こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】私、馬鹿?
NUMPL-#133469
NAMEうらら
DATE2003/11/11 16:33
皆さんに恥をしのんでお伺いします。
結婚十数年の働くお母さんです。主人と離婚しようかと思っています。
付き合っている時から女性にマメな人でしたが、「肉体関係はない。ただの友人」という彼の言葉を信じて、ムカツキながらも口出ししませんでした。結婚後もマメに女性の友人(メル友含む)と連絡をとっていたようですが、どうもその中の何人かと肉体関係があったようです。証拠を突きつけると、のらりくらりと逃げましたが、多分間違いなく事実だと思います。普段の「超短気・高圧的な態度」も含めて、堪忍袋の緒が切れました。現在は、本人曰く「心を入れ替えた、お前だけを大切にする。」と言って、人が変わったように優しく接してくれますが、人間の性格なんてそうそう変われるとは思えませんし、一度壊れた器は元に戻りません。その他の面では、申し分ない夫・父親です。離婚すると今より色々な面で苦労することは解かっています。でもどうしても許せない私は、馬鹿?。
葉浩志
同じ立場(既婚・母親)の人間としては、離婚はおすすめしたくないのですが、お話を伺う限りではかなりひどい話ですよね。
本気で離婚を考えていらっしゃるなら、弁護士等にご相談されるのが一番だと思います。
最近法律の番組が多いですが、浮気って三年が時効なんですよね。今なら慰謝料にしても親権にしても、うららさんに有利な形で進められると思うので。
だけどご主人が本気で改心したのなら、許せるのなら許してあげてほしいなとも思います。
長い間夫婦をやっていれば、いい時も悪い時もあるし、その悪い時をどう乗り越えるかで、夫婦の絆も試されると思うので。
PL-#133473 黒子タイル 2003/11/11 17:08
友達♂がお酒の席で話してくれた事、、
彼の父親は数年間他の女性と付き合っていて、彼が8歳の時に離婚に至ったそうです。
「母ちゃん馬鹿なんだよ、もっと早く別れてほしかった。あのギクシャクした関係は子供ながらに耐えられなかった。たまに言い合いしてたけど妹(確か5歳下)には見せない様にしてたし、超大変だった!」とぼやいていました。

結婚したら何があっても乗り越えなきゃと思っていた私でしたが、乗り越えなくてもいい場合もあるんだと考えさせられました。
壊れた器が元に戻らないのであれば、離婚も有りだと思います。

PL-#133518 結婚2年目・子供なし 2003/11/12 00:47
女性として許せない気持ちはとてもよくわかります。
でも
>その他の面では、申し分ない夫・父親です。
なのであれば、離婚はしない方が良いと思います。
お子様が何歳か分かりませんが、
いい父親ならそのまま家族でいて欲しい。
うちの兄は、小学生の娘がいますが、2年前に離婚しました。住んでいるところがかなり離れているので年に1〜2回しか会えません。姪っ子は表には出しませんが、やはり親が離婚した事に深く悲しんでいる様に思えます。
不憫でしょうがないです。
PL-#133572 愛煙家です 2003/11/13 01:54
うららさんは、自分なりに大いに悩んで、それでも離婚したい。と、思っていらっしゃるんですよね?
で、質問は、こんな選択をしようとするのは、馬鹿な考え?って事でしょうか。

馬鹿だとは思いません。

ですが、今、取りあえずは大人しくなった旦那さんが、良き父親だと感じているならば、急いで離婚する事もないような気がします。

親権がどちらになるにしても、それなりの新たな悩みも出てくるでしょうし、ここは、1度だけ旦那様の言葉を受けて(でも、次に発覚したら、問答無用で離婚、の念書は、今のうちに取っておいて)目をつむってみては?
離婚はいつでも出来ます。
×イチも珍しくない世の中ですが、シングルマザーに優しい国とは言えませんので。
10数年の生活を思えば、もう少し様子を見る(浮気癖のある人は、何年も我慢なんてしませんから、次が有るとすれば、時間の問題ですし)のも、一つの方法かと思います。
PL-#133614 WHO 2003/11/13 21:15
皆さんありがとうございます。

黒子タイルさん
HNで笑ってしまいました。
確かにいい時もありました。その時は「この人と結婚してよかった」と心から思いましたが・・・・長続きしませんでした。夫婦の絆・・考えさせられます。

結婚2年目・子供なしさん
そのお友達の気持ち判ります。
私も母も父のDVで泣かされましたから。
私たち子供は離婚してほしかったのに、母は離婚しなくて良かったと言います。時がたてば何か変わるものなのでしょうか。

愛煙家ですさん。
我家でも子供が両親の不仲に完全に気づいています。
で、事あるごとに冗談っぽく「離婚しないでね」といいます。(泣

WHOさん。
そう、一番肝心なのは主人を信じられるかということなんです。今回証拠を突き付けてしまった後で、「これでもう馬鹿なことはしないだろう」ではなく「一層用心深くなって、尻尾をつかまえにくくなるなあ」と思ってしまいました。

とりあえず、次に旦那がなんかしでかすまで、夫婦という形をとっていこうかと思い始めています。
もしそれで何事も無ければ、子供が自立した時にきっぱりと離婚します。
人生の残り半分、だれからも束縛されずに自分の思う通りに過ごしてもいいですよね?。
長々とすいませんでした。ありがとうございました。

PL-#133659 うらら 2003/11/14 19:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved