こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】手作りプレゼント
NUMPL-#133373
NAMEはた
DATE2003/11/10 02:43
生まれて初めて彼女ができました(20歳なんですが、、、かなり遅いですよね)
彼女ができた初めての幸せな悩みというのがあります。
クリスマスをどうしようかという悩みなんですが、
クリスマスといえばやっぱりプレゼント交換ってのが
初彼女ができた僕の夢というか、憧れなんですよね(恥)
彼女は僕のために今マフラーを編んでくれてるようなんですが、僕は彼女にあげるプレゼントをまだ何も
考えてないというか、考えてるんですけど何が喜ばれるかわからにんですよね。
少し前に指輪をプレゼントしたのでアクセサリ以外のものがいいなとは思ってるんですが…。
そこで最近僕も手作りのプレゼントを渡したいなと思うようになりましたが、なにを作ればいいかなぁっと悩んでいます。
やっぱり大好きな人を喜ばせたいってのものあるけど、なぜかそれと同じぐらいにビックリさせたいってのもあるんですよね(^^)
もし、宜しければ皆さんの経験談や、今年手作りのプレゼントされる方、知恵をお貸しください!!
もちろん女性の方でもこんな手作りプレゼントは嬉しかったなぁとか、嬉しいなぁというものがあれば教えてください。
とにかく彼女を喜ばせたいんです。
葉浩志
はたさん、おめでとうございます〜☆
(*^^)//。・:*:0
PL-#133394 りーりー 2003/11/10 10:39
おめでとうございます♪全然遅くないですよ!
プレゼント、わたしも彼からもらえる物なら何でも嬉しいです(*^_^*)
わたしは、初めてのクリスマスの時に真珠のネックレスをもらってビックリしてしまいましたが(その時はまだ好きなのかな〜?ってくらいだったので)
今年のクリスマスは何を送ろうかまだ全然考えてないのですが、手作りのケーキをもらったりしたらビックリするかも!?
PL-#133409 茉莉花 2003/11/10 16:37
手作りプレゼント…あったかいですね〜(^^♪
手作りとはちょっと違うかもしれませんが、
彼女のために好きな曲を入れた特別なMDなんかもいいかなぁ〜って思いますがどうでしょう?
てか…私が欲しいです。。。
でもね、クリスマスに好きな人と一緒にいられるだけでも、とってもうれしいもんです。
はたさん、がんばれ〜\(^o^)/
PL-#133410 はるっち 2003/11/10 16:48
20歳でもうすぐ21歳ですが彼氏いまだに一人もいません。うらやましいな。彼女を大切にしてあげてくださいね。きっとあなたの気持ちがこもってるから何をあげても喜んでくれますよ。一生懸命になにをわたそうか考えてるあなたの彼女を思う気持ちが彼女につたわるとおもいます。がんばってくださいね。
PL-#133415 ガザニア 2003/11/10 17:56
何を送ろうか悩んでること自体彼女は喜んでくれると思いますよ。
もしどうしても思いつかなっかたら彼女をイメージした綺麗な花束はどうでしょう?
「僕からみた君はこんな女性なんだよ」って。
男性には分からないかもですが、好きな人からもらう花束は男性が想像する以上に女性にとって嬉しいことだととおもいますよ(^^)
PL-#133418 とことん 2003/11/10 18:33
皆さん、ありがとうございます!!
皆さんのおっしゃるとおり、自分の気持ちを表現できるようなものにします(^^)
でもやっぱり男性ができる手作りの物ってかなり限られてますよねぇ。
あ〜喜んでくれるかなぁ。喜んでくれると自分で一番喜ぶんだろうなぁ(笑)
PL-#133427 はた 2003/11/10 20:10
もうあまりにも前の出来事ですが(笑)独身時代に彼がクリスマスプレゼントに手作りの椅子をプレゼントしてくれて嬉しくて泣いてしまった事がありました(照)
慣れない作業でぎこちない椅子でしたが、当時私が欲しがっていた椅子が高くて買えなかったから真似て作ったよって言ってくれたからです。今でも忘れられない大切な思い出です♪
それから数年後いつメリを聞いた時、プレゼントの品に「君が欲しがっていた椅子」が出てきた時は思わず反応してしまいました。。
はたさん、気持がこもっていれば胸を打つプレゼントになると思いますよ。どうか素敵なクリスマスを彼女とお迎えくださいね♪
PL-#133441 Cocco 2003/11/11 01:27
 大好きな人から貰ったものだったら、たとえ自分の趣味に合わないものでもうれしいものですよ。
男の人の手づくりというと、ご飯を作ってもらったことくらいですが、多少失敗されてもおいしかったです。
PL-#133488 acco 2003/11/11 19:40
>Coccoさん
それってすごいですよね!!なんかCoccoさんの文章読んでたら本当に心が伝われば、見かけとか値段なんてどうでもよくなっちゃいますよね。
いつメリを唄う稲葉さんも実は彼女さんのために作ったりしたのかなぁって思っちゃいますよね(笑)でも稲葉さんってなんか何でもできそうですごく立派なものができてそうぉ(^^;;

>accoさん
この投稿に返信してくださった方が口を揃えて言うこと「気持ちが大切」っていうことが本当に大切なんだなって思いました。正直、僕の中での概念というかそういうものが働いて、どうしても女性のプレゼントは可愛いアクセサリとかがいい!!って思っちゃうんですよね。それも間違いではないけど何を贈るにしろ、気持ちって大切ですよね!!すごく勉強になりました(^^)手作りご飯!!いいですねぇ♪

PL-#133514 はた 2003/11/12 00:31
皆さん、色々なご意見ありがとうございました。
とても参考になり勉強になりました!!

またこの投稿を読まれた方がおられましたらドンドン書き込んでいただきたいです。
自分がもらって嬉しかったプレゼント(できるだけ手作りのもので)
自分があげてとても喜ばれた、またお奨めの手作りプレゼントなどありましたら、返信は遅くなっちゃいますが絶対に見ますんで、なにかあれば一言書き込みしていただきたいです(^^)
PL-#133515 はた 2003/11/12 00:36
手作りには、手作りで、と、考える所が、いいですね。微笑ましくて。

男性に取っ付き易い「手作り」といったら、シルバークレイかなあ?

銀細工なんですが、元が粘土のようなので、自由に形づくれるんで、あちこちで、1日体験講習なんか開かれてますよ。

やきあがれば、シルバーになるので、入門なら、指輪や、ペンダントヘッド、ブローチなどの制作講座が多い様です。値段も、2,3千円からあるし。

指輪は、もうプレゼントされてる様なので、二人のイニシャルを刻印した、ツリーの細工とか、いかがでしょ?世界に1つしかないですしね。
PL-#133527 WHO 2003/11/12 04:44
>WHOさん
うわッそれしびれました。いいですねぇ(^^)
早速検索します!!
手作りってほんとにいいですよね。世界に1つって
いうのがなんかすごくいい響き…(笑)
お値段もなかなかお手ごろだし、やってみようかな。
ありがとうございました(^^)
PL-#133573 はた 2003/11/13 01:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved