こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】失恋曲
NUMPL-#133556
NAMEナンバー
DATE2003/11/12 23:48
B’z以外で失恋の曲とこれから前向きに頑張って行こうって感じの曲なにかありませんか??
葉浩志
失恋で、でも前向きって、意外に無いですね〜。

浜田省吾の、もうひとつの土曜日 

E.L.Tの、Feel My Heartや、Time goes by

大黒摩季の、別れましょう私から消えましょうあなたから や、ゲンキダシテ

など、いかがでしょ。

PL-#133579 WHO 2003/11/13 03:02
そうですか・・じゃもう一つ質問を。みなさんは曲を聞いて涙したことがありますか?ある方はその曲を教えてください。お願いします
PL-#133580 ナンバー 2003/11/13 03:17
TOKIOの「フラれて元気」はいかがでしょうか?名前のとうりな感じの曲です。自分の心境によってさまざまな曲聞いて元気出すのもいいですね。人生も歌もいろいろありますよね。人生、道ぶつかってくよくよしても最後には歩き出そう。元気出していくぞ。
PL-#133593 ガザニア 2003/11/13 13:00
あぁ!!!質問の内容が変わってるう!気づかなかったよ。私ってうっかりさんだぁ!上のははじめの質問に対する答えです。
PL-#133594 ガザニア 2003/11/13 13:05
今年聞いて泣いた曲・・SMAPの「世界に一つだけの花」、森山直太朗の「さくら」、あとはスペルが分かりませんがドゥー・アズ・インフィニティの「柊」です。ちなみにB’zで泣いたのは「ROOTS」。歳とると涙腺がゆるくて・・(^^;
PL-#133597 らば 2003/11/13 14:11
泣いた曲をあげますね。松本さんの「華」、ガンズアンドローゼズの「ノーベンバーレイン」、ザ・ブルーハーツの「情熱の薔薇」。前者2つはメロディーで、後者は歌詞に泣かされました。ほんっとに聞き込んでるときじゃないと自分はあんまり泣かないんですけどね。
PL-#133604 スパイシー 2003/11/13 17:07
泣ける曲では。

さとうきび畑(ザワワ〜ザワワ〜のやつ)
  
途中までは、なんてことなく聴いてたら、戦争で大切な人を亡くしたストーリーだったのね、と解った途端、涙腺にきました。

会いたい(ビルの見える教室で、ふたりは机並べて)

これも、昔になりますが、高校生の純愛って感じか〜と聞き流してたら、いきなり、「死んでしまったの〜」で、えっ?真剣に歌詞聴いてたら、場面想像して、涙腺直撃でした。
PL-#133643 WHO 2003/11/14 02:32
泣ける曲・・・
変かもしれませんが「威風堂々」しかもオーケストラ等で厳かに(?)演奏されているもの。
条件反射的に泣きそうになります。
昔吹奏楽部に所属していた時の名残かな。
PL-#133653 1090 2003/11/14 15:32
より子。さんの「ほんとはね」という曲。聴いててゾクゾクするくらい切なくなります。真夜中ひとりヘッドフォンで聴いたらきっと泣いてしまうだろうなあ…
PL-#133669 note 2003/11/14 23:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved