こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LOVEGUN
NUMPL-#133437
NAMEバナナ
DATE2003/11/10 23:25
最近TVを見てふと思ったことがあるのですが、オレンジレンジのビバロックっていう歌ありますよね?
あれってKISSのLOVEGUNに似てません?
ドラムのパターンといい、ギターのバッキングといい、ギターソロといい全部が似ていると思うのですが・・・
皆さんはどう思います?
葉浩志
pvで着てるのもKISSって感じの文字のTシャツですよね
ファンなんじゃないですかね
PL-#133443 あ 2003/11/11 01:49
僕も思いました。
が、あんなにユルイ曲をKissと一緒にしてはいけません!!
あの曲、NARUTOのエンディングテーマなので
嫌でも耳に入ってくるんですが、
聴いてて全身がへにゃっとなってしまうので・・・。
PL-#133445 Gk 2003/11/11 06:59
この曲はアメリカンロックという仮タイトルがあったくらいなので、そっち系の音楽の理想系を追求していった結果だと思うので、似てしまっても仕方ないと思いますよ。
PL-#133536 伴ラヴ 2003/11/12 16:30
俺はKISSの大ファンなんですがレコード店でかかっていた曲を聴いて「おっ、LOVE GUNのカヴァーか?」って思ったらオレンジ・レンジの「ビバ★ロック」でした(笑)中身は全然違うけど・・・明らかにLOVE GUN(苦笑)オレンジ・レンジが嫌いってわけじゃないけどGkさんのおっしゃるように彼らとKISSを一緒にされると・・・・チョットねf(^^;
PL-#133817 ムラサキ曹長 2003/11/18 12:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved