かわいいっていう女の子もいるわけで・・、堂々としてればいいんですよ。別に悪いわけじゃないんですから・・。でも真性は治したほうがいいかも・・。
PL-#133369 shingo 2003/11/10 01:37
ちーさん、間違ったことを平気で教えないように…。
女性ですが、医学を勉強しておりますのでお答えします。
真剣な人さんは、真性かと思われます。真性は手術をしなければならないことが多いです。仮性ならしなくて済む事が多いですが。
しかし、仮性であれ真性であれ、不潔になりやすいことから、化膿性包皮炎・尿道炎・コンジローム等の感染症や性病を引き起こしますし、陰茎癌や、性行為の時に相手女性の子宮頸がんの誘引材になると言われています。
また真性の場合、成長を妨げますので、今の年齢の内に受診された方がよろしいかと思います。
真性包茎は健康保険が適用されますので、大きな病院の泌尿器科に行かれると良いと思います。それでも手術となると、数万円はかかると思います。手術自体は少量の局所麻酔で行いますし、短時間で済みとても簡単です。町の泌尿器科や美容形成外科だと、保険外のとこが多いので注意を。
あと、受診が恥ずかしいと言うのもあると思いますが、友人の泌尿器科医に言わせると、若い方の大半が包茎での受診だそうなので、恥ずかしがることはないそうです。
という訳で、早めに受診しましょうね。
PL-#133371 恥ずかしいので匿名で 2003/11/10 01:41
 間違ったことかどうかは、ネットで検
索すればすぐにわかることですけどね、
今の世の中。

 7割という数字ですが、文献によって
バラバラなんですけども、一般的に多く
の文献で見られる数値で書きました。代
々木メンズクリニックや岩手県医師会は
7割と説明しています。
http://www.iwate.med.or.jp/kenkouzoushin/denwa02/san...

 真性かそうでないかは、文章からでは
判断できないでしょう。むいてもむけな
いなら真性、そうでないなら仮性なので
すからね。(というか、この説明でどう
やったら真性と判断できるのか、かなり
不思議)

 まずは、正しい知識を仕入れることで
す。
 包茎の基礎知識。
http://www.drakahige.com/FAMILY/CHILD/SOS/2002/20020...
 さらに、知識。
http://www.girls-b.com/kiso/houkei.html
 もうひとつ。トリビア的知識。清潔に
保つ方法。
http://www.asahi-net.or.jp/~eg2m-trsk/nhk/y06.html

 高校生ぐらいというのは、知識も経験
もないから、自分は異常ではないかと思
いやすい時期なんですよね。ですから、
不安に思って当たり前だと思いますよ。
誰もが通る道です。だからこそ、正しい
知識を仕入れて欲しいです。雑誌の広告
などに載っているような整形外科屋の、
やたらと不安をあおる宣伝文句はうかつ
に信じないで欲しいです。
PL-#133372 ちー 2003/11/10 02:40
真剣な人さん。
仮性包茎ならオフロに入るたびにきちん皮をむいて石鹸で綺麗に洗ってればぜーんぜん問題ありませんよ。
ちなみに僕も仮性包茎です。手で剥けば剥けますが
たってもむけませんよ(笑)
しかし性生活、健康共に上記を心がけていれば全く気にしないでいいですよ。

ちなみに銭湯等で剥けている方でも、恥ずかしいからわざわざ剥いているだけで、実際完全ずる剥けの人は少ないと思います。
自分の友達10数人の中でも完全なずる剥け君は一人しかいませんし。

恥ずかしいので匿名でさん

貴方は本当に医学を学んでいますか??
もし本当に医学を学んでるのなら日本の医療はお先真っ暗ですね(笑)
僕にはただ真剣な人さんを必要以上に不安にさせ(雑誌の記事と同じように(笑))、整形外科に誘導してるとしか思えませんね〜
ほとんど嘘で面白半分で答えてる=荒らしですな。
医師ならあなたのようには到底答えません。
あなたこそ間違ったことを平気で教えないように。
PL-#133379 恥ずかしいので匿名で2 2003/11/10 04:10
 ちょっとだけ訂正レス。

>いなら真性、そうでないなら仮性なので
 「そうでない」を「むいたらむける」
と訂正させていただきます。
 もうひとつ。
>この説明でどうやったら真性と
 ここも、「この真剣な人さんの説明で
どうやったら真性と」に訂正させていた
だきます。すいません。
PL-#133389 ちー 2003/11/10 08:22
間違ったことというのは「大丈夫です、安心してください。」の部分で、統計の話ではありません。「この真剣な人さんの説明でどうやったら真性と判断できるのか、かなり不思議」と仰るなら、仮性とも判断できないなず。
どちらにせよ、感染症になりやすいのは事実ですし、結局は医師が見て判断すべきと思ったので、早めの受診をお勧めしました。
PL-#133396 恥ずかしいので匿名で 2003/11/10 11:19
医者には聞きにくいこと、聞くのが恥ずかしいこと、くだらないこと、
聞くと怒られそうなことなど、なんでも、どんなことでもお答えいたします。
というサイトがありますのでご参考まで。

http://www.bestmm.jp/bbs/bbs.php?sid=dea789c9e7&1052...
PL-#133397 chiyodaku 2003/11/10 11:32
真剣な人さん、このスレを立てた勇気に感涙です!(笑)
俺もいずれ手術をしようと思ってるんですが、大手のクリニックで手術した人の中には、仕上がりや料金に不満を漏らす人が多いそうです。
どなたか実際に手術をした人で、ここはオススメというクリニックはありますか?
PL-#133401 俺も真剣 2003/11/10 12:50
高校生ということで手術等にかけられるお金もないでしょうし・・・

つまるところ、仮に真性だとして、手術をするべきかしなくても平気なのかってトコじゃないですかね。
感染症の危惧はあるけど、無理に手術しなくてもいいのであれば、あとは個人の判断だし。
PL-#133405 とくめい 2003/11/10 14:10
>ちーさん,恥ずかしいので匿名で2さん

>雑誌の広告などに載っているような整形外科屋の
>整形外科に誘導してる

【美容整形(美容形成)】と【整形外科】を混同されないように。
全く異なる科です。
病院の整形外科にいっても包茎手術はされませんし扱ってる臓器がちがいます。

ところで、スレ主さんの「たってもむけません」というこの言葉だけでは真性か仮性かの判断はできませんよね。
PL-#133412 美珠◆d0nC8qyA 2003/11/10 17:29
皆さん真剣に考えてくださってありがとうございます!!!あまり正しい知識がなくてすみませんでした…不安なことがあるんですが、もし仮に手術をするとなったら、親にはなんと言ったらいいんでしょう…恥ずかしくて、とても手術をしたいなんて言えません><
PL-#133420 真剣な人 2003/11/10 18:42
親御さんにそのまま言うのが言いにくいので有れば、「おしっこから血が出たから病院に行く」とでも言って一人で泌尿器科を受診してみては如何でしょうか?医者が手術を勧めるので有れば親御さんも納得されるでしょうし。また母親には話しにくいでしょうから同性の親父親に相談されては如何でしょう?案外、同じ悩みをかつてお持ちだったかもしれませんよ。
また、「恥ずかしいので匿名で」さんもかかれてますが、真性の場合はちゃんとした病気になりますので、保険の利く手術になります。ですからいわゆる雑誌の後ろに載ってるような美容形成とはことなり、ちゃんと保険証を持っていって保険診療の出来る病院で手術できますよ。高額にはなりませんので親御さんも安心されるのではないでしょうか?
PL-#133442 美珠◆d0nC8qyA 2003/11/11 01:29
 美珠さんへ
 あ、ホントでしたね。指摘サンクスで
す。m(..)m

 恥ずかしいので匿名でさんへ
 真剣な人ご本人が「仮性包茎」とおっ
しゃってるんですから、それを信じてレ
スしたまでです。
PL-#133480 ちー 2003/11/11 18:45
僕は神奈皮できってもらいました。まだ、未成年だったので書類に親にはんこ押してもらいました。手術は麻酔が効いてる間はよかったんだけど、終わり頃に麻酔が切れてきて非常に痛かったよ。今から8年くらい前だからいまならもっと痛くない方法があるかもね。でも、コンプレックスが直るのって精神的にもいいよね。僕なんかも仮性でした。早く向けなきゃとか思って自分で無理やり剥いたんだけど最初はもどんないかと思うほどきつきつでしたが、繰り返すうちにダルダルになってきました。ほんでなんかわっかみたいなの付けて皮がもどんないようにしたりしたけど、ますますだるだるになって結局立ってもむけないくらいにのびのびになりました。あんまいじんないほうがいいね。アメリカとかって生まれたときに切っちゃうっていうじゃない?いっそのことその方がいらぬ心配が減っていいよね。でも日本人で生まれてすぐに切っちゃうと幼少のころ周りと違うと思って逆にコンプレックスになったりするかもね。子供はようしゃないからね。
PL-#133519 まじレス 2003/11/12 00:55
まだ続いてましたね。
最初にもいいましたが、いろいろな観点から言っても、真性とか仮性とかは関係なしに、一度見てもらったほうがいいのは確かです(真性と断言したのは私も悪いです)。見てもいないのに大丈夫なんていえないし、まして7割(これも確かな数字ではないですが)がそうだからあなたも大丈夫と、医学では言えませんので。
行く時は親御さんには、(美珠さんも仰る様に)おしっこの調子が悪いとか言えばどうでしょう?
私は決して美容形成を薦めてはいません。まずは泌尿器科を薦めています。まじレスさんも仰るように、精神的な部分もかなりあると思われますので、行ってみて、大丈夫だったらかなり自信にもなるんではないでしょうか?
仮にもし手術が必要だと言われたら、「手術をしたい」ではなく「手術が必要だと言われた」といえば、大分言い易くなるのでは?
PL-#133524 恥ずかしいので匿名で 2003/11/12 01:45
あの〜、今更なんですが、詳しい方いらっしゃいますか?

都道府県の保健所(健康福祉センター 健康福祉課 母子保健福祉担当)での医療助成制度に「育成医療」という制度があります。

これは、指定厚生医療機関で外科的手術をした際には、医療費が免除または都道府県が一部負担してくれるものです。対象が0〜18歳未満。

確か、対象病名の中に「包茎」も入っていたんですよね。ただし、それがどの包茎(仮性・真性・カントン)にあたるものか、分からないんですが、年齢的にも16歳になったばかりという事ですので、対象範囲です。(手術が18歳の誕生日の前に行われる事を想定して)

その辺も確認したほうが良いかもしれませんよ。
ただの美容整形では厚生医療機関ではないと思われます。(多分…)

恥ずかしいので匿名さんも仰っているように、泌尿器科で、厚生医療機関の病院にて診断してもらったら如何でしょう?
PL-#133685 通りすがり 2003/11/15 11:59
追加です。

また、市役所等や、県の保健所の保健師さんに相談してみては如何ですか?

匿名の電話でも、OKですよ。
結構、包茎の相談電話は、ありますよ〜^^

出来れば、保健所(健康福祉センター)の健康福祉課の保健師さんに相談したほうが、育成医療の事も分かってると思いますし。
PL-#133686 通りすがり 2003/11/15 12:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved