こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】この歌の曲名は!?
NUMPL-#133609
NAMEmomonga
DATE2003/11/13 20:19
「つっぱることが男のたった一つの勲章〜」
とかいう歌の曲名ご存知のかた教えてくださいっ!!!
葉浩志
PL-#133611 TAKA 2003/11/13 20:36
TAKAさんの紹介して下さった、「男の勲章」 ですね。横浜銀蠅時代の歌でしたっけ?
ななこのCM、笑えました〜。あの雪だるまに到達のあと、帰りは、自然に、陽水の「夢の中へ」に換わって続いてるので、若い人は、あれが、1つの曲だと思ってしまう人もいたりして。。。?
PL-#133612 WHO 2003/11/13 20:47
嶋大輔さんの曲じゃなかったっけ・・・。
PL-#133613 のりちゃん 2003/11/13 21:02
>のりちゃんさん
 そうなんですよね、嶋大輔さんの曲ですね。
私、あの頃、銀蠅のインパクト強くて、解散なんかもあったように記憶してて。嶋大輔って、メンバーだったのか、ソロになったのか、それとも、初めからピンで出てたのか、混乱してました(汗)。(メンバーで、途中でソロになったのかと思い込んでました。)失礼しました。

で、実のところ、銀蠅は無関係でした?便乗になっちゃいまして、ごめんなさい!
PL-#133615 WHO 2003/11/13 21:26
皆さん、返信ありがとうございました〜☆
ななこのCMホントおもしろいですよね(笑)
PL-#133623 momonga 2003/11/13 22:44
>WHOさん

作詞・作曲のジョニーさんが銀蠅の方だったような気がするんですが・・・(^^;

PL-#133629 minao 2003/11/14 00:22
>minaoさん

 そっかあ〜〜!!やっと、疑問が晴れました!
有難うございました!
momongaさん、スレお借りした形になって、すみませんでした(汗)。
PL-#133636 WHO 2003/11/14 01:03
この曲聴くと「数取団」を思い出すのは、私だけ?
PL-#133657 のりちゃん 2003/11/14 17:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved